--
--
--


2009
03
11

【記事】明洞(ミョンドン),鍾路(チョンノ)外食業界'円高'新風

【記事】明洞(ミョンドン),鍾路(チョンノ)外食業界'円高'新風
記事入力2009-03-11 11:47キム・テソプ
2009031111375720181_1.jpg
(右側から時計反対方向)日本人観光客坂口が姉,おいなどと共にバラ肉専門店トクサムシデを訪問して,バラ肉とビールを楽しんでいる。

円高影響でデパート名品売り上げが急増した中で外食業界も時ならぬ特殊を享受している。
11日関連業界によれば月平均7000人余りの日本人観光客らがトクサムドルギムチサムギョプサルでよく知られたトクサムシデ(代表二号頃,www.ttokssam.co.kr)を探している。
日本観光庁はトクサムシデを海外有名美味しい店で選定したことがある。
圧縮白炭板に熟成キムチとバラ肉を焼いて薄い餅皮に包んで食べるトクサムドルギムチサムギョプサルは国内はもちろん日本,台湾などアジア国家にもよく知られている。
ソウル,鍾路(チョンノ),貫鉄洞(クァンチョルドン)本店の場合全体顧客の中で日本人観光客は平均10~15%.
月平均売り上げが2億4000万ウォン程度の本店は円高影響で売り上げが30%以上増加した。
トクサムシデ関係者は"本店でみな消化できなくて,ソウル,大学路(テハンノ)店など他の地域の売り場で案内して差し上げるほど"と話した。
トクサムシデに日本人たちの足が集まる理由は良質の国産豚肉を食べられるため。
こちらは別名'蜂針金'と呼ばれる蜂の針を刺されて育てた豚肉を使う。
針のようなハチの産卵管の金は低抗生剤豚肉で不飽和脂肪酸含有量が高くてコレステロール含有量は低くて,ウェルビーイング トレンドによく合う。
日本,大阪から来た観光客坂口(40・男)氏は"日本でテレビ番組とインターネット等を通して紹介されたトクサムシデを必ず来てみたかった"として"バラ肉をモチに包むのも珍しくてそのまま食べてもとてもおいしい"と話した。
トクサムシデは日本人観光客らがさらに増えると見て早ければ来月から特別商品を構成して,販売する計画だ。
我が国では購入する力増えたチャガボソッを輸入して,お土産用で販売する予定だ。
ロシアなど寒い地方で育つチャガボソッは坑癌成分があって,癌治療薬剤にも使われる。

2009031111375720181_2.jpg
アウトバックは日本人たちに人気が高い韓流スターヒョンビン フォト ゾーンを作って,日本人観光客らの視線をかき集めている。

日本人観光客らがたくさん訪れるソウル,明洞(ミョンドン)に位置した辛いカルビ煮込み・カルビタン専門'幅集'も円高効果を正確に見ている。
15年 伝統の幅集は普段外国人お客さんが80~90%に達するほど噂になった美味しい店で月平均売り上げは2億ウォン程度に達する。
その中日本人観光客売り上げが1億5000万ウォン程度.
最近日本人顧客らが増えながら,売り上げも30~40%程度大きく上がった。

アウトバック明洞(ミョンドン)メトロ店も昨年12月から日本人観光客が一日平均3チーム程度着実に増えている。
こちらは職員らに基本的な日本語会話を教育させており会社広告モデルのヒョンビンの垂れ幕とフォト ゾーンを設置して,日本人顧客らに大きい呼応を得ている。
特に日本人顧客らは割引カードを使わないために客単価増進に役に立っているというのが会社側説明だ。
アウトバック関係者は"日本人たちに人気が高い韓流スターヒョンビン フォト ゾーンを作って,日本人観光客らの視線をかき集めている"として"今後も日本人顧客らの足が継続して増えるものと見られる"と話した。
(出処:アジア経済)

トクサムシデ(떡쌈시대)HPはこちら
アウトバック(아웃백)HPはこちら


トクサムシデの餅で包むサムギョプサルうまそ~
アウトバック、日本人観光客集客作戦のニュースは前にも読んだけど、
もしくはコピ1杯キャンペーンまで!
せっかくつくった販促広告、、、
”ヒょンビン”
Oh-oh
Comment

[29]

サムギョプサル、おいしそーーe-349
たべたーーーーーい!

「ヒょンビン」うけたーーーーe-257
e-65飲んで、「安らかに」楽しもう!(笑)

[30]

食べよう♪食べよう♪
共喰いだいv-16v-271

さらによーく見たら、「フャミリレストラン」だった。
けど、「ヒょンビン」にはかなわないね。
うん、タダなら生v-275いっちゃうよ~。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

