--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
17

【記事】制作発表会―⑥joynews

【記事】[フォト]'丸坊主'ヒョンビンどうですか?
写真キム・ヒョンチョル記者
1245218443757_1.jpg
俳優ヒョンビンが17日午後ソウル,清潭(チョンダム)洞リベラ ホテルで開かれたMBC週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'製作報告会に参加した。
2001年全国的に800万観客を呼んで集めた話題の映画'友へ'のドラマ版'友へ,私たちの伝説'(以下友へ)はヒョンビン,キム・ミンジュン主演で来る27日からMBCを通じて,放送される予定だ。


【記事】[フォト]ヒョンビン,'チャン・ドンゴンと比較恐れてない'
写真キム・ヒョンチョル記者
1245218482351_1.jpg

【記事】[フォト]キム・ミンジュン,'なまりテープ聞きながら,演技の勉強'
1245218731205_1.jpg

【記事】800万興行'友へ',テレビ劇場で光栄再現するか
イ・ミヨン記者,写真パク・ヨンテ記者
映画'友へ'がMBC週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'でテレビ劇場に戻る。
800万興行を記録した映画'友へ'をドラマ化した'友へ,私たちの伝説'は映画を作ったクァク・キョンテク監督が直接メガホンを捉えた作品だ。
1245219763568_1.jpg
1980~1990年代を背景にしたあなた友へらの話を描いた'友へ,私たちの伝説'は20部作に増えただけストーリーラインが豊富だった。
男人物ドンスとジュンソク、サンテ、チュンホ四人以外に女主人公ジンスクとソンエ ウンジが女子高3人衆で登場することによって主人公らのサランと女子高生らの友情の話が加味されたこと。
17日午後ソウル,清潭(チョンダム)洞リベラ ホテルで開かれた'友へ,私たちの伝説'製作発表会でクァク・キョンテク監督はドラマと映画の差異点を明らかにした。
クァク・キョンテク監督は"9年前作品をまたドラマでするのにどのような話構造に行ってこそ良いだろうか悩みをよくした。
結論に到達したことは'友へ'という映画が持ってきた叙事的構造に肉付けしようといった"と話した。
クァク・キョンテク監督は引き続き"映画友へが映画的完成度を含んで,観客らからサランを受けたことは'郷愁' '友情' 'ごろつき'という三種類要素がある。
濃い郷愁が切っている画面,君の人物の共感するエピソードと経たノワール的 クライマックスなどが興行要素として作用した"と説明した。
クァク監督は"ドラマ'友へ'ではここに強力なテーマのサランが結びついた"として"相対的に呼吸が長いドラマではもう少し余有があって繊細なメロー的感性を引き出す自信を持った"と自信を見せた。
クァク監督はまた"映画のような場面もあって各々エピソードと葛藤を作り出しながら,話を作り始めた"として"一つの主題の中に入れたい多様な話を入れることができる長所がある"と付け加えた。
彼は映画をドラマよりよく作らなければならないという負担感もあったと率直に打ち明けた。
クァク監督は"初めには9年前私の映画と競争しようとした。
ところである瞬間その姿を発見とは情けなく感じられたよ。
そのような必要があるか。
おもしろく,楽しみながら,しようという考えでした"と話した。
暴力程度が高かった映画をドラマでどのように純化されるかも関心事だ。
クァク監督は"初めには私も荒いことで噂になった映画'友へ'がドラマで使われようかと思う考えて荒くて悪口がたくさん出て殺伐な場面だけ出てくるように使う必要はない。
ドラマが要求する程度を合わせながらも十分にする話が多いと考えた"と話した。
韓国映画興行の歴史を書いた映画'友へ'のドラマ版の'友へ,私たちの伝説'はヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン,ワン・ジヘ,イ・シオン,チョン・ユミ,ペ・グリンなどが出演する。
去る1月28日釜山で初めての撮影を始めたし,事前製作を目標に詰めの撮影中だ。
'友へ,私たちの伝説'は来る27日MBCを通じて,初放送される。

