--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
15

【記事】キム・ミンジュン"'友へ'は演技人生の転換点"

【記事】キム・ミンジュン"'友へ'は演技人生の転換点"
(ソウル=聯合ニュース)イム・ウンジン記者=
MBC週末ドラマ'友へ,私たちの伝説'(以下'友へ')でイ・ジュンソク役に出演中であるキム・ミンジュン(34)はこの頃表情が真剣だ。
2003年映画'火星に行った男'で演技デビュー,すでに経歴7年目に入り込んだ彼に今回のドラマは俳優として一段階さらに成長することができるか,ないかを計る分岐点であるなるためだ。
"クァク・キョンテク監督様が私の演技人生で'友へ'がターニングポイントになることとしたのに私もそのように考えます。
AKR20090714148500005_01_i.jpg
'友へ'はカメラ前に立っても恐ろしくないとやっと感じることになった初めての作品ですね。
もう一度飛んでみようという気がします。"
◇ 'サラン'から'友へ'まで=キム・ミンジュンは自身がジュンソク役にキャスティングされた理由をクァク・キョンテク監督の2007年映画'サラン'で探した。
彼はこの映画で血も涙もないあくらつなごろつきに完ぺきに変身,'キム・ミンジュンの再発見'という評価を受けた。
"今考えてみると'サラン'が'友へ'にくるためのオーディションだったようです。
当時クァク監督様が私を良く記憶されたのか'友へ'を製作する時,直接電話して,ジュンソクを引き受けてくれと言われました。
映画'友へ'を非常に好んだので機会になるならば監督様と必ず共同作業したかったのに,本当にお辞儀でもしたい心情でした。"
AKR20090714148500005_02_i.jpg
◇ "同じ楽譜だが,演奏者が違う" =しかし800万を越える観客が映画'友へ'を見たしユ・オソンという傑出した俳優がジュンソクを演技したので同じ配役を演技するキム・ミンジュンとしては負担感が少なくてはないようだ。
"負担になるのではないかとの質問をたくさん受けます。
事実、私が記者でも気になったでしょう。
ところで私はそれを楽譜に比喩したいです。
同じ楽譜でも演奏する人により感じが違うでしょう。
あたかも'マイウェイ'という音楽は同じだがエルビス・プレスリーとフランク・シナトラが歌った歌の感じが各々違ったようにですね。
ユ・オソン先輩がジュンソク役をあまりにも上手にしたが、私が演技するジュンソクはまた違うことと見ます。
そのために原作を意識してストレス受けるのは不必要だと考えます。"
キム・ミンジュンはクァク・キョンテク監督の頭の中に席を占めたジュンソクを現実の中に引き出そうと、クァク監督に数多くの質問を投げて対話をしたという。
"遅い時間まで監督様と共に酒を飲みながら,ジュンソクというキャラクターに対して討論をしましたよ。
映画'ゴッド・ファーザー'でアル・パシーノが見せた組織ボスの姿も共に描いてみて,ドラマを撮影する8ヶ月の間数えきれない程監督様に質問しながら,私だけのジュンソクを一つ一つにやっと作り出しました。"
AKR20090714148500005_03_i.jpg
◇キム・ミンジュンのジュンソクを作るまで=キム・ミンジュンはジュンソクというキャラクターを完成するために顔に線の太いシワを作って、水を何日の間飲まなかったと話した。
"クローズアップした時,目つきの他にどんなものでジュンソクを表現できるか悩んで額に三の字と眉間の川の字のもようのシワ,あごに桃の種のもようのシワを作りました。
そしてどうである時は三の字のシワだけ,どうである時は三の字のシワ50%,川の字のシワ20%,あごのシワ30%を使おうという式で緻密に計算しましたよ。
ジュンソクのしゃがれた声のために吸わなかったタバコも吸い始めましたし。"
"ジュンソクが麻薬にやつれた場面があったのだが、麻薬も一種の自分の虐待じゃないですか。
それで前水を何日の間飲まない方法で私自身に苛酷になると,と考えました。
ジュンソクがどんな悩みに苦痛がるのか,なぜ自身をちょうど対するのか知りたかったんですよ。
無事に麻薬場面を終わらせた後,1.5リットル ペットボトルに含まれたイオン飲料をぐいぐいと飲みながら,なにげなく'これが何日ぶりに飲む水か'と話せば、そばにいた監督様が驚かれましたよ。
ところで一方では喜ばれましたよ。"
キム・ミンジュンはテーブルこれから椅子をぴたっと引いて座って真剣な目つきでジュンソクという(キャラクターに対する自身の愛情を表明した。
オ?そういえば右側手の甲と左側こめかみに傷がある。
"あ,これですか?アクション場面を撮ってケガしたのです。
ところでおもしろいのは'カット'音がする前までは私がケガしたかもわからなかったということです。
血がこのように出たのにジュンソクに没入していたようで、ケガしたのかわからなかったんですよ.
その時はあの自ら満足だったんですよ。
ハハ。"
AKR20090714148500005_04_i.jpg
◇ "俳優という修飾語が恥ずかしくなく" =インタビューをして見たら一桁数に留まる'友へ'の低い視聴率で自然に話が流れた。
"撮影する時ビューファインダーで視聴者たちと同じ画面を見るカメラ監督様にドラマがどうかと尋ねました。
親指を上にあげて'全部みな良い'としてパッと笑われましたよ。
それだけ現場ではエネルギーがあふれたし俳優らと製作スタッフも熱心に作りました。
単に映画と同じだ,同じでないとドラマを裁たれなかったらいいですね。"
キム・ミンジュン,ジュンソクというキャラクターにどっぷり浸かったようだが後遺症はないだろうか。
"後遺症です?まだそうしたこと分からないです。
撮影が終わっていなかったのではないですか。
事前製作だが,今月末に追加撮影のために釜山にまた降りて行きます。
そうですね,撮影がみな終わればまたどうなるかも知れません。"
"私は視聴者と観客に、芸能人でなく俳優で記憶されたらいいですね。
俳優との修飾語が恥ずかしくない俳優キム・ミンジュンです。"
AKR20090714148500005_05_i.jpg


すごい没入力
怪我しても気づかないくらいなんて。
水分まで制限しちゃうなんて、ボクサーか、修行僧みたいだ。
今月末からまた追加撮影どのあたりか知りませんが、暑いので水分補給はこまめにですね。
韓国は’俳優’として認められるのは大変なようですね。
人物検索しても、’タレント’となっていたり。。。
日本なんか、’俳優’’女優’て看板を自称でもバンバン掲げてますからね~
배우 김민준 파이팅
Comment

[142]

シワまで計算してたなんて!
水も飲まずにいたなんて・・・・!
「ミンジュンのジュンソク」をつくりだすためにここまで努力してたとは、驚きです。

まさしく「俳優」キム・ミンジュンだね。

[146]

うん、まさしく。
計算後のこのあたしのシワはどうしたらいいの?え?(爆)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

