--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
25

プロローグ(ドラマ紹介、演出のステートメント)

プロローグ

■ドラマ紹介
ドラマ'チング,俺たちの伝説'このような点が強い!
dramaintroduce01.jpg
dramaintroduce02.jpg

映画原作のパワー

18才以上等級の映画で870万人の観客を動員した韓国映画興行の神話‘チング’を原作に制作。
テレビ番組のよく使われる素材で登場する名セリフらと音楽が9年ぶりにTVブラウン管で再現!
ドラマを通じて、映画でそこまでみな扱うことができない濃い感動と懐かしさの思い出を引き出す。

映画以上の映像美具現

映画スタッフが参加した強力な製作陣の映画撮影を凌駕する撮影会場の雰囲気演出。
照明設置時間基本三,四時間以上,ドラマでは想像するのが難しい高品質照明を導入。
シルバーリテンション技法の導入で映画‘チング’の荒くて少し色褪せたような独特の雰囲気造成を通した映像の高級化実現。
現場編集システム適用で映像と俳優演技の完成度倍加。

一層豊かで堅固になったストーリー

切なくて上品で威厳のあるジンスク,正しいが明るいサンテク,明るい気勢いっぱいであるチュンホ,可愛い金持ちの家の娘ウンジ,快活な腕白小僧ソンエ,悪辣であるカリスマ サンゴン,残忍なナンバースリートルコなど映画より一層多様化したキャラクターとそれと連結した興味深いストーリー。
‘砂時計’の時代精神と真剣さ,‘オギおばさん’の汚れがつかなかった面白味をまんべんなく持った堅固なストーリー

事前制作システム
断片台本,むやみに増えるスケジュール,苦痛な撮影現場でない100%事前制作システム!
釜山オールロケを通したドラマの完成度極大化!
放映中台本の変動や放映回数の変更ない安定した制作システムの提示。




■演出のステートメント
directorstatement02.jpg
staff.jpg

"チング"は私の人生を変えた映画だ!
私を非常に幸せにもさせたが,私を非常に苦心にもさせた。


それで一回ずつ私が作った映画“チング”をまた見る時ごとに万感が交差する中でも特別に世話になった気持ちであることはどうにもならないと知った。
7年前の‘大当たり’以後で色々な知人から多くの続編に対する提案を受けたし,私もまたもう一度延長線上にある何かを作ってみるかという悩みも数回していた。
だが毎度状況が不如意だった。
歳月が流れる間,主役を演じた演技者らとの関係もたくさん変わったし,たとえ私が書いたシナリオだが,私が続編を作ろうとするなら契約上また版権を買ってこなければならない素直に飲み込めない立場もあった。

ところでどうしても“チング”は本来私でない他のひとりとの必然を大切にするようだ。
その人はまさに“イ・チャンジュン”プロデューサーだ。
“チング”を提案したのがその友で,また私が崖っぷちに集まった心情で一日一日を持ちこたえる時に,釜山の撮影会場にいきなり訪ねてきて“チングTVドラマ”をしようと主張したのも同じ人物だ。
そして二度の提案を受ける時ごとに私は私の中で何かが生きてうごめく感じと共に強い確信もできた。

映画“チング”は映画的完成度を含んで,観客らからサランを受けた“郷愁,友情,ヤクザ”という三種類要素がある。
濃い郷愁が切っている画面,4人の人物の共感行くエピソード,荒いノワール的クライマックスなどが興行要素らとして作用したことだった。
ここに“ドラマチング”ではもう一つの強力なテーマとして“サラン”が結合されるだろう。
線の太い男映画を主に作ってきたという評価を聞いたりしたが映画“サラン”を作りながら経た皮を脱いで軟らかい肌で勝負する評価試合を無難に払って出したと自負する。
それで相対的に呼吸が長いドラマではもう少し余裕があって繊細なメロー的感性を引き出す自信を持った。
私が男友達との友情に対する郷愁を美しく大事に保管してきたように異性と愛に対する大切な思い出の包みを解いておくのにこれ以上躊躇したり恥じないむしろを敷いたというだろうか..

私は映画“チング”ではし終えることができなかった話がとても多い。
その時,共に世の中に解いておくべきだった数多い話が機会だけあれば、私の頭の中をけって出てこようと一騒ぎしたことを,今や声と映像で解放させることができそうな安堵感から出発する。
それで気分が良い。
パッと翼を広げてもう一度彼らにその時期で私をのせて列思い出と回想の気流に私をのせる。
それで私と友人らの大切な友情とサランのメッセージで妙薬を作って,共に楽しもうと思うこれらに思う存分分けながら,もう一度幸せになるだろう。

脚本/演出 クァク・キョンテク

~公式HPより~
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

