--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
07
28

【記事】事前製作‘友へ’完成度ために補充撮影突入

本日より補充撮影ですって!
みなさんまたチングのキャラにもどって、ふぁいてぃん

【記事】事前製作‘友へ’完成度ために補充撮影突入
[2009-07-28 10:21:13]
200907280919561001_1.jpg
[ニュースエンユン・ヒョンジン記者]
事前製作ドラマに関心を集めているMBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’が補充撮影を始める。
ドラマ製作会社の(株)眞人事フィルム側は7月28日“劇の完成度を高めるために今日から補充撮影を始める”として“視聴者たちにもう少し良いドラマをお目見えするためのもの”と明らかにした。
10日前後で進行される補充撮影は、すでに撮影された1~20部全回撮影分に対して完成度を高めてストーリーの連結性を補強するためにソウルと釜山で進行される。
今回の補充撮影はドラマ全回の佳篇集を徹底的に検討した後なされることで‘友へ,私たちの伝説’完成度を一層高めてくれることで期待を集めている。
特に映画とは全く違う結末を予告しただけに、その結末に達する過程などストーリーの仕組みをより一層しっかりとして、視聴者たちの共感を引き出すという意図だ。
演出を引き受けたクァク・キョンテク監督は“ドラマ完成度を高めるための補充撮影に俳優らが快く応じてくれた”として“高い映像美はもちろんより一層整ったストーリーの構成にも役に立つだろう”と話した。
一方、映画の中基本ストーリーを骨組みで多様なエピソードらをお目見えしている‘友へ,私たちの伝説’は高い映像美とヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン ワン・ジヘ イ・シオン チョン・ユミ,ペ・グリーン,イ・ジェヨン,キム・ドンヒョン,イム・ソンギュなど出演演技者らの好演で注目されている。


オモッ!監督様

【記事】クァク・キョンテク監督突然断髪なぜ?
200907280170.jpg
ドラマ‘友へ’視聴率不振ストレス…ヒョンビンなど主演ら集合…補充撮影強行
クァク・キョンテク監督が断髪した。
意欲的に製作したドラマの視聴率不振にともなう苦しい内心を少しでもなだめるためだ。
映画‘友へ’を通じて,興行監督に浮び上がったクァク・キョンテク監督は自身のヒット作をドラマに移してMBC週末ドラマを通じて‘友へ私たちの伝説’(以下友へ)をお目見えしている。
国内ドラマ製作環境では異例の釜山を背景に100%事前製作にすべての分量を完成した程にクァク・キョンテク監督はこの作品に企画から撮影まで精魂を込めた。
映画撮影機法と製作人材をそのまま投じたのも‘友へ’の特徴だ。
だが期待とは違い週末夜10時50分という遅れた放送時間と19才観覧可等級にともなう表現制約などで‘友へ’の視聴率は期待に至らなくなっている。
自然作品を指揮した演出者が感じる負担も増えたとのことが製作関係者たちの説明だ。
‘友へ’製作会社の尽人事フィルムのある関係者は“クァク・キョンテク監督は映画を撮る時も何回断髪したことがあるが今回は低い視聴率と放送時間などの色々な悪条件に対するストレスが相当な影響を及ぼしたと理解する”と明らかにしながら“全体20部作中10回まで放送しただけ転換点を回る意味でもある”と付け加えた。
‘友へ’は多様な人物らが持った互いに違う痛みを深く覗いて見る硬い構成で作品自体は好評を受けている。
だが視聴率はなかなか10%台を越えることができなくて製作スタッフに残念な思いをしている。
こうした中クァク・キョンテク監督をはじめとして,主演俳優のヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨンなどは今月末また釜山で集結する。
完成度を高めるための補充撮影のためだ。
ドラマ製作関係者は“撮影期間は一週間内外になること”としながら“これを通じて,作品の完成度を一層上げることができるだろう”と明らかにした。
イ・ヘリ記者
(出処:donga.com)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。