--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
05

【記事】ドラマ‘友へ’序盤10分はやい編集なぜ?

【記事】ドラマ‘友へ’序盤10分はやい編集なぜ?
‘友へ,私たちの伝説’(MBC)クァク・キョンテク監督の独特の編集方式が目を引いている。
毎回序盤10分間現在と過去を行き来する主要ストーリーらを速い速度で進行して,以後基本ストーリーを解いていく独特の方式を選んでいること。
クァク・キョンテク監督は“映画を通じて,全体ストーリー進行をあらかじめ知っている視聴者が多くて,選択した方式”としながら“一部映画と重なる部分らの展開を速度感あるように公開した後、細部ストーリーを継続している”と話した。
映画と重なる部分に限りあらかじめ整理をして,追加された話を継続しながら,ドラマ内容をさらに豊富にするという意図だ。
このような編集方式は4回まで使って,5回からは一般的なドラマ展開方法を取る計画だ。
製作会社の眞人事フィルム関係者は“大きく興行した映画を基本で多くの話を解きほぐそうと企画したドラマであるだけに,作品の特性を生かすための編集方式”としながら“一部複雑だという評もあるが,毎回10分内外程度で分量が多くなくて心配する水準ではない”と話した。
キム・ユンヒ記者
2009.07.05.11:03
200907050040.jpg
(出処:heraldbiz)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。