--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
27

【記事】[スターディレクター] (1) '私たちの時代ワンソスター★百科事典'ヒョンビン

【記事】[スターディレクター] (1) '私たちの時代ワンソスター★百科事典'ヒョンビン
2009-07-27 16:35
スターは21世紀身分ピラミッドの最上段を占めます。
大衆は彼らを模倣しながら,追従します。
スターの一言は彼らのファンたちにはたびたび法条文より強力な権威を持ったりもします。
'スターディレクター(starpedia)'はスターの内面をよりさらに深く覗いて見ます。
スターらは今何を考えながら,現在を生きているのか,誰を会ってどんな悩みを持っているのか鋭く解剖します。
'スターディレクター'というオンライン無料百科事典'ウィキペディア(wikipedia)'と'スター(star)'の合成語です。
97826012.jpg
◇"ヒョンビンは花美男の類でなく馬鹿正直なタフガイに近いです。"クァク・キョンテク監督の評価だ。
実際に会ってみたヒョンビンは同じ年頃俳優らより貴重で謙虚な面を持っていた。
<チョ・ビョングァン記者>
ヒョンビンは賢い俳優だ。
演技したいキャラクターと大衆が願うイメージの間でバランスが取れた綱渡りをする。
ドラマ'私の名前はキム・サムスン'と'彼らが生きる世界'を通じて,スター性を立証したとすれば,映画'私は幸せです'と'友へ,私たちの伝説'は周囲の反対を押し切って出演を決めたケースだ。
ヒョンビンにはその年齢同じ年頃のスターから簡単に探せない謙遜がある。
"真剣でどんな助言をした時も絶対忘れない。
後ほど本当に大きい俳優になるだろう。"(ノ・ヒギョン作家)俳優らは各々固有な運命的なイメージがある。
映画'友へ'に続きドラマ版'友へ,私たちの伝説'を演出したクァク・キョンテク監督はヒョンビンの目の中に"反抗気と凄然さ,馬鹿正直なタフガイの姿"を見た。
'アイルランド'と'雪の女王','彼らが生きる世界'を通じて,ヒョンビンは悲しみが垂らした陰を内在した。
チャン・ドンゴンが演技した映画の中のドンスが持つことが出来ない'ドラマドンス'の差別点もまさにこの部分にある。
<クォン・ヨンハン記者>

97826012_2.jpg
ドンス50% 撮影入れば100%に上昇
休暇30% 再充電が必要だ
家族.このあらゆる事をかばっている私の全てのもの.
野球3% 明日あさって野球一勝負.10ヶ月ぶりだ。
その他(サイクル,釣り,釜山)
"今日だけすでに六回目のインタビューはいつ終わるだろうか。"
"監督様ミーティングに遅れてはいけないけれど。"

