--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
20

再【動画】‘友へ’ワン・ジヘ“キム・ミンジュンの温み,俳優として真似たい”

【動画】‘友へ’ワン・ジヘ“キム・ミンジュンの温み,俳優として真似たい”
2009.07.17 20:35

ドラマ'友へ,私たちの伝説'でレインボーのメンバージンスクの役でヒョンビンとキム・ミンジュン,ソ・ドヨンのサランを同時に受けているタレント ワン・ジヘが経済トゥデイとのインタビューを持った。
(出処:経済トゥデイ)

って、元記事が見つからなかった。。。

でてきたけど、動画インタビューのとことは重複してなかった。以下。。。

【記事】ワン・ジヘ“色々な男会うと冷やかされて” (インタビュー)
記事入力:2009-07-20 10:58,最終修正:2009-07-20 11:00
N2009072010583761701.jpg
天下の浮気者だ。
MBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’のジンスク(ワン・ジヘ)がそうだ。
ジュンソク(キム・ミンジュン)の相手役のようだが,ある瞬間ドンス(ヒョンビン)の恋人のようで,サンテク(ソ・ドヨン)の片思いでもある。
いくらドラマだがなかなか会ってみられない浮気者キャラクターではないか。
それでも映画‘友へ’の不幸なキャラクタージンスクが少しは明るくなった理由はワン・ジヘに出会ったためだ。
笑いが魅力的な彼女とインタビューを持った。
#浮気者?真心をすべてするキャラクターでしょう
“ジンスクがこの男,あの男会うことに対して良くなくと考える視聴者もいるだろうが,瞬間毎に真心をすべてするキャラクターであることに明らかです。
ジュンソクに会う時は感情に最善を尽くして,ドンスに会う時も率直なためにします。
私もやはり感情に忠実で,撮影に臨みました。”
“浮気者違うか?”という冗談混ざった質問に心より応じるワン・ジヘだ。
その一方でインタビュー中ずっと作品に対する愛情がグラグラ沸いてあふれるこの8年目中古新人は“もうチムジルバンは皆いった”としてつい内心を表わす。
“チムジルバンが好きで,しばしば通うのですが,浮気者のようなジンスク キャラクターに女性視聴者たちの嫉妬が侮れないことと予想しました。
撮影する間にスタッフらも‘ジンスクは恐ろしい女’とからかいまくりましたよ。
朝にはこの男,夕方にはあの男…ジンスクが会う時ごとに男出演者などが酒もたくさん飲みます。
個人的には幸運とも考えます(笑い)”
劇中ジンスクが三人の男のサランを受けるキャラクターならば,現実のワン・ジヘは孤独さに苦闘(?)分は25才ソロだ。
恋人の親しいささやきと暖かい手助けが必要な年齢ということを証明でもするように“孤独です。
おもしろくて,私をよくとりまとめて,サランのために何でも放棄できる男,暖かい人に会って,恋愛したいです”とダダでないダダのこねて働かせてみる。
“幼かった時は心傷ついて,恋愛を忌避したのに,今は愛してみたいです。
それでこそ後日にも誰かを愛することができることのようです”すぐ真心を示す彼女だ。
しかし真心を入れた返事裏面には‘女としてでなく,演技者として愛してみたいです’という意中がかくされたようだ。
恐らく彼女が終始作品に対する愛情を速射砲のように吐き出したためであろう。
#映画の中不幸な人物,ドラマで希望伝えられ全力を注ぐ
実状映画‘友へ’中ジンスクは不幸な人物だった。
ニコニコ笑うワン・ジヘに似合わないそうな人物ではないといっても過言ではないほど不幸な人生を生きたジンスクに活気を呼び込んだことはドラマがあたえるメッセージだ。
“ドラマでもジュンソクが麻薬純愛中毒者になりながら,とても苦しがるが,自分がすべきことを強くしながら夢をかなえるために努力する姿に描かれます。
銀行仕事をする時も明るくしようと努力してますよ。”
ワン・ジヘ本人の説明のように映画‘友へ’とドラマ‘友へ,私たちの伝説’の最も大きい差別性はジンスク キャラクターにある。
グループ レインボーのボーカル,遊び人女子高生,ジュンソクの同居の女としてジンスクでない,彼だけのストーリーを持った人物に描かれたため。
“撮影しながらも‘レインボーがもう少し遊び人でなければならないのではないか?’という意見があったが、ドラマであるだけに非行的な要素は抜いて,明るい女子高時代を表現しようとしました。
クァク・キョンテク監督様も私に笑う顔が見栄えが良いから明るい姿をたくさん見せようといわれましたし”
劇中屈しないジンスクと違い大きな目に女性らしい語り口のワン・ジヘが人生が迂余曲折多いキャラクターを消化するのが容易でなかったという考えがぴかっと聞いた。
しかし、しっかりしているようでも“事実私の性格がちょっとさっぱりして気さくな面が多いです。
劇中の渓谷シーン撮影の時も誰の助けも受けないで山に登る姿を見たスタッフらも‘あの腕白小僧を見ろよ’としてたくさんからかいました”と説明する。
#なぜ女の話はないんでしょう?
8年目中古新人ワン・ジヘは‘友へ,私たちの伝説’を通じて,何かを得るという計算がなかったんだ。
主人公といっても過言ではないほど分量の役割を横取りしたにもかかわらず、ひたすら作品に対する没入だけだったら嘘でないか。
“このドラマでスターになるという考えはしなかったけれど,多くの方らがすでに‘ジンスクが’で私を記憶して下さるのを見れば私たちのドラマがかなり人気があったようにします(笑い).
視聴率が少し低調で気に障るが‘きらびやかな遺産’放映終了後には良くならないでしょうか?”
競争作に対する率直な内心を見せることさえ経ることがないワン・ジヘは‘友へ,私たちの伝説’以後に女を代弁する話に出演してみたいという風を明らかにする。
“いつになるかも知れないだろうが女の話をするドラマがあるならば必ず出演したいです。
考えてみれば男たちの友情と仕事,サランを入れた話は多いが,女の話をする作品はなかったようです。
なぜそうしましょうか?”
ワン・ジヘは‘友へ,私たちの伝説’撮影を終わらせておいた。
100%事前製作ドラマであるところに余裕を持ってインタビューに応じることができた。
浮気者,遊び人…しかし希望を失わないで屈しないジンスク以後、ワン・ジヘはどんな姿であろうか。
“ドラマが始めていくらならなかったのではないですか。
まだジンスクで見ればいいですね。
以後次期作が映画になるのか,ドラマがよいかは分かりません。
ただし今までなかったキャラクターを通じて,視聴者と観客らをまた会うことを願います”
ドラマで復活した映画‘友へ’が抱いた宝石,ワン・ジヘが色あせることなしで長らく大きくて透明に光るのを期待してみる。
11111000001.jpg
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

