--
--
--


2009
07
06

드라마"친구"OSTは2枚組!

OST発売される?された?
んー、買わねばよぉ~、お?
どこで買うべきか、それが問題だ

"友へ-私たちの伝説"OST発売!!
ドラマ出演陣の派手さだけに派手な歌手ら大挙参加!
最近週末夜を80年代の郷愁で一杯にしているドラマ<友へ-私たちの伝説>のOSTが
新人歌手“ぐるっと”の<持てない君>きて,最高イシューを作っている“ビッグバン”の<友へ>を先公開したし
今正式レコードを発売する。
ドラマ出演陣の派手さくらいにOSTに参加した歌手たちもやはり派手だ。
先公開ですでに目を引いた“フィ”と
“ビッグバン”,“イ・ソラ”,“アレックス”,“チョン・ドンハ(復活)”,“ノー・ブレイン”,“ボビー・キム”,“ホ・ヨンセン(SS501)”,
“イ・カウン”,“ジャスト”等その他 ほかのOSTでタイトル曲だけ歌ったり、OSTになかなか参加しない
歌手らが一度に参加する異例的なレコードになったのだ。
今回のレコードは歌手らの積極的な参加でないOSTと違ったと音楽監督は話す。
“イ・ソラ先輩の場合,直接作詞をしてくれたし,レコードのクオリティーを高めるために私費をはたいて,録音室を
借りて,再録音を何度もする途方もない熱意を見せられた。
結果がとても立派に出てきてとても
ありがたく思っている。”として歌手‘イ・ソラ’に感謝するという心を伝えたし,“最も‘ノー・ブレイン’
らしさを強調するために悩んでいた途中本人らが直接編曲に参加して,今までその他他のOSTで見ること
なかった最も‘ノー・ブレイン’らしい曲が完成された。
また‘ボビー・キム’の場合も<友へ>に最も
似合う曲を新しく製作して,最もボビー・キムらしい曲を完成した。”と話す。
復活のリードシンガー‘チョン・ドンハ’の場合は‘復活’の新しいレコード録音とコンサートが重なっていることにもかかわらず
3~4度にかけて,修正をするほど熱意を見せたし,‘イ・カウン’の場合も2種類スタイルで編曲された曲を
録音するのに夜中歌をヨンギョプしたという。
まれな事前製作ドラマのようにまれな最高の歌手らが参加した"友へ-私たちの伝説"OSTは
音楽準備もまた6ヶ月程度の時間と精魂を込めて作ったというと今回の"友へ-私たちの伝説"OSTは
既存のOSTと確かに差別されることができるようで低迷したレコード業界に新しいイシューになることと考えられる。


156062_l.jpg

収録曲
DISC 1
1.친구-빅뱅
2.Closer- 알렉스
3.The Day - 정동하(부활)
4.오직 그대만-바비킴
5.노래1 (하나)- 이소라
6.Run - 노브레인
7.눈물을 지워가 - 허영생(Ss501)
8.가질 수 없는 너 - 휘
9.Open Up - Hash
10.Old School Rock- 오종혁
11.Estiny - Just
12.연극이 끝난 후(Drama Version)- 이가은
13.My Way- 이다원
14.Closer (Acoustic Version) - 알렉스
15.연극이 끝난 후 - 이가은

DISC 01. チング、愛と友情の絆 O.S.T
01. 友達 - Bigbang
02. Closer- アレックス
03. The Day - チョン・ドンハ(復活)
04. ただ君だけ - Bobby Kim
05. 歌1 (一つ) - イ・ソラ
06. Run - ノー・ブレイン
07. 涙を消して- ホ・ヨンセ(SS501)
08. 持つことができないお前 - フィ
09. Open Up - Hash
10. Old School Rock- オ・ジョンヒョク
11. Destiny - JUST
12. 演劇が終わった後(Drama Version)- イ・ガウン
13. My Way- イ・ダウォン
14. Closer (Acoustic Version) - アレックス
15. 演劇が終わった後 - イ・ガウン

DISC 2
1.Prologue (Dongsoo'S Narration)
2.Main Theme Of '친구,우리들의 전설'
3.Junseok'S Theme
4.The Doomsday
5.Love Affair
6.Remembranza(Dongsoo'S Theme) Performed By 배장흠
7.Friends In The Sea (Take1)
8.Dongsoo & Junseok (Take1)
9.Dream Of Gate
10.Dongsoo & Junseok (Take2)
11.Duel
12.God Of Tears
13.Jinsook'S Theme
14.Junseok'S Theme Guitar Solo
15.Boys Will Be Boys
16.Childhood
17.Love & Trouble
18.An Ineluctable Destiny
19.Invisible Conspiracy
20.Complication
21.Remembranza(Dongsoo'S Theme )- Orchestra Version
22.Rock Blues Full
23.Into The Arena
24.Friends In The Sea (Take2)
25.Epilogue (Junseok'S Narration)
Comment

[121]

おーv-10
2枚組ですかぁーーーe-328

そりゃ、買わねば、ねばよぉーーーーe-271
どこで買う?若干お値段が違うね・・・。
予約・・・と書いてあるとこもあったから、
発売はまだ・・・なのかな?

[123]

ねー、お安いとこみっけたら、おせ~てね~。
いやらしくファンミまで我慢しちゃう?v-8
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

