--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
17

【記事】新鋭スター ワン・ジヘ“‘友へ’前に演技あきらめるところ” (インタビュー)

【記事】新鋭スター ワン・ジヘ“‘友へ’前に演技あきらめるところ” (インタビュー)
SSI_20090717090737_V.jpg
“前世に善行をどれくらいしたのかで…”
この頃新人俳優ワン・ジヘ(24)が最もしばしば聞く言葉だ。
ヒョンビンとキム・ミンジュンのサランを一人占めした彼女に嫉妬に充ちた視線がささる。
MBC週末ドラマ‘友へ,私たちの伝説’でジンスクを演技するワン・ジヘの存在感が引き立って見える。
メローを浮上させて,映画より一層やわらかくなったドラマ‘友へ’を作るのに女主人公ワン・ジヘの役割が大きかった。
すぐにでも涙をこぼしそうなきれいで大きい目,170cmのスマートな背丈と飾りないあっさりした性格まで。
ドラマの中のジンスクをそっくり真似た俳優ワン・ジヘに会った。
◆中古新人,9年ぶりに花が咲く
ワン・ジヘは不遇な環境の中でも明るい姿を失わないで自身の人生を切り開きながら,高等学校の時会った男友達のドンス(ヒョンビン)とジュンソク(キム・ミンジュン)の間で葛藤するジンスクを演技する。
ワン・ジヘは馬山(マサン)出身らしく自然ななまりと物静かな演技で視聴者たちの関心を一身に受けている。
“私が引き受けた‘ジンスク’は家族のためにあらゆる難しいことを耐えながら生きていくキャラクターです。
実際に私と似た部分が多くて,簡単に共感して表現することも気楽だったんですよ。
クァク・キョンテク監督様が‘ジンスクのキャラクターは君ではなくてはいけなかった’とおっしゃられた時は本当にうれしかったんですよ。”
どこか顔なじみでしたところ今年で芸能界生活9年目に入り込んだという‘中古’新人ワン・ジヘ.
何も分からなかった高校生時期CFモデルでデビューした後、着実に作品活動をしたが演技者の道をあきらめたいほど大変な峠が訪ねてきた。
“限りなく自信を喪失した時がありました。
いくら演技練習をして努力をしても終わりが見えないこと同じでした。
仕事もよく解けないようだし。
反抗するとしながら飛び出して、一日ぶりにまた事務室に戻りました。
どうせ始めた道、最後まで行ってみようという気がしましたよ。
そうするうちにこのように今年‘友へ’という良い作品に会うことになりました。
止めないのを良くやったことのようです。(笑い)”
忍苦の時間を経て,会った作品なので‘友へ’はあまりにも特別な作品だ。
“ドラマ‘友へ’撮影をした去る6ヶ月が私にとても大切で幸せだった時間です。
欲を捨てて集中して気楽に演技しようと努力しました。
演技的にそして人格的に私が一段階さらに発展できた貴重な時間でした。”
SSI_20090717090740_V.jpg
◆コ・ヒョンジョンのカリスマ似たくて
ワン・ジヘはこの頃‘友へ’で人気を実感している。
“釜山にいる時はよく分からなかったのに、ソウルに上がって見るとわかって下さる方々が少し増えましたよ。
この前には道を過ぎ去るのに‘ジンスク、どこ行くの’そうされますよ。
驚くことで珍しかったり。
まだどぎまぎします。”
内省的で消極的なのでインタビューも正しくできなかったワン・ジヘは‘友へ’をとりながら,性格もたくさん変わった。
“‘友へ’で高校生時期をとる時は本当に楽しかったです。
肯定的で明るい雰囲気を維持しようと努力しましたよ。
たくさん笑って騒いで。
すると周辺で‘君がこのように明るい人と分からなかった’と驚かれたんですよ。”
その間‘仕事が解けないね,運が良くないね’声も多く入ったが熱心に努力して忍耐しながら,良い作品,良い人たちに会うことができて幸せだったというワン・ジヘ.
これからどんな俳優になりたいのかその夢に対して尋ねた。
“コ・ヒョンジョン先輩のカリスマに似たいです。
名前ひとつだけで信頼が行ってその作品が見たくなる俳優がいるじゃないですか。
私もそのような俳優になるために演技力を積んでたくさん努力します。
真実に演技する俳優ワン・ジヘでいつまでも演技したいです。”
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