【記事】[フォト]ドラマ'友へ'に注がれた大いなる関心
写真 キム・ヒョンチョル記者
1245219740970_2.jpg

【記事】[フォト]ヒョンビン,'監督様とてもおもしろいです'
1245219713155_1.jpg

【記事】[フォト]キム・ミンジュン,'カリスマ目つき'
1245219679099_1.jpg

【記事】ヒョンビン"チャン・ドンゴン先輩と比較,恐れ追い落とした"
イ・ミヨン記者,写真朴ヨンテ記者
MBC新しい週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'に出演するヒョンビンがドラマを撮影しながら,チャン・ドンゴンとの比較に対する負担感を無くしてしまうことができたと明らかにした。
ヒョンビンは17日午後ソウル江南区(カンナムグ),清潭洞(チョンダムドン)ホテルリベラで開かれたドラマ'友へ,私たちの伝説'製作発表会でこのように明らかにした。
ヒョンビンは映画でチャン・ドンゴンが演技したドンス役を担って,ドラマ放映前から多い話題を集めている。
1245222088889_1.jpg
ヒョンビンは比較に対する負担感を尋ねた質問に"チャン・ドンゴン先輩と比較をよくされるだろう。
9年前に'友へ'というこういう作品をしてみたいという欲があった。
私に機会が与えられたし多い反対を押し切ってこの作品をした。
大変に撮影をしながらただ一度も'この作品をなぜ選んだのだろうか'とする後悔をしたことがない"と明らかにした。
ヒョンビンは"撮影をしながら比較対象に対する恐れがますますなくなった。
心配もならない。
ドンスというキャラクターを今の10代,20代らはよく分からないこともある。
私どもがとったドラマがその方ら頭の中に最初'友へ'になったら良いだろう"という風を明らかにした。
ヒョンビンは映画の主人公だったチャン・ドンゴンやはり応援を惜しまなかったと話した。
ヒョンビンは"チャン・ドンゴン先輩がたくさん信じられたためか特別に注文するより監督様良く従えとおっしゃった。
いつも応援をしてくれる。
この前撮影会場寄って行ったのに昔思い出すとし満足に思ったよ"と話した。
ヒョンビンは"一日はチャン・ドンゴン先輩と通話をしたのですが不意になまりをしなさいと言ったよ。
どのようにすべきか悩んで放送で見てと言って切った"としてチャン・ドンゴンとのエピソードを紹介することもした。

【記事】[フォト]チョン・ユミ,'戻ったレインボー期待して下さい'
1245218785438_1.jpg

【記事】[フォト]ペ・グリーン,'おてんば女子高生期待して下さい'
1245219518310_1.jpg

【記事】[フォト]ソ・ドヨン,'なまり演技に集中しました'
1245221825962_1.jpg

【記事】[フォト]イ・シオン,'映画とは比較しないで下さい'
1245221885781_1.jpg

【記事】[フォト]キム・ミンジュン,'私がまさに9年前のユ・オソン'
1245222133063_1.jpg

【記事】ヒョンビン"脚に一生抱いて行く傷跡できた"
イ・ミヨン記者,写真金ヒョンチョル記者
MBC新しい週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'に出演するヒョンビンがドラマを撮影しながら,脚に一生抱いて行かなければならない傷跡ができたと話した。
ヒョンビンは17日午後ソウル江南区(カンナムグ),清潭洞(チョンダムドン)ホテルリベラで開かれたMBC新しい週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'製作発表会で"荒れたごろつきドンス役を担って,からだが本当に非常に大変だった"と暗示した。
ヒョンビンは"今回のドラマを撮影しながら,一生抱いて行かなければならない傷跡できた。
船の上で飛び降りて,油泥棒を襲う場面があるのに油筒が落ちながら,肉がえぐられた。
右の足に傷を負った"と話した。
ヒョンビンは映画に比べて,ラブストーリーがたくさん加味されたドラマで男性美あふれる姿だけでなく繊細なメロー演技も同時にお目見えする。
ヒョンビンは"劇中ドンスがジンスクを会う時は感性的なメロー演技をしなければならなくてジュンソクとともに三人の友らに会う時は荒くなる。
からだは大変だったがバランスがよく合う。
ジンスクと会う時と違った俳優ら会う時,差異点が明確なのが良かった"と話した。
ヒョンビンはまた今回のドラマで釜山なまりを使うことが侮れなかったと苦情を打ち明けた。
ヒョンビンは"キム・ミンジュン氏やワン・ジヘ氏のように釜山方々のようになまり使うのは不可能だったし熱心に努力した姿見せてくれなければならないという考えた"と話した。
ヒョンビンは"クァク・キョンテク監督が今年1月に釜山に降りて行った時,台本20冊とカセットテープ2ヶを与えた。
監督様が直接時間を割愛して,ドンスが出てくるキャラクターのセリフを皆録音した。
録音しながら,監督様に検査受けた。
監督様に本当にありがとう"と感謝した心を表わした。
ヒョンビンは今回のドラマ'友へ'で映画の中チャン・ドンゴンが引き受けたドンス役を,キム・ミンジュンがユ・オソンが演技したジュンソク役を担った。
ソ・ドヨンはサンテク役,ワン・ジヘはジンスク役,新人俳優イ・シオンがチュンホ役を各々演技する。
ヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン,ワン・ジヘ,イ・シオン,チョン・ユミ,ペ・グリンなどが出演する'友へ,私たちの伝説'は来る27日MBCを通じて,初放送される。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

