--
--
--


2009
01
29

【記事】釜山オールロケ ドラマ'友へ'クランクイン入ったクァク・キョンテク監督

【記事】釜山オールロケ ドラマ'友へ'クランクイン入ったクァク・キョンテク監督
"メロー加味 さらに気に入らせます"

キム・コンス記者

busan0128.jpg
釜山(プサン)オールロケ ドラマ'友へ'クランクイン入ったクァク・キョンテク監督
ドラマ'友へ'は映画でし終えることができなかった話に繊細で豊かに肉付けしてみて完成度高い時代物に新たに出ることだと話すクァク・キョンテク監督.
イ・ジェチャン記者chan@

2001年観客800万人を動員しながら,韓国映画会社を新しく使った映画'友へ'.
続編が最も待たれる映画中の一つに選ばれたこの話が'友へ,私たちの伝説'という新しい名前を付けてドラマでまた作られる。
なので映画'友へ'の'拡張版'.
それなら監督は?ふさわしい。クァク・キョンテクではないならば違う考えをするのが難しい。
釜山で100%撮影するこのドラマのスタッフらはすでに一月前から釜山にベースキャンプを整えた。
正月連休を終わらせてついにクランクインに入ったクァク監督に会った。

一日16時間撮影強行軍
20部作MBC 6~7月頃放映
ヒョンビン・キム・ミンジュン完ぺきななまり

-放送会社と放映時期は?
△'ジンインサフィルム'で作る事前制作物で6~7月頃MBCで20部作に放送されます。
放送局システムの活用なしで緻密な準備の末、全て映画関係者の力で作る予定です。
60分20ヶ分量であるからほとんど映画の10倍,寝ること抜いて一日16~18時間撮影しなければならない強行軍になることだが,6日に一度は必ず休むという原則を定めました。
完成度ある作品になるでしょう。
期待しても良いです。

-製作費用意が骨を折って聞いたが?
△誰も見向きしなかったです。
背景が時代物の上に主人公が組織暴力団なので企業協賛も大変だったんですってば。
幸い映画に関心が多い釜山のある貯蓄銀行で20億ウォンを信用でさっさと融資して下さって1次製作費としたし,後ほど日本で製作費の半分を用意しました。
現在捕えられた予算は70億ウォン規模です。

-ドラマを考えることになった動機は?
△偶然に縁を結んだ日本の一企業から韓流指向が強い俳優らをキャスティングして,ドラマを一度してみようという提案を受けました。
ここにした知人が映画'友へ'を話したし,瞬間映画でそこまでつくせなかったその多くの話が浮び上がってきた気持ちが傾いてしまいましたよ。
映画'友へ'が非難されないように,映画を愛して下さった方らに献呈する気持ちで作らなければならないと念を押しました。
日本市場を狙ったことだよ。

-映画とはどのように違ってから?
△主人公友へ4人が幼い時期どのように友人になったのか,ジュンソクとドンスはなぜさらに親しくならざるをえなかったのか,後ほど女子高バンド'レインボー'とはどのように親しくなったのか等等映画の内容全体を含みながら,既存の話の合間合間で新鮮味らが出るように混ぜ合わせます。
女子高生らのおもしろいエピソードらが挿入されて,'レインボー'メンバー女3人がボーイフレンド4人と愛して別れる友情とサランのメローも加味されます。

-出演陣とスタッフらは?
△映画とともにしたスタッフらが大部分で,撮影もファン・キソク撮影監督が総指揮をします。
ドンス役を担ったヒョンビンは憂愁いっぱいである目つきだけでもドンスの目つきにとてもよく似合って,ジェソク役の釜山出身キム・ミンジュンもヤクザ パーマに背広姿の中に強烈な力を隠して置いています。
主要女優らも慶尚道(キョンサンド)出身らなので俳優らのなまり駆使はほとんど完ぺきな水準に至りました。

(出処:busan.com)



おお~、日本市場を!?
熱烈歓迎(笑)
なまり地獄の特訓も無事おえたようで。
キム・ミンジュン、ヤクザパーマってパンチ???
Comment

[12]

日本市場狙ったe-296・・・って!?
おー!どんどん狙ってくれ~e-266

憂愁いっぱいの目つきe-420楽しみだわ~e-446
ミンジュン氏のパンチくんは、見たくなーいe-452
それにしても、すごーくハードな撮影になりそうだね。
スタッフさんも出演者のみなさんも、大変そう。
おいしいもの食べて(釜山は宝庫と聞きました)乗り切ってほしいなあe-271

[14]

日本は男性韓流ファン増えてるんでしょう?
チングならいけるかもねー。
たのしみ♪
事前制作らしいから完成度も高そうだ~。
ほー、釜山おいしいものの宝庫!?
行こう、行こう!
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

