--
--
--


2009
06
26

【記事】ドラマ‘友へ’ 19才禁判定問題ないか?

【記事】ドラマ‘友へ’ 19才禁判定問題ないか?
[2009-06-26 10:39:44]
200906261037291001_1.jpg
[ニュースエン イ・ミヘ記者]
MBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’ (脚本カク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク/演出カク・キョンテク キム・ウォンソク)が19才以上観覧可判定を受けた。
‘友へ,私たちの伝説’製作会社関係者は“血がついている場面や刃物が出てくる場面のために暴力性が強いという理由で19才以上観覧可判定を受けた”として“15才と19才間で一進一退して25日夕方最終決定された”と明らかにした。
それなら‘友へ,私たちの伝説’の19禁判定は何の問題がないだろうか?法的には平日午後1時から10時まで,学期休み期間や公休日午前10時から午後10時までが青少年保護時間帯期のために‘友へ,私たちの伝説’の19才以上観覧可判定は全く問題にならない。
だが‘友へ,私たちの伝説’に出演するヒョンビンが10代ファンたちを多数保有しているという事実が少しは心配になる。
また週末昼間時間帯に再放送されるという点も19才以上観覧可判定が憂慮になる部分でもある。
‘友へ,私たちの伝説’ 1,2回ではドンス(ヒョンビン扮)が刃物で相手組織員を殺害する場面,ジュンソク(キム・ミンジュン扮)が血だらけでルームサロンで酒を飲む場面が含んでいる。
地上波ドラマとしては行き過ぎた暴力性と扇情的な表現により19才以上観覧可を受けた。
一方‘友へ,私たちの伝説’が19才以上観覧可判定を受けながら,釜山で真っ最中撮影中のクァク・キョンテク監督も22日午後ソウルで急遽上京した。
放送前1,2回で過度に刺激的だとか暴力的な場面は抜いたりモザイク処理しなければならないため。
クァク監督は27日,28日放送される1,2回編集を終えた後撮影のために26日また釜山に降りて行く。
去る1月釜山で初めての撮影を始めた‘友へ,私たちの伝説’は事前製作を目標に真っ最中詰めの撮影中だ。
‘友へ,私たちの伝説’は27日午後10時40分初放送される。


先日公式HP上で”15禁”→”19禁”に変わってるの見て、びっくり
ま、TVだから規制にも限界があるだろうけど、若いファンの子はかわいそうだな~
ビニの言ってたビニのドンスが若い人に記憶される機会が減ってしまって、ざんねんだね
それでも作品性が損なわれないためなら、仕方あるまい
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