[チャン・ドンゴンJang Donggun]
比較自体が光栄…携帯電話 激励 大きい力
"ウン...チャン・ドンゴン先輩のような場合はそうだ,そうですね。
この頃私の名前より兄の名前をさらに多く見るようです。
私には本当に精神的な支柱のような人でしょう。
私がとても好んで尊敬する人の中の1人です。
兄には有難いという言葉が一番合うようです。
今回の作品を通じてチャン・ドンゴン先輩と比較されているけれど、比較自体が私には本当に良いようです。
ドンゴン兄より文字メッセージがきたことがあります。
'今周辺にそんなことらは神経使わなくてもかまわないようだ。
君だけのチングが最高だ'という内容でした。
その言葉の中に多いことが内包されているようだったんですよ。
兄が特別な話はそのようによくしません。
とても時々何か誤ったのがあればそれを話して下さい。
'これはこのように,でもこのようにしろ'式ではありません。
言葉一言言って見守るタイプです。
チャン・ドンゴンという先輩が私とあまりにも近くあるから、迷惑をかけたくありませんでした。
それでさらにがんばったのもありましたよ。"
[キム・ミンジュンKim Minjun]
'アイルランド'以後5年ぶりに'友へ'再会
"'アイルランド'と5年という時間が過ぎて'友へ'でまた会うことになったことじゃないですか。
'アイルランド'終わって、私的に会ったり連絡をたびたびした間柄ではありませんでした。
ところで今回初めての台本リーディングをしに釜山に降りて行って,またぱっと会った時,今までたゆまず連絡をしてきた人のようにあまりにもうれしく挨拶をしました。"
[クァク・キョンテク監督Director Kwak]
表情一つ一つまでつく先生
"私が分からなかった部分を教えた先生でしょう。
初めにリーディングをする時も台本だけ読んだことでなくて、表情を注文して練習をさせました。
それで話す時,額シワや眉間の間シワ,目を開く方法や口の下で使う筋肉ら,このあらゆる事を使うことを望みました。
少し違った方法らで表現方法をたくさん習いましたよ。
時間がちょっと過ぎればいくつかの作品の後に感じることのようです,'私が今その時習ったことを使うんだな'と。
ある時は友だちのようで,ある時は本当に監督様のようで、ある時はお父さんのようで。
撮影会場で緊張をしなければならなくて撮影分量が多かったり,補助出演者が多かったり,シーンが本当に重要なように見えれば,そうする時は本当に厳格な監督様になって下さいます。
代わりにカットの声とOKサインがぴったり当てはまった以後には、まさに戻って下さいますよ,うぶなおじさんで。
人生の先輩であり、お父さんのように良いお言葉もよくして下さって。"
[ノ・ヒギョン作家Writer Noh]
釜山の友へ撮影会場にも応援に来てくださいましたよ。
"釜山友へ撮影会場に来られて,見物もして行かれました。
よりによって学校で先生に横っ面殴られる場面でした。
楽しく笑いながら,見て行かれました。
本当に習うことが多い作家様です。
私がそのような申し上げたことがありますね。
'間違った部分があったり直さなければならない部分があればお言葉ほどほどにして下さい'と。
すると'何を間違ったのか探して直そうとせずに君が上手にしたことを探して,称賛先にしろ'と答が来ました。
'先に称賛をして。
誤ったのは君自ら探せ'としましたよ。
しばらくそれを見て返事をできませんでした。
そうするうちに'はい、私が自ら探します'と書いて送りましたよ。
お言葉一つ一つがみなとても感謝します。"
[酒Alcohol]
飲めないのではないが…献立調節するのに
"うわさのように酒を全く飲めないのではないよ。
'友へ'準備しながら,からだを作らなければならないでしょう。
専門担当トレーナーの方が、毎日規則的に運動時間を割愛することができるならば、酒を飲もうが何を食べようが大丈夫だといいましたが,撮影が先にだから運動も撮影以外時間だけ割愛できるでしょう。
やむを得ず献立調節をしなければならなかったんですよ。
酒も仕方ない会食席では少ししたが、個人的な酒の席は避けました。
6~7ヶ月の間そうしてみるから、ある瞬間酒が入ってしまえば、からだでさっと逆反応がきましたよ。"
[ストレス解消Stress-Free]
6ヶ月間一日に4時間ずつ走りました
"去る6ヶ月の間は運動でストレスを解いたことのようです。
ドンスというキャラクターを作るために運動をしたことだが,元に戻して考えてみればその時運動をしなかったとすれば、6ヶ月を持ちこたえられなかったことのようです。
昨年に映画'私は幸せです'をとって、ドラマ'彼らが生きる世界'をとって、まさに'友へ,私たちの伝説'に越えてきました。
三作品を相次いで,1年半少し超えてずっと走ってみるから体力が枯渇しました。
この作品をしながら、運動を6ヶ月して見たら体力がついたことのようです。
また走ることができる潤滑油のような役割もしましたし。
運動をしながら,そのあらゆる事を解消したようです。
一日平均4時間はしました。"
[人脈Network Map]
イ・ヨニ除いて,みな同い年,年上だね
97826012_3.jpg
(共に仕事をした俳優リスト見ながら)妙に(イ)ヨニだけ年下ですね。
大部分同年齢の子だとか、年齢が私より多いです。
一番たくさん連絡する人はもちろんチャン・ドンゴン先輩です。
私は私的に他の俳優方々と会う席にはよく出席をしません。
ちょっと人見知りする方だと。
一緒に作品する方々だけ知って過ごす方でしょう。
へギョ氏や、イェスル氏,ミンジョン氏,リョウォン氏もそうで,皆同い年であるから連絡たびたびする方です。
イ・ボヨン氏はこの前に映画'悲しみよりさらに悲しいサラン'とすると連絡きたし。
キム・ミンジョン氏と通話をしたのにこれが本当に…申し訳ないことではないが心がちょっとそうだったんですよ。
ミンジョン氏が'友へ'直ぐ前に早期放映終了したドラマ(2009外人球団)の女主人公なので。
ネチズンら中には私たちのために外人球団が早期放映終了されたという方々がおられましたよ。
もしもミンジョン氏がそのような考えているかと思って心配しました。
それでミンジョン氏に電話して'連絡するのが本当にそうしていた'と話したところ'そうではない'と言った思い出します。
ソナ姉もいつもよく用意して,'紅参食べろ','からだよく管理しながら,撮影しなさい'とおっしゃって,大変なことよく分かるから。
イェスリやへギョ氏も皆'友へ'おもしろく見ていると連絡来ました。
ヨニ氏は私をちょっと難しがります。
年齢違いが生じてみるから。
それでもきちんと自分何の作品といえば連絡きます,見にこいと。
中央大後輩なのに,高校生の時'兄さん中央大どうです'と尋ねましたよ。
良い学校と話したら、後ほど見ると本当に入学をしたことでしょう。
[スターVS俳優Star VS Actor]
スターなれば機会が多くなります
"スターと俳優の差ですか?スターには商業性がさらに多いでしょう,俳優より。
個人的にはスターになればもう少し多様な機会を得ることができるようです。
人々が願うスター性と商品性があるから。
見たい方々も多いし,もう少し多様な機会らが与えられないと思いますよ。
俳優のような場合はどうしても演技的な部分で多くのことを持っているべきではないむいてしたいです。"
[ごろつきGangster]
ドラマはドラマ,まねるのをやめよう
"'友へ'とりながら,監督様と共に(暴力の美化に対する部分を)非常に憂慮しました。
若い子らが見られる放送だと見るから。
監督様お言葉のように'彼らは失敗した人生だ,主人公らのようになるのをやめよう'という趣旨でとったのがそのとおりですよ。
放送を見て若い子らがまねなかったらいいですね。
ドラマはドラマであるだけであるから。
そのまま面白味で見られるのが良いと思います。"

