--
--
--


2009
07
27

【記事】'友へ'ヒョンビン,チャン・ドンゴンの影を消す

【記事】'友へ'ヒョンビン,チャン・ドンゴンの影を消す
image_readtop_2009_403276_1248652974180537.jpg
写真=MBC
"また見た,ヒョンビン"
MBC週末特別企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説(以下友へ)’で主人公ハン・ドンス役の俳優ヒョンビンに対する視聴者たちの好評が続いている。
“以前にはよく整った顔立ちの俳優とだけ見たのに,ヒョンビンをまた見ることになった(rjm0808)” “暗鬱さと悲しみをよく表現する俳優だ(chani09)” “今回のドラマを通じて,ヒョンビン ファンになった” “繊細な演技が印象的だ”などの所感がドラマ'友へ'の視聴者掲示板に連日上がってきている。
特にヒョンビンの目つきに訴える力があるという評価だ。
“憂いに満ちた目つきが印象的だ(cgmslove)” “真剣で繊細な演技と目つきが美しい(phoebe1970)” “切ない目つきが良かった(smurfqueen)” “複雑な内面を目つきで表現やり遂げる面で感心した” “男なのにその目つきに惚れた(rjm0808)”と視聴者たちは所感を残した。
▲ ‘ロマンス服’脱いで‘男たちの世界’で
ヒョンビンは今回のドラマ以前には主にロマンスものに出演してきた。
ドラマ‘彼らが生きる世の中’ ‘私の名前はキム・サムスン’ ‘雪の女王’と映画‘百万長者の初恋’ ‘のっぽおじさん’等で軟らかくて愛らしいイメージを表現した。
だから視聴者の記憶の中にはまだ'サムスニ'に向かった'サムシギ'の軟らかくて甘い目つきが鮮烈だ。
そのような彼が今回は運動選手出身の組織暴力団に変身した。
汗の臭いと悪口がいっぱいであるマッチョの世界だ。
不真面目な身のこなしから語り口一つ一つまで、今までとは完全に違った人物を演技しなければならない。
語り口が練習すれば光っても花美男スタイルの顔も負担になる。
クァク・キョンテク監督は'友へ'映画を作りながら"ハンサムで善良なイメージのチャン・ドンゴンの顔にシワ一つ入れるのも困りきった"と話したほどだ。
▲花美男マスクの中に男性美伺えて
こういうイメージのためにヒョンビンが線の太いハン・ドンスのイメージを十分に消化して出せるかドラマ放映前から関心を集めた。
映画'友へ'で自身の話のように'ハンサムスターで演技者に新たに出た'チャン・ドンゴンの影が常に彼の後を付いて回った。
しかしヒョンビンは去るドラマでも数回、船太い内面演技を表わしたことがある。
ドラマ'私の名前はキム・サムスン'で交通事故で失った兄に対する痛みを隠したまま周辺にトゲ生えた話を吐きだした時,'彼らが生きる世の中'で視力を失われる事実を隠して恋人のソン・ヘギョを離れて送った時,瞬間瞬間彼の感情演技が爆発したりした。
“ヒョンビンは容貌のために貴公子のように見えるが、実際には‘マッチョ中のマッチョ’というほど自分の決定に後悔しないで、全力疾走する馬鹿正直なスタイルの男性”と演出を引き受けたクァク・キョンテク監督は話した。
また“彼の顔には反抗の気があって,見る人を残念にさせる凄然な表情もある”と明らかにしたことがある。
image_readmed_2009_403276_1248652974180536.jpg
写真=MBC
▲本当のマッチョ演技はこれから
去る25日ドラマ‘友へ’にはドンスが組織暴力団の世界へ入る内容が放映された。
今まではドンスが家庭不和と友だちとの友情,初恋と夢の挫折など思春期を編み出す話が大部分だったが,今からは荒れた人生を生きていく‘本物の男たち’の話が展開する。
ヒョンビンの演技変身1ラウンドが成功的だったら,2ラウンドはこれから開始だ。
ロマンス ドラマの中の軟らかくて甘いイメージを脱ぎ捨てたヒョンビンがマッチョの外見と幼い時期の傷,初恋に対する思い出まで多様な顔を持った人間ハン・ドンスをどれくらいよく表現して出すのか視聴者の関心が集められている
[毎日経済スタートゥデイ キム・オンイム インターン記者]


先日、”ヒョンビンの顔の上にしきりにチャン・ドンゴンの姿が…”という記事がでたところですが。
(その過去記事はこちら
なんだか可笑しくて、ニヤリっとしてしまいました。

この記事を読んで個人的な収穫は、この俳優の演技の何に魅せられているのか気づいたことだ。
甘いセリフやうっとりさせる目つきよりも、瞬間瞬間噴き出す感情演技。これだ。
記者が記事中で論っている場面の演技はどんなロマンチックな場面よりも好きだ。
やっぱりへんなのかな。。。ははは
Comment

[166]

はやーーいUP、こまうぉe-328

この記事、おもしろい。
瞬間瞬間噴き出す感情演技・・・
これですか。
私もそうなのだろうか?
そうなのかも・・・・。
・・・・・やっぱりそうだ。
じゃあ、私も変?(笑)

[169]

ひらこ、やっぱりそうね。変!
うはぁ~、友よv-290
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

