--
--
--


2009
07
02

【記事】[単独]キム・ミンジュン,死亡保険金小児癌患者ために寄付するように

【記事】[単独]キム・ミンジュン,死亡保険金小児癌患者ために寄付するように
記事入力2009-07-01 08:54
200906171609122968689A_2.jpg
[アジア経済新聞ムン・ヨンソン記者]
俳優キム・ミンジュンが自身の死亡保険金を白血病小児癌患者たちのために使えるように特殊保険に加入して,芸能界温かい美談になっている。
去る4月生命保険に加入したキム・ミンジュンが契約書受恵者欄に韓国白血病小児癌協会を明示しておいた事実が一歩遅れて明らかになったこと。
彼はある生命保険会社が運営する‘サランの保険’に加入,10年間一定金額を納入した後,死亡時保険金を協会に寄付することができるようにした。
キム・ミンジュンは最近終身および年金保険に関心を持っていてこのような保険商品があるという事実を知ってその場で契約した。
眼に触れるのは彼の死亡時保険金受益者で自身の家族でない韓国白血病小児癌協会が指摘されていること。
彼がこういう方式で保険に加入したことは周辺の人々も分からなかった事実だ。
当初負担なしで保険に加入しようとしたキム・ミンジュンはこの保険の意味と趣旨に鼓舞されて,受恵者が受ける死亡保険金がさらに増加することができるように今後納入金額を増やしていく計画だ。
数多くのスターらが自身の映画やドラマ,そして広告収入の一部を各種慈善団体に寄付するのはもうまれなことでない。
また臓器提供のような事後寄付形態もかなり広く知られたこと。
だが自身の生命保険を通じて,保険金の事後寄付を約束した事実があらわれたことは今回が初めてだ。
キム・ミンジュンのある側近は30日アジア経済新聞との電話通話で“キム・ミンジュン氏がこうしたことを知らせるのはちょっと敬遠する方だと私たちも分からなかった。
普段良いことをしたいが機会がなくて,関心だけ持っていてこういう機会がきて,気持ち良くすることができた”と説明した。
彼は“生活困難者助け合いの他にも障害者福祉問題で遺棄抑えがたい関連事項まで社会的問題に幅広い関心を見せてきた。
今回の機会にこうしたことが一時的に終わらないようにもう少し多い機会を探して,実行に移す計画”と付け加えた。
一方MBC週末特別企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’に出演中であるキム・ミンジュンは過去映画‘友へ’でユ・オソンが演技したジュンソク役を担って,卓越した釜山なまり駆使しながら,熱演を広げている。


連日、いい話ばかりで~
やることが、まじかっちょいいっすっ!
Comment

[113]


ホントホント。かっこよすぎですe-328
ますますほれちゃうe-349

右上のドンスとジュンソク、ちょあよv-218
週末が楽しみ~



   
     

[115]

ね~v-238
だんだんと記事のミンジュンの比重が増えているようなi-229

お!右上のカウンターe-105に気づいてくれたね。
こまうぉよ~e-257
うん、早くこいこい。

金曜はあっちもリアルで見とく~?
って、TV中継すんのか?はにゃ?
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

