--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
09

【記事】'友へ',ビッグバン-SS501等参加したOST電撃公開

【記事】'友へ',ビッグバン-SS501等参加したOST電撃公開
記事入力2009.07.09 16:57最終修正2009.07.09 17:45 0 0
2009070914585329470_4.jpg
[写真説明=(左側の上から順に)ホ・ヨンセン,アレックス,ページ,チョン・ドンハ,T.O.P,テヤン,フィ,ボビー・キム,ノー・ブレイン,イ・ソラ]
[アジア経済新聞ユン・テヒ記者]MBC週末ドラマ'友へ,私たちの伝説(以下友へ)'のOSTが9日全曲公開された。
870万観客動員という驚異的な興行神話を記録した映画をドラマ化したとのことが製作段階から多い話題を集めた。
このドラマにより一層話題になるのはOSTのラインナップということができる。
'私の名前はキム・サムスン' '茶母' 'アイルランド'などのOST音楽監督を引き受けたブレイブ(BRAVE)と'スピードスキャンダル' '霜花店'の音楽監督を引き受けたキム・ジュンソクが共同で音楽監督を引き受けて,映画的な色彩との均衡を合わせた。
特にクァク・キョンテク監督が直接作り出すドラマの映像美とともにチェコ,プラハ シンフォニーと共演したスコアらと優れた歌手らが歌う歌は居間でも映画ぐらいの作品性を感じるのに充分だ。
すでにドラマに挿入されて,話題になっている主人公らのサランテーマ曲のホ・ヨンセン(SS501)の'涙を消して行って'と悲しい運命の友情を歌うアレックスの'CLOSER',そして10代の時の'友だち'の友情を歌ったオ・ジョンヒョクの'OLD SCHOOL ROCK',劇中女主人公が呼ぶページ(実名イ・ガウン)の'演劇が終わった後'というすでにドラマぐらい大きい話題を産んでいる。
ここに実際ジュンソク(キム・ミンジュン扮)のセリフが直接入った歌詞でジュンソクの心を代弁するチョン・ドンハ(復活)の'The Day'と彼らの躍動的な友情を表現する場面で流れ出る,映画の'Bad case of loving you'ぐらい印象的なノー・ブレインの'RUN'が派手なラインナップに合流した。
そして懐かしい記憶を想いうかべる思い出テーマのHashyの'Open Up',さまよう10~20代友だちらの感じを表現したJUSTの'Destiny',映画で最も印象的な場面中一つに選ばれるジュンソクの歌場面で流れ出る'My Way'はイ・ダウォンの声で聞くことができる。
友情を歌ったT.O.Pとテヤン(ビッグバン)の'チング'が発表以後着実に音源順位上位圏を記録中の中で,劇中ドンスの残念な愛物語が入れられたミュージックビデオですでに多いサランを受けているフィのリメーク曲'手に入れられない君'と男のサランを歌ったボビー・キムの'ただあなただけ',ドラマの重要な回想場面で悲しいがかすかな感じを伝えるイ・ソラの歌'1(一つ)'がこのドラマの放送前後に公開されて,多いサランを受けている。
'友へ,私たちの伝説' OSTは9日dosirak,メロン,サイワールドなどオンライン音楽サイトに公開された。
2009070914585329470_3.jpg
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。