--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
28

【記事】20代から夢見てきた'ドンス'…皆が止めてもしたこと

【記事】20代から夢見てきた'ドンス'…皆が止めてもしたこと
[クローズアップ]ドラマ'友へ'ヒョンビン
刃物で刺される最後の場面大変だったが最も気に入って
実際にもドンスのように'マッチョ'… "仕事をする時,勝負欲止められません"
ju200907272213570.jpg
スポーツ韓国アン・ジンヨン記者
写真=キム・ジゴン記者
ドンスという名前で半年超えて暮らしている。
学生時代以後最も短く切った頭が、今は似合う。
撮影は終わったが製作関係者たちと会えば相変らず釜山なまりが自然に飛び出す。
MBC週末企画ドラマ<友へ-私たちの伝説>(脚本・演出カク・キョンテク)出演以後、ドンスという人物の余韻でまだ抜け出すことが出来ない俳優ヒョンビンと会った。
▲<友へ-私たちの伝説>に出演した以後最も多く聞く話は何か.
=(笑いながら)チャン・ドンゴン先輩の名前だ。
チャン・ドンゴン先輩がどんな助言をしたかをはじめとして,チャン・ドンゴン先輩が映画<友へ>で見せてくれた演技と比較する質問を最も多く受けた。
▲クァク・キョンテク監督をお手洗いまで追いかけて行って,出演するようにしてくれるようせがんだというけれど。
=監督様とチャン・ドンゴン先輩と三人が酒の席を持った。
当時シノプシスと台本も見ない状態であった。
お手洗いに行くのでついて行って"必ず出演したい"と話した。
▲出演決定に対して周辺の反対が激しかったと聞いた。
=チャン・ドンゴン先輩と現場マネジャーの他には皆反対した。
比較の対象になるだけだという言葉と、上手でこそ元手という心配が多かった。
皆が止めてもしただろう。
この配役は20代始めに映画<友へ>を見ながら夢見てきた役割だった。
▲視聴率が予想より低調だ。
=初放送を皆一緒に見ながら,雰囲気が良かった。
翌日視聴率結果が出て監督様表情が良くなかったです。
6ヶ月死ぬほど苦労したのに多い人々が見なくて気に障られたようだった。
▲本人の気持ちがどうだったか。
=(笑いながら)私は(低い視聴率に)鍛練になっている。
なじむ方だ。
視聴率は私の持分ではないようだ。
見たいように演技することまでが自らすることだ。
決定は視聴者たちの持分だ。
▲<友へ-私たちの伝説><彼らが生きる世界><私は幸せです>皆多少重くて暗いキャラクターだ。
意図したものか。
=MBCドラマ<私の名前はキム・サムスン>のようなロマンチック コメディーのためにイメージがたくさん固まった。
あえてイメージ変身のために一連の作品を選択することはなかった。
ただキャラクターが惹かれただけだ。
▲なまり演技が良かった。
今はなまりを完全に捨てたか。
=本来なまりを使わなかった。(笑い)相変らず<友へ-私たちの伝説>の製作スタッフに会えば使うことになる。
再びなまり使う作品が入ってくればもう少し多い準備時間を設けたい。
▲今回の作品に出演しながら,タバコをまた吸ったと聞いた。
今はやめたのか。
=まだやめることができない。
時になればやめるだろう。
どんな契機を作ろうとする。
<友へ-私たちの伝説>を撮影しながらは普段よりタバコ吸う量が増えていた。
▲撮影しながら,最も大変だった場面を挙げてくれ。
=刀に刺される最後の場面だった。
一番大変だったが最も好む場面だ。
四日の間とった。
雨が降る場面でとても寒かった。
背景が暗くなければならなかったために明け方から日が昇る前までとった。
▲映画の中のドンスのように現実のヒョンビンもマッチョのような面があるか。
=ウン...私もそうである面があるようだ。
特に仕事をする時の勝負欲はすごい。
ドンスのように負けないために最善を尽くすほうだ。
▲今回の作品をとった後惜しい点があるならば。
=監督様が酒が好きなのに酒の席を共にすることができなかった。
からだを作らなければならなかったために酒の席を行かないようにした。
今考えれば監督様が空しかったようだ。
▲映画の中のドンスとジュンソクのように1人の女性を置いて友人と争ってみたことがあるか。
=実際にそうしたことはない。
もしそのようなことが起こるならばどうするかと?'あの女性ではなくてはいけない'という気がすれば、女性を選択するだろう。
だがどっちつかずで愛してしまうことならば、始まりもしないだろう。
▲チャン・ドンゴンのドンスとヒョンビンのドンスの差異点を知らせてくれ。
=チャン・ドンゴン先輩が描いたドンスはさらに気性激しくて荒い。
これはドラマと映画の差異でもある。
短い映画ではドンスをより一層極端に描くほかはなかっただろう。
ドラマの中のドンスはメローと家庭事情など映画では見られなかった部分まで見せた。
▲<友へ-私たちの伝説>に出演したのを後悔しないか。
=もちろんだ。
今でも上手な選択だと考える。
またしろといっても同じ選択をするだろう。
ju200907272213571.jpg
(出処:スポーツ韓国)
Comment

[174]

あははv-411
「低い視聴率に鍛練になっている」
・・・・に、ばかうけ~!!!
(笑いごとではないんだけど、やっぱ笑える。)
「なじむほうだ。」
なじんだらダメですよーーーー(笑)

v-115禁煙、復活希望!
たばこは早くやめましょう!

[176]

うん、笑えた~。
けど、こっちはおかげで名品ドラマ見れていいじゃんv-8i-178(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