ヒョンビン悩み打破!
チェ・ジョンアンのタロパク導師

97826012_6.jpg
20代後半…金銭管理気を遣って下さい
①"2年後ならば三十才です。
30代になる前までどんな姿で生きることになりましょうか。
仕事の部分でもあるいは私的な部分でも20代の最後がどんな姿か気になります。"
▲ビン氏が選んだ最初カードは'Princess of Disks'です。
このカードが出てくる人々は大部分通帳にお金がよく残らなくてします。
20代の最後を残ったこと一つないままで送ってはいけないというメッセージが含まれていますね。
自身の金銭管理を他人に任せずに自らPBの助言を受けて,練習してみるのが重要だと考えます。
20代の最後は最後に遊んでもかまわない時期でなく、30代を準備する時期にならなければならないでしょう。

97826012_4.jpg
次期作?すでに受けた提案見回してみて下さい
②"次の作品活動が気になります。
次には何をすることになるのか,どんな作品をすれば良いですかね。"
▲ビン氏が選んだ2番目カードは'Hermit'です。
このカードは他の人の助言にぜい弱で私の主張がとても強い人々からしばしば出るカードです。
自身が持ちたくて必ず成し遂げたい成功が事実すでに私の手中にあるのにそれをどこか他の所で探している場合も多いです。
例をあげればとても良い曲がすでに私の手中にあることにもかかわらず'これやめて他のこと'としながら探し回ることでしょう。
もちろん他の人らは今の曲が良いと話すが。
すでに入ってきている提案をまた再検討する方が良いです。(あるいは他の分野へ渡らなかったら良いです)

97826012_5.jpg
お母さんのように暖かい一般人女性会うよう
③"結婚する女性はいつ頃会うようになるのか,どんな女性か気になります。"
▲ビン氏が選んだ3番目カードは'Queen of Disks'.
このカードはヒョンビン氏が好む理想の女性に対してとても克明によく見せていると考えます。
典型的な'母親像'に近い女性を現わすカードです。
年上である程度金銭的な安定を持った女性であることもあります。
闊達で活動的であるより、家庭的で抱いてくれることができる女性ならばより一層良いでしょうね。
恐らく会った時受けることができる印象は'おもしろい'あるいは'セクシーだ'リュの末梢的な内容ではなくて'会ってみたところ暖かくて安らかだったよ'という感じでしょう。
芸能人よりはどうしても一般人側から探すことになるようですね。
※'タロットマスター追跡'の著者のチェ・ジョンアン氏は2002年国際公認タロットマスター資格証明を取得して現在'チェ・ジョンアンタロスクール'講座を運営しています。

97826012_7.jpg
ヒョンビンHyunBin
実名 キム・テピョン
生年月日1982.9.25
デビュー2003年ドラマ'ボディガード'
現在出演作MBCドラマ'友へ'
学歴中央大学演劇学科卒業
中央大芸術大学院公演映像学科在学中
身長1m84体重74㎏
血液型B型
趣味/特技
水泳バスケットボール野球スノーボード サイクル
(出処:スポーツ朝鮮)
Comment

[167]

ノ・ヒギョン作家様からの言葉
愛がある。重みがあるね。
自ら探して・・・・思いのままに進んでほしいね。

[170]

うんうん、ありがたい愛だねv-238
俳優を愛し、愛される作家様e-149v-352だね。
あー、エッセイ読むのとまったまんまよ、とほほ。
また空白期間にでもどっぷりハマりたいなv-48
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

