--
--
--


2009
01
20

【記事】釜山(プサン)一流ホテルら,'スターマーケティング'風

【記事】釜山(プサン)一流ホテルら,'スターマーケティング'風
記事入力2009-01-20 06:45 (釜山(プサン)=聯合ニュース)チョ・ジョンホ記者=

釜山(プサン)の一流ホテルらが有名芸能人とスポーツ スターらを打ち出して,観光客を誘致する計画を用意中だ。
釜山(プサン)ロッテホテルは"芸能人とスポーツ スターらが宿泊した客室を'スタールーム'(仮称)で作って,ホテルを訪れた顧客らに風変わりな楽しみをプレゼントする計画"と20日明らかにした。
スタールームで作られる客室はこのホテル スイートルーム2~3ヶ.
釜山(プサン)ロッテホテルによればこの客室は韓流スターペ・ヨンジュン,ピなどをはじめとして,数多くのトップスターらが利用した所だ。
映画'タッチャ'のチェ・ドンフン監督,キム・ヘス,チョ・スンウをはじめとして'サラン'のクァク・キョンテク監督,チュ・ジンモ,朴シヨン,'セブンデイズ'のワールドスターキム・ユンジン,'今愛する人と生きていますか'のオム・ジョンファ,パク・ヨンウ,イ・ドンゴン,ハン・チェヨン,'行けば'のキウ・カンウ,韓日合作映画'ハナカゲ'のキム・レウォンと山本マライ(山本未来の誤り?)等有名なスターらが寄って行った。
特にこのホテルで二番目で高い3810号'プレジデンシャルスイートルーム'は代表的な撮影場所で映画界にうわさが立っている。
ホテル側はスターらの著作権を侵害しない方案を検討したあげくホテルを訪問したスターらの親筆サインや写真らを額縁で作って,客室壁面に付着する方法で'スタールーム'を作ることにした。
ロッテホテルは今年米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアー正式メンバーでデビューすることになるプロゴルファーミッシェル・ウィー(ウィ・ソンミ)を2010年12月までホテル広報大使で委嘱して1日総支配人と社会奉仕活動など多様なイベント行事を推進することにした。
プロゴルファーパク・セリはすでにフィットネスクラブ一生名誉会員に加入,釜山(プサン)ロッテホテル会員らのためのサイン会とレッスン講演などをした。
釜山(プサン)ロッテホテル関係者は"ホテル イメージとブランド価値を高めるためにホテルと縁を結んだトップスターとスポーツ スターを積極的に活用することにした"と話した。

海雲台(ヘウンデ)グランドホテルも映画俳優チャン・ドンゴンを3年連続名誉総支配人で選定するなどスターマーケティングに努めている。
チャン・ドンゴンは釜山(プサン)国際映画祭をはじめとする各種国内行事に参加するために釜山(プサン)を訪問する場合このホテルを訪れて,宿泊をしていながら,ホテル行事に祝いメッセージを送る'ウイリパ'に伝えられた。
昨年釜山(プサン)国際映画祭本部ホテルに選ばれたのを記念して,ホテルがお目見えした'スターハウス パッケージ'の場合チャン・ドンゴンが宿泊した'プレジデンシャルスイートルーム'を景品でかけたのに1万人余りがイベントに参加するほど熱い関心を見せることもした。
また昨年11月にはホテル ロビーと展望用エレベーターで歌手ソテジのミュージックビデオ'ヒューマンドリーム'の撮影があったし今年6月放映予定のクァク・キョンテク監督のドラマ'友へ,私たちの伝説'が2月からこのホテル サウナとロビー,洋食堂などで撮影予定なので関心を集めている。
ドラマ'友へ,私たちの伝説'は映画'友へ'をドラマ化したことで俳優ヒョンビンとキム・ミンジュンを主人公でミニシリーズ20部作で撮影される予定だ。
このホテルはドラマ,映画,ミュージックビデオ撮影などをホテル広報の好材料で見てスターマーケティングと連結させる方案を研究中だ。

さっそくHP。。。
海雲台グランドホテル公式HP(日本語)


映画版でジュンソクとドンスのもの別れが決定的となるあのホテルとは大違いにゴージャスじゃないかーっ!
撮影が始まったらすごい人になりそうだね~
Comment

[7]

ひょえーe-451
めちゃくちゃゴージャスなホテルe-420
がんばってお金貯めてお泊りしてみたいもんだね。
おもいっきりロケ地めぐり、堪能してみたいっ!!

日本からどっと押し寄せそうだねe-282

[10]

劇中にでてきたらますます行きたくなっちゃうね~e-257
チングごっこしたくなるはず!
ひらこ、ドンスねe-266あたし、ジュンソクやる(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

