--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
19

【記事】MBC '友へ'でサンテク役

【記事】<ソ・ドヨン,'春のワルツ'から'友へ'まで>MBC '友へ'でサンテク役
(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=
2006年KBS 2TV '春のワルツ'で男主人公ユン・ジェハを演技したソ・ドヨン(28)は当時"本当にピアニストだと思った"という話をたびたび聞いた。
ピアニスト ユン・ジェハのようにソ・ドヨンも実際に性格が艶がなくて鋭敏で,同時に芸術的気質が豊富に見えた。
頭を覆った濃くて多い髪,スマートだというより乾いたソ・ドヨンの体格はそのような感じをさらに強調した。
そうしたソ・ドヨンが丸坊主に釜山なまりを非常に濃く使う'男'になった。
MBC TV週末特別企画'友へ,私たちの伝説'のサンテク役を通じてだ。
AKR20090718027800005_00_i.jpg
"濃い男の話があまりにもしたかったです。
ワイルドある姿は俳優ならば,誰でも夢見るようです。
'友へ'という作品に会ったのも幸運で,今回のドラマを通じて,撮影監督様から'アクションするのに本当に良いからだ'という声を聞いたのも収穫中一つです。"
'友へ'のサンテクは組織暴力のジュンソク(キム・ミンジュン扮)とドンス(ヒョンビン)がかかわった事件のキーを握った人物だ。
主人公の友だち4人中、唯一大学に進学した彼は卒業後社会部記者になって,友情と記者倫理の間で悩む。
AKR20090718027800005_01_i.jpg
"高3の時'友へ'を見てとても衝撃を受けました。
私には'ビート'以後最高の衝撃であったし'あれがまさに男だね!
'とする感じを伝えました。"
187㎝の身長に体重70㎏のソ・ドヨンはモデル出身だ。
"漠然と芸能界を憧れた"という彼は白馬部隊身柄教育団調教時期にモデル出身の訓練兵が入ってくるや"私があの子よりはさらにモデルが上手なこともある"という考えで除隊後モデル学院を探した。
"始めはモデルだったが,結局は演技をしたかったです。
スターは望むこともありませんでした。
ただ演技が上手な俳優になりたかったです。"
だが,初めから演技が上手になれるか。
'海神'の護衛を経て'春のワルツ'のジェハまで彼はセリフがとても少なかった。
演技力が不足したためだ。
"'海神'時は'はい','お嬢様'だけしたことのようです。(笑い),
'春のワルツ'では雰囲気捉えるのにセリフがなかったんですってば。
幸い一年一年しながら演技が少しずつは増加しているようです。
演技を100で捉えた時,もう10程度きたでしょうか?前へ行く道が遠いという事実がさらに楽しくて期待されます。"
AKR20090718027800005_02_i.jpg
'冬のソナタ'を作ったユン・ソクホPDとの作業で彼は事実日本でさらに有名だ。
'春のワルツ'で日本プロモーションをよくしたためだ。
"'春のワルツ'が国内では良い成果を出すことができなかったが,日本では反応が良くて,その上に大きい慰安でしょう。
私がそのドラマを撮影しながら,左側頬骨が陥没する負傷しましたよ。
その時は本当に世の中が崩れる感じでした。
再び演技をできないことと思いましたよ。
20回分ドラマの10回程とった時だったが最後までどのように撮影を終えたのか分からないです。
その時の経験が私を成熟するようにしたようです。
同時に余裕も持つことができることになりましたし。"
'春のワルツ'以後KBS 2TVシチュエーションコメディ'止められない結婚'で緩んだ演技をお目見えした彼は'友へ'を通じて,新しく新たに出るように願う。
実際に彼は今回のドラマを通じて,スポーティーなヘアースタイルが期待以上によく似合うという評価を受けながら,スタイル変身から成功した。
AKR20090718027800005_03_i.jpg
"普段にもバスにしばしば乗って通いながら,人々を観察するのを楽しみます。
演技に役に立ちますね。
いくら前までも帽子かぶって出て行けばわかる人もあまりなくて時々'歌手違うか?'と尋ねたりしました。(笑い)
今はソ・ドヨンを知らせたいです。"
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

