--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
21

【記事】ジンスクで'俳優ワン・ジヘ'探しましたよ

【記事】ジンスクで'俳優ワン・ジヘ'探しましたよ
'友へ-私たちの伝説'ワン・ジヘ,ミン・ジヘで活動8年ぶりに'脚光'
お尻たたかれる場面編集気に障って…レインボー公演撮影寝不足で

スポーツ韓国アン・ジンヨン記者
写真=キム・ジゴン記者
coming200907202320340.jpg
"真っ赤なラインをひくことができる配役に会いました。"
俳優ワン・ジヘはこの頃調子にのった。
映画<友へ>を原作にしたMBC週末企画ドラマ<友へ-私たちの伝説>(脚本・演出カク・キョンテク).
ワン・ジヘは映画で俳優キム・ボギョンが演技したジンスク役を担って<友へ-私たちの伝説>のヒロインで急浮上した。
"時が過ぎて誰か'君は何の仕事をしたの'と尋ねれば、堂々と話すキャラクターができました。
自信があるように'ジンスク'と返事できます。
スタッフがそろえた食卓にさじ一つのせるということがどんな意味なのか知ることになりましたよ。
俳優として私をまた探すようにした宝物のような作品です。"
<友へ-私たちの伝説>がワン・ジヘに特別なまた他の理由がある。
ワン・ジヘはデビュー8年ぶりに自分の名前を探した。
ワン・ジヘはその間'ミン・ジヘ'という仮名で活動してきた。
<友へ-私たちの伝説>はワン・ジヘが自身の名前三文字をかかげる最初の作品だ。
"(笑いながら)ワンさんだが,華僑ではありません。
デビュー8年目と話せば周囲で"どこにいてきたの"と尋ねたりします。
雑誌とCFモデルを経て,ドラマ映画もとりました。
次第通過儀礼のようなコースを歩いてきたのに自らを発見できなかったんですよ。
8年ぶりに今や第一歩を踏み出したという気がします。
それだけ<友へ-私たちの伝説>は格別です。"
難しく捉えた機会であるだけにワン・ジヘはきつく演技している。
先生にお尻を打たれる場面を撮影する時は50発以上たたかれた。
涙がにじんだ。
だがさらに惜しいのは相当部分編集されて,場面の可能性が落ちたということだ。
"TVではジンスクが先生にさからって打たれることにだけ放映されました。
先生が'酒場のホステスでもやれ'と卑劣な言葉をしてジンスクが'その話取り消して下さい'と応酬する場面は編集されてしまいましたよ。
いっぱい力を集中した場面なのに編集されたのを見ると本当に気に障りましたよ。"

ワン・ジヘは<友へ-私たちの伝説>を撮影しながら,長所と弱点1ヶずつを持っていた。
慶尚道(キョンサンド)が故郷のおかげでなまり駆使には困難がなかった。
だが歌実力が'2%'不足したワン・ジヘは劇中グループ レインボーのボーカルを受け持っていたがlip syncをしなければならなかった。
"私が高い競争率を突き抜けてジンスク役に抜擢されたところは自然ななまり駆使が大きい役割をしたようです。
強い男性キャラクターの間で気に押さえられないようにするなら非常に濃い死闘が必須だったんですよ。
率直に歌はよくできません。
口もようと動作でも上手くしようとしたのにかんしゃくも出て自己恥辱感が入りましたよ。
公演場面撮影前日にはある息も寝られませんでした。"
ワン・ジヘはこの頃多くの女性らの妬み幼い視線を受けている。
劇中、ドンス(ヒョンビン)、ジュンソク(キム・ミンジュン)、サンテク(ソ・ドヨン)のサランを一人占めしているためだ。
去る2007年開封された映画<ビューティフル サンデー>でも俳優パク・ヨンウとナム・クンミンのサランを同時に受けたワン・ジヘを示して,周辺では"男福多い俳優"と話したりする。
"誰が最も気に入るのかという質問をしばしば受けるのにどのように答えることができます。(笑い)各々魅力が違います。
何より<友へ-私たちの伝説>は男が引き立って見えるドラマであるために私のキャラクターがとても飛んではいけないと考えています。
導いていくというよりは他の俳優らとアンサンブルを成し遂げなければならないと考えています。"
ワン・ジヘはドラマの視聴率が低調なことに対する質問を投げるや手を叩いた。
作品性を置いて好評を受けた<友へ-私たちの伝説>は一桁数視聴率に留まりながら残念な思いをしている。
"私が視聴率を云々すれば生意気な声になると思います。
率直に私は今でも周辺の高い関心と称賛にあっけにとられますね。
視聴率を離れて,俳優らとスタッフの汗と努力が余すところなくしみこんだ作品だと愛着があります。"


ジンスクが先生に体罰くらうシーンにそんないきさつのあるセリフがあったのね~
たしかになーんかしっくりこない感はあった。
自尊心や自立心の強いジンスクには体罰よりも耐えがたい苦痛だ。
やっぱり教育的配慮とかでカット?んー、残念だ
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

