--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
18

イ・シオンインタビュー~joynews

【記事】'友へ'イ・シオン"1千台1競争率突き抜けてキャスティングされた幸運児"(インタビュー①)
イ・ミヨン記者,写真パク・ヨンテ記者
ヒョンビンとキム・ミンジュン,ソ・ドヨンなどそうそうたる俳優らの前で臆しない新人がいる。
個性のあるマスクとコミック演技を前面に出してMBC週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'(以下友へ)をより一層味のあるようにさせる新鋭イ・シオンがまさに彼だ。
イ・シオンは'友へ'で友へ4人衆中1人のチュンホ役を担った。
思い出の中喫茶店DJに扮したり,女子高生との合コンで主導者に出たりもする。
ふざけまくって滑稽だが義理ある姿のイ・シオンは、誰のそばにでも一人ぐらいはありそうななじんだキャラクターだ。
初めてのデビュー作で自身の魅力を精一杯発散しながら,視聴者たちに目で存在を知らせているイ・シオンに会った。
1247189121044_1.jpg
◆"1000対1競争率突き抜けてキャスティング...チュンホ役に命を賭けた"
ドラマ'友へ'は800万観客を動員した同名の映画を原作にしたうえにクァク・キョンテク監督がメガホンを捉えて,製作前から話題を集めた作品.
'友へ'の有名税にオーディション競争率も途方もなかった。
イ・シオンは何と1千台1の競争率を突き抜けてチュンホ役にキャスティングされた。
イ・シオンは"釜山,慶南(キョンナム)の人々はすべてみな書類を受け付けたと思った"と冗談を言った後、"映画'友へ'という作品にあまりにも愛着を持っていた。
この役割を死んでもしなければならないと考えて,本当に熱心に準備した"と話した。
釜山生まれの彼はなまり演技だけは自信があった。
ソウル芸大放送演芸課在学中に演劇舞台に立ちながら,演技基礎を作ったことも役に立った。
イ・シオンは"ヒョンビン氏とキム・ミンジュン氏に迷惑をかけてはいけないと考えて'本当に命をかけてしなければならない'という覚悟でドラマ撮影に臨んだ"と話した。
事実'友へ'のチュンホは映画でチョン・ウンテクが引き受けて,深い印象を植え付けたキャラクター.
自身の色に合うチュンホを作り出すことが宿題であった。
"チョン・ウンテク氏がチュンホ役をしたが絶対のようなキャラクターが出てきはしないと考えました。
映画でチュンホが活発ながらも,マッチョ的な性格が強かったとすればドラマ'友へ'はサランというソースがより増したのでもう少し留まられましたよ。
ソンエという女を思慕しながら,結婚まで成功,おもしろいお話をたくさんお見せしそうです。"
◆"友へ,新しい人生開いてくれた有難い作品"
イ・シオンは'友へ'を撮影しながら,色々な面で多いことを得た。
クァク・キョンテク監督との作業も,ヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨンなど俳優らとの作業も楽しかった。
1247189049847_1.jpg
イ・シオンは"撮影する終始楽しかった。
一度はミンジュンが兄が'友へ'のように良いスタッフと良い環境がみな取りそろったこういうドラマはないとし,これから覚悟しなければならないそうだと話したこともある"と話した。
イ・シオンはクァク・キョンテク監督に対する有り難みも忘れなかった。
"クァク・キョンテク監督様は俳優の能力を最高に引き上げることができる力があるようです。
自信100を持っていれば200に引き上げてくれるというとしましょうか。
コミュニケーションうまくできなかった時は助言も聞いて、時々お目玉をくらったが、最後には上手にしたという話を忘れないです。
カク・キョンテク監督様が呼べばいつでも走って行く準備ができています。"
新人としてカメラ前に立つ負担感より楽しく撮影に臨むことができるようにさせた'友へ'はイ・シオンに忘れないデビュー作になった。
イ・シオンは"ドラマ'友へ'という作品は、私の人生で新しい出発をするようにして新しい人生を生きるようにしたターニングポイントだ。
とても有難い作品だ。
どんな作品をしても忘れない作品になるようだ"とドラマに対する格別な愛情を見せた。
"'友へ'をしながら演技に対する欲がたくさんできました。
他の色の服を着てもう一度カメラ前に立ってみたいです。
千の顔ではないが個性があるキャラクターを演技するパク・ヘイル先輩のようになることが私の夢です。"
'友へ'で始まったイ・シオンの演技人生は今まさに幕が上がった。

