--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
09

【記事】クァク・キョンテクが話す'ドンゴン、ビン、ミンジュン、トヨン'(インタビュー)

【記事】クァク・キョンテクが語る'ドンゴン、ビン、ミンジュン、トヨン'(インタビュー)
キム・キョウル記者| 2009/07/09 07:29
2009070809245040310_1.jpg
ちょうど8年ぶりだ。
映画'友へ'で興行神話を使ったクァク・キョンテク監督がドラマ'友へ'に戻った話だ。
自身の原作を20部作ドラマで誕生させることが容易ではなかったはず。
人知れず悩みもよくして地上波放送に対する会議も感じたんだ。
だが永らく見なくてもなつかしい友のようにクァク監督はデジタル時代にアナログ感性で'友へ'をリメークした。
彼とソウル,三清洞(サムチョンドン)の静まり返っていたカフェに座って'友へ'に対して話を交わした。
#友へ1.
チャン・ドンゴン..
そしてヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン
"ドンゴンがトップスターじゃないですか。
ところで'友へ'撮影すると’ヒョン'といいながら釜山まで降りてきましたよ。
ギョンドン市場の中に小さい店があるのにそこが私の常連ですね。
そこのおばさんに顔分かるほどの人が来るんで、店ちょっと空けてくれと言ったのに度々尋ねましたよ。
'誰ですか?'ハハ。
そしておばさんが玉子焼きを送ってドンゴンを見て大きいうめき声を出して,皆笑いましたよ。
ハハ。"
"私たちは釜山ロケ撮影をして最大限製作費を減らそうとして見たら俳優らの待機時間が長かったです。
率直にビン程度になれば不満打ち明けそうだが,その野郎そうでなかったんですよ。
ただやるという声が助監督に行って'撮影遅れるようにすればちょっと後に呼ぶだろう'とだだをこねる程度だったそうですね。
ビンのようなスターが我慢してくれて,この作品が出てきたことでしょう。"
"ミンジュンが本来粗末なギャグをよくします。
とても寒くて内心心配しました。
あんなユーモアをするのにカリスマあってメローラインを広げなければならないジュンソクを消化することができるだろうか。
ところでドラマ撮影末に女出演者などに尋ねたところミンジュンが一番素晴らしいといいましたよ。
ミンジュンはそれなりのカリスマがあるようです。"
"トヨンが前頭を常におりて通うのです。
そうしたところ高等学校制服を着て丸坊主で削らなければならなくなる直前、私のところにきましたよ。
話しがあるときたのに、普通そういう話しない野郎ですね。
それで聞いてみたところ幼い時額に傷を負って,頭を押しにくいといいましたよ。
それで私がそうしましたよ。
'それではどうしろと?'ハハ。
結局トヨンが傷つかず撮影監督がハリソン・フォードも鼻の下に傷あるのに素晴らしいと話して,ト・ヨンイも頭を押しましたよ。
そしてすらりとするとハンサムな顔あらわれて素晴らしくないですか?"
#友へ2.
釜山..
コンビニエンスストアーにもサインがあります!
"釜山に対する愛着多いです。
誰でも故郷に対する郷愁ないといえば嘘ではないでしょうか。
ところで私が釜山に恩恵を返すより、釜山が私のためにしたのがさらに多かったようです。
'友へ'の撮影が99%が釜山で進行されたのに助けをたくさん受けました。
京城大学のそばに過去の郡の長部隊司令部があるのにそこで軍隊場面,監房,区役所,銀行まで全部満遍なくとりましたよ。
釜山で絶対的支持を受けましたよ。"
"撮影序盤に釜山のKNN放送でキャンペーン広告をするのに出演をお願いしましたよ。
釜山を愛する人々というコンセプトとして快く応じましたね。
ところで私が撮影で忙しくしてみえたから,最後に'釜山が最高'という表情だけ作って終わったのに後ほど1分広告で作られて,釜山はもちろん慶南(キョンナム)地域全体でねじりましたよ。
昼夜で3ヶ月超えてねじるから有名人になりましたよ。
うちのお父さんはそれ見て'いくら受けたの?'と連絡来られましたよ。
ハハ。
あまりにも露出するから。"
"キャンペーン効果のおかげなのか,'友へ'撮影するおかげなのか釜山では歩き回ればとても分かられてみられましたよ。
コンビニエンスストアーでもサインしてくれと言って,一度は人々が分からない小さい酒場を探して探して入って酒を飲んで次にまた訪問したのに'クァク・キョンテク監督が酒飲んだ家'とプラカードが付けられていましたよ。"
(出処:starnews)


常連の店のおばさんのうめき声すごかっただろうな~(笑)
おばさん知ってたら、ばっちりメイクだったかな。

どの作品もやっぱり監督や作家(この場合は一緒だけど)は作品への思い入れが格段に強いから、
じつに興味深いなぁ~。
Comment

[125]

おばさん、びっくりしただろーね。
そりゃ、うめき声もでるわ(笑)

ミンジュンの寒いギャグって・・・どんなんだろ?
ティッシュを鼻につっこめる人だもん。
なんでもやってくれそうe-257
女性陣にも一番人気だったのも、わかるような気がするね。

長い釜山ロケで、出演者みんな、いい感じになれたみたいだね。これが、もう少し結果に結び付くといいなぁe-446

[127]

あたしがおばさんなら、泡吹きながら卵焼き落っこどしちゃったかも~。
おばさんの反応で遊んでたのだな、監督、いけずぅ~(笑)

はははー。
ティッシュ、TVで鼻につめられるんだもんね。
うん、面白い男は実世界でモテるものe-257

そうだ、これがね~。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

