--
--
--


2009
02
27

【記事】'プドゥ'が浮かび上がった,日本観光客'チェ・ジウ トッポッキ'人気

【記事】'プドゥ'が浮かび上がった,日本観光客'チェ・ジウ トッポッキ'人気
チェ・ジウと劇中恋人が共にトッポッキ食べた店盛況
[ 2009-02-27 10:30:16 ]釜山CBS朴チャンホ記者
27102523781_60200010.jpg
'ミドゥ'(米国ドラマ)も'イルドゥ'(日本ドラマ),'マクトゥ'(どん詰まりドラマ)でもない'プドゥ'(釜山地域で撮影されたドラマ)が浮かび上がった。
釜山で韓流スターが出演する放送ドラマらが製作されて,日本で次から次へ放送される場合ドラマに出てきた地域の飲食店と公園など地域所々は韓流ファンを呼んで集める観光地に浮び上がるものと見られる。
釜山中区(チュング),南浦洞(ナムポドン)大演劇場近くのピプ広場道端にある限りトッポッキ店には近頃日本人観光客らがぞくぞくたくさん訪れている。
理由は最近放映終了されたSBSドラマ'スターの恋人'で韓流スターチェ・ジウが劇中の恋人と共にトッポッキを食べた所であるためだった。
トクポッキ店主人は"偶然にスターの恋人製作チームがきてとったのにその後どのように分かったのか日本人観光客らが訪ねてきて,チェ・ジウ氏がドラマで食べた辛いトッポッキを食べて行った"と話した。
ある観光案内人は日本人観光客らが甘いのを好んで,近隣の国際市場を見回して南浦洞(ナムポドン)路上ホットック店を探すことが観光コースだったが今は'韓流スターチェ・ジウ トッポッキ店'が必ず紹介する観光コースになった"と伝えた。
海雲台(ヘウンデ)海辺とヌリマルなど釜山(プサン)地域あちこちでとったドラマ'スターの恋人'が来る4月日本で本格放映されれば市内所々韓流ファンたちの新しい観光地に浮び上がる展望だ。
27102647640_60200010.jpg
先月28日から撮影に入った映画友へのドラマ版の'友へ私たちの伝説'も日本放映を念頭に置いて釜山で事前製作中だ。
製作会社の(株)眞人事フィルム関係者は"ドラマ ホームページに主人公ヒョンビンが出演する撮影地と連係した旅行商品,撮影小物などを広報して販売する計画"と明らかにした。
ドラマ友へは総20回分が製作される予定だが、大部分釜山で撮影される予定なので釜山市が積極的な製作関連支援を惜しまないでいると分かった。
このように'釜山ドラマ二編'が相次いで日本で放映されればそうでなくても日本円の強勢に増えている日本人観光客らが韓流の風に乗ってさらに多く釜山を訪れると予想される。
一方2008年4/4分期に円高現象が始まりながら,釜山を訪れる日本人観光客が急増して,3/4分期に比べて,3万 5千人余りが増加した。
(出処:nocutnews.co.kr)


今もっとも行ってみたい釜山
ミドゥ、イルドゥは知ってたけど、釜山ドラマはプドゥって言うんだ、へぇ~
スターの恋人も見ておくべきかしら♪
チングは釜山市民もだいぶエキストラで出演してくれてるんだよね~。
撮影場所ナイトクラブとかじゃ、どうやってロケ地めぐりしようかねぇ(笑)
釜山はじめ韓国でも、日本でも、チングが愛される作品になりますよーに
Comment

[21]

ほぉー。プドゥって言うんだ。
釜山・・・ますます日本人観光客が増えそうだね。
食べ物もソウルよりおいしいらしいし・・・・
うーーー!行きたい!!

ナイトクラブは、ちょっと勇気いるなぁe-444
でも、ドンスのラストのシーンの電柱のとこだけは、絶対はずせない!行くど!
(ドラマも同じとこになるんでしょうかね?)

「スターの恋人」機会があれば、見ときます。

[25]

へ~、ソウルよりおいしいんだぁ~♪
南だから韓国の中でもラテンな雰囲気v-516とは聞いたことあるけど、たのしみっv-344
ドンスの絶命電柱行くなら、やっぱり雨降ってないとねv-279
まかせといて~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