【記事】イ・シオン"ヒョンビン-キム・ミンジュン,空のようなスターで友で"(インタビュー②)
イ・ミヨン記者,写真パク・ヨンテ記者
MBC週末企画ドラマ'友へ,私たちの伝説'(以下友へ)で友へ4人衆中1人のチュンホで扮している新人演技者イ・シオン.
1千対1の高い競争力を突き抜けてそうそうたる演技者らと肩を並べる幸運を得た。
イ・シオンはキャスティングされた直後"ヒョンビン氏とキム・ミンジュン氏に迷惑をかけてはいけない。
本当に命をかけてしなければならない'と考えた"と打ち明けた。
ヒョンビンとキム・ミンジュン,彼がともに演技する俳優らは最高のスターであった。
1247188988028_1.jpg
釜山でオールロケに進行された撮影によりイ・シオンは数ヶ月を彼らと苦楽を共にした。
演技に対する助言を聞いたし,情操的に多い同じ思いをしながら,人生のパートナーらを得た。
イ・シオンはインタビュー中ずっと共に出演した俳優らに対する賞賛を惜しまなかった。
"同年齢のヒョンビンを見ながら'わけもなくあの位置にあるのではないな。
あの席にあってもかまわないほどの人だ'と考えました。

俳優に対する愛着が多いようです。
私たちと一緒にいれば人間ヒョンビンの姿だが,撮影会場に行けばドンスに完ぺきに変わりましたよ。
新人時期体験する困難に対しても助言をして,話さなくても何の悩みがあるのか見抜きましたよ。"
"(ソ)ドヨン兄は本当に変人(モノ好き)です。
初めて見た時は髪が長かったのに本当にハンサムでびっくりしましたよ。
'あの人に接近するのは難しいだろう'思いましたよ。
ところで常に私を助けてくださってどこへ行っても連れて行って下さって。
今は本当に実の兄のようです。"

特に映画'サラン'の時から俳優で憧れたキム・ミンジュンに対する話は終わりもなしで続いた。
"ミンジュンが兄は恐ろしいと思ってたのに、会ってみると本当に愉快、爽快、痛快な人です。
演技だけでなく、細かくよく取りまとめて下さって感動受けたことも何度もあります。
撮影前日,新人がカメラ前に立てば難しいとし,台本練習を一緒にしてくれたり、母方のお祖父さん葬儀場にもきて,たくさん慰労して,多い力を得たりもしましたよ。"
それと共にイ・シオンはインタビューの時着ていた服を示しながら"ミンジュンが兄が誕生日プレゼントして下さった服だ。
本当に細心なようだ"
として自慢するのに余念がなかった。
イ・シオンは"'友へ'をしながら大切な人々を本当にたくさん会った。
人福があるようだ"としてパッと笑った。
1245992747544_2.jpg


チュンホことイ・シオンの演技が味があって面白いと感じるのは、
イ・シオンが舞台で培ってきた実力と、それを惜しげもなく表現できるような環境をつくってくれた共演者たちのステキな心遣いのようですね~。
ほんと’チング’らしいエピソードだ
Comment

[147]

イ・シオン・・・堂々と演技してて、いい味だしてるよね。
チュンホがでてくるシーンはほっとして、楽しみのひとつ。
これからも期待大!

各共演者に対する感想も興味深い。
ミンジュン兄がまとめてたんだね。さすがだ~!
ほんとにチングって感じで、とてもいい雰囲気だったんだねe-446

[148]

うんうん、おちゃらけキャラだからこそ、
まじな場面だと余計にぐっと涙さそうよね~。
そんだけ演技が上手いんだろうけどv-290
はい、期待大!

ね、各共演者の話は面白いね~。
もっと聞きたいね~。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

