--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
21

【記事】ワン・ジヘ"シンデレラですか?8年苦労したのに…

【記事】ワン・ジヘ"シンデレラですか?8年苦労したのに…
"ドラマ‘友へ,私たちの伝説’ジンスク役引き受けて

20090721003353
20090721000925_0.jpg
◇ドラマ‘友へ,私たちの伝説’を始めながら,実名をまた使うことになったワン・ジヘは“名前三文字だけでも期待感をあたえる俳優になる”としながら“また名前を変えることはないこと”としながら笑った。
ホ・ジョンホ記者

“チンピラらの間でもしょげないと思い、私を‘ジンスク’で指名されたそうですよ。”
大きい目に一方えくぼをぐいっと入れたまま明るく笑う俳優ワン・ジヘ(24)は清純なことこの上ない。
だが映画‘友へ’に続きドラマの演出も引き受けたクァク・キョンテク監督は、彼女からヒョンビン,キム・ミンジュンなどそうそうたる男スターの間でも押さえられないほどの強い気を感じたという。
ドラマ‘友へ,私たちの伝説’でドンス,ジュンソク,サンテクなど三人の男主人公のサランを一人占めするジンスク役のワン・ジヘを21日世界日報本社で会った。
ジンスクは映画‘友へ’をドラマ化しながら,最も大きい変化を与えたキャラクターだ。
映画でジンスクは三人の男のサランを受けるが、麻薬にやつれたジュンソクのそばを守る姿まで登場する。
だがドラマではジンスクの家庭事情がドラマの一筋を成し遂げながら,三人の男と絡まって混ざった感情の輪が細かく描写される。
ドラマで占める比重も大きくなったが、キャラクター自体も新しい人物というほど他の色を出す。
映画のジンスクが多少暗くて反抗的なイメージだったら、ドラマははるかに明るくて闊達なキャラクターに変身した。
“映画をドラマ化しながら,内容や表現がたくさん純化されたし伝達しようと思う意味も変わったので、ジンスクのキャラクターも変わらなければならなかったんですよ。
女子高時代の荒っぽい思い出を生き返らせて、青春のさわやかさを表現するために、明るくて肯定的であるジンスクになるために努力しました。”
映画の影から抜け出すのはクァク監督だけでなく、すべての主人公らのジレンマで課題であった。
それでワン・ジヘはわざわざ映画を参考にしないで最初から新しいキャラクターを作るという考えで臨んだという。
クァク監督が彼女に注文したことも、映画より‘さらに明るくてしっかりしていて強い’ジンスクだった。
彼女ならば,三人の男中誰を選択するだろうか。
“理想はドンスのキャラクターに近いが、私もジンスクのように愛憎相半ばの情のこもったジュンソクを選択して、ドンスは心に閉じ込めておきそうです。”
ヒョンビン,キム・ミンジュンの女で及第点なりながら,彼女はある日突然幸運を握ったシンデレラのように見られるが事実は苦労する程(?)ある中古新人だ。
中学校卒業式の日明洞に遊びに行って路上キャスティングされた彼女は2001年から飲み物,アイスクリーム,女性用品など各種CFに出演した。
高3の時MBCベスト劇場‘ものすごいサランを夢見るあなたに’で助演でデビューした後、まもなく主演を横取りする幸運を抱いたし、ドラマ‘1%の奇跡’ ‘北京私の愛’ ‘完ぺきな隣に会い方’をはじめとして,映画‘KUMIHO/千年愛家族’ ‘ビューティフル サンデー’とさまざまなミュージックビデオにも出演した。
忙しい日程のために建国(コングク)大映画芸術学とも何年目か休学中だ。
だが出演作らは興行に大きく成功できなかったし、‘ビューティフル サンデー’をとる時は企画会社が門を閉めたせいで一人でバスに乗って通いながら,撮影に臨まなければならなかった。
“昨年には、した作品が失敗に終わって、広告契約書をファックスで受けているのに突然電話で取り消しになったりもしました。
ところで今年‘友へ’に出会って,突然ことがうまく進むと良いながらも,ちょっと怖くなりますね。”
‘友へ,私たちの伝説’撮影に入りながら,新しい覚悟を固めるために彼女は名前も変えた。
正確に話せば実名を取り戻した。
ワンさん姓が運勢悪いイメージを与えるという話を聞いて、デビュー直後ミン・ジヘという仮名を書き続けた。
だが本当に名前を書けば、自信もさらにできて責任感も感じられるから新しく始める気持ちでまた‘運勢悪い名前’を探したこと。
インタビュー末に‘がんばるから可愛く見て下さい’という話よりは“叱責すれば200%,300%さらにがんばる”として明るく笑う彼女はドラマを通じて明るくなったジンスクの姿そのままであった。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

