--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
06

【記事】復古情緒ぷぅんと'友へ' OSTに関心集中

【記事】復古情緒ぷぅんと'友へ' OSTに関心集中
image_readtop_2009_368501_1246839041174892.jpg
MBCドラマ'友へ,私たちの伝説'が復古情緒が充満するドラマOSTで関心を引いている
ジンスクの家へ向かうところを共にするドンス(ヒョンビン扮)とジュンソク(キム・ミンジュン扮)の姿が交差路登場する3回ではジュンソクとジンスク,ドンスの交錯したサランを暗示しながら,ホ・ヨンセン(SS501)の歌が切ないことを加えた。
SS501のリードボーカルのホ・ヨンセンがソロで参加した曲'涙を消して行って'という主人公のサランと葛藤が始まる感情を表現した曲でホ・ヨンセン(SS501)の訴える力ある美声が劇的な雰囲気を生かした。
ドラマが放送された直後SS501ファンページなどには多いファンたちがこの曲が挿入された場面の映像を上げながら“切なくてきれいな声がドラマによく似合う”,“ドラマ場面と共に見ればさらに切ないことが感じられる”という反応を見せた。
これらの出会いからはわからないが交錯することになる運命が荒っぽく描かれる高校生時期はアレックスの歌がその雰囲気を描き出す。
主人公らの感情が交錯することになる4人の友とジンスク,ソンエ,ウンジの初めての合コン場面と、ジュンソクの家で彼らが集まる場面はお互いが眺めるこれは違うが友のために,サランのためにお互いの心を隠す切ない感情が表現された。
この場面に感情を没入するようにした音楽がまさに甘美だが寂しいアレックスの'closer'.
アレックスの甘美な声とアコースティックギターの演奏が交わって,主人公らの切ないことがより一層よく表現された。
ドラマ“友へ,私たちの伝説”でアクションとメローぐらい多い注目をあびることが7~80年代を表現した復古情緒だ。
7月4日に放送された3話では軽い洋食屋での合コンと音楽喫茶店DJが登場したし,5日放送された4話では主人公らの渓谷水遊び場面が登場した。
特に渓谷場面では復古の雰囲気が充満するオ・ジョンヒョクの'Old School Rock'が雰囲気をより一層生かしてくれた。
この曲はClick-B出身の歌手オ・ジョンヒョクの初めてOST参加曲で,バラード曲とは違った新しい感じのPunk Rockを試みて,より一層注目をあびている。
(出処:毎日経済スタートゥデイ)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。