--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
08

【記事】‘友へ’すでに撮影終わり?‘隠れて,撮影したか’

【記事】‘友へ’すでに撮影終わり?‘隠れて,撮影したか’
[2009-07-08 18:14:30]
200907081808291001_1.jpg
[ニュースエン ユン・ヒョンジン記者]
MBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’が先月27日放映を始めながら,撮影会場公開に対する関心が高まっている。
‘友へ,私たちの伝説’は一般的なドラマ製作とは違って大部分の撮影を放映前に完了した状況だと実際にドラマに対する関心が高まる時点に撮影する姿が全く露出しないでいる。
一部視聴者たちと放送関係者たちは“ドラマ‘友へ’撮影はいったいどこでするか” “釜山でも撮影する姿をほとんど接することができなかった”として気がかりになっている。
このような状況はドラマ‘友へ’が事前製作を目標に製作を始めて,放映が始まる頃にはすでに撮影が皆終わっているところに釜山地域の各セットが一般に公開されない特性を持っているためだ。
主に撮影がなされたセットは慶星(キョンソン)大近隣の過去の郡の長司令部跡と旧海事高等学校建物に位置したセットで軍部隊と学校で各々使われて今は用途変更を待ちながら,閉鎖された場所らだ。
旧郡の長司令部は劇中ドンス(ヒョンビン扮)が収監生活をする刑務所あるいはジュンソク(キム・ミンジュン扮)が組織した暴力組織の事務室セットで使われたし、記者生活をする成人期のサンテク(ソ・ドヨン扮)が取材をする検察庁のセットなどで使われることもした。
またチュンホ(イ・シオン扮)が獄中にいるジュンソクに面会する場面のセットとジンスク(ワン・ジヘ扮)とウンジ(チョン・ユミ扮),ソンエ(ペ・グリン扮)とともに慎ましいデートを楽しむ思い出の中のローラ場などのセットもこちらに位置している。
海事高等学校が移転して,一部建物が海洋消防署で使われているかつての海事高建物もドラマ主人公らが通う小学校と高等学校などの学校教室セットはもちろんジンスク家族が好んで訪ねる屋台などが設置されて,撮影を進行した。
製作会社の(株)眞人事フィルム ソン・ジュンヒョン本部長は“釜山都市開発公社などの公式的な協力で一般人らの接近が一部制限されたところで撮影ができた”として“おかげで大部分の撮影を放映前に終えた”と明らかにした。
このような状況のために‘友へ,私たちの伝説’はTVドラマが進行する撮影会場公開行事も省略する状況だ。
製作会社側は“現場を公開して広報できる機会がなくて惜しいのは事実”としながら“だが撮影自体が最も重要だという原則で臨んだので大きい問題はない”と明らかにした。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。