--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
24

【記事】'友へ'チュンホ役イ・シオン"釜山-不良青少年,まさに私でしょう"

【記事】'友へ'チュンホ役イ・シオン"釜山-不良青少年,まさに私でしょう"
記事入力2009.07.24 08:40最終修正2009.07.22 08:14 0 0
2009072022201955409_2.jpg
[アジア経済新聞ムン・ヨンソン記者]
MBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’(以下友へ)が傑出した新人俳優1人を排出した。
ジュンソク、ドンス、サンテク,チュンホ,4人の友だち中、視聴者たちに最も大きい面白味を付与するチュンホ役のイ・シオンだ。
ドラマや映画経験が全くないイ・シオンは既成俳優ら劣らない演技力に製作スタッフだけでなく視聴者たちに強い印象を残している。
ソウル芸術大学放映科出身だが,演技経験は大学路(テハンノ)舞台に何度か立ったことがあるだけ.
ドラマ‘友へ’のオーディション公告を見て走って行って,クァク・キョンテク監督に演技力を披露した後,4次にかけたオーディションを通じて,堂々と合格,チュンホ役を取り出した。
“私が釜山出身で‘友へ’がドラマで作られるからといってこの時だとやりたくて,挑戦しました。
3次まで通過した後,クァク監督様が最終的にチュンホのセリフをくれて10分の間準備して,演技をしてみろといったのです。
がんばったところ‘できたね,良いよ’そうされましたよ。
ところでしばらくが過ぎても合格通知をしてくださらないですか。
製作会社に出勤するようにしながらも,私がチュンホ役を担ったのか分からなかったですから。”
昨年8月オーディションをうける前、イ・シオンは映画‘友へ’をまた見た。
幼い時数多く見た映画だが,今回はアングル,照明,カット,俳優らの動線などを注視した。
カメラの前で演技するのは初めてのため。
自身がそのように好んだ映画がドラマで作られて,そこに出演することになったこと自体が彼には光栄で幸福だった。
“確実にチュンホ役を置いて準備しはしなかったが、オーディションをたどりながら自然にチュンホの演技をすることになりました。
映画の中のセリフひとつを置いて色々な角度の肉付けして,台本を準備した後,状況を変えていきながら,練習しましたよ。
映画と違う点はチュンホにメローがあるということでした。
また映画の中チュンホが友人の間でちょっと下へ見えたとすれば,ドラマでは同等だというのが特徴でしょう。
‘友へ’そしてチュンホは死ぬ時まで私に最も大きい意味になると思います。”
2009072022201955409_1.jpg
イ・シオンに‘友へ’とチュンホ役は運命であったか分からない。
学生時代200人余り中190台の順位を自慢する(?)勉強しない学生中1人であったし,いわゆる‘不良青少年’だった。
酒タバコは基本で,ビリヤード場を転々としたりケンカにまきこまれることもした。
大人たちの目には‘いつ頃分別がつくだろうか’とおもう問題児であった。
“幼い時不良学生だったことが自慢ではないが,これが演技に役に立つとは思いませんでした。
釜山出身というものでもちょっと遊んだとのことが偶然によく合致しましたよ。
チュンホの語り口や行動方式などが私の幼い時と似ていて,キャラクターを表現するのにかなり易しかったです。”
残りカメラの前で演技するのに必要な部分は主にジュンソク役のキム・ミンジュンとドンス役のヒョンビンが助けた。
同じ故郷出身だけでなく演技の先輩でもあるキム・ミンジュンはあたかも実兄のように撮影メカニズムに対して几帳面に言い聞かした。
イ・シオンは芸能界デビュー私は自ら劇団を作って,大学路(テハンノ)に公演を上げるほど演劇と演技に対する情熱でいっぱいである青年だ。
まだ補充撮影も残っていて,ドラマがずっと放映中なので具体的な今後計画をたてる段階ではないが今回の機会でドラマと映画を分けないで多様な機会にノックする覚悟を固めている。
ドラマ分野や映画分野で‘友へ’とチュンホ キャラクターに対する反応が良くて,これからイ・シオンに良い機会が付与される可能性は非常に高い。
釜山から一人きりでソウルに上がってきて,演技という唯一の夢を育てたイ・シオンにドラマ‘友へ’が彼の運命を変えたことだけは確実なようだ。
2009072022201955409_3.jpg


なになに
イ・シオン、ワルだったのね~。なんか笑えるのはチュンホのイメージが強すぎてかな
酒やタバコは当たり前って発言して、時効だから平気なのかね。ぷぷぷ。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

