--
--
--

スポンサーサイト

2009
07
28

【記事】チョン・ユミ“ドラマ・映画縦横無尽…準備された宝石” (インタビュー)

【記事】チョン・ユミ“ドラマ・映画縦横無尽…準備された宝石” (インタビュー)
SSI_20090728072607_V.jpg
新人俳優チョン・ユミの目つきは本当にきれいだ。
この前始めた映画撮影のためにショートカットにして現れた彼女は明るくて可愛いうえに素晴らしいことさえした。
ドラマ‘友へ’に続きスター製造機イム・ソンハン作家の新しいドラマ‘手まね’にキャスティングされたし映画‘ティファニーで朝食を’の主演級の役割かなり冷たいチョン・ユミの魅力は果たして何だろうか。
◆高校先生の一言に‘第2のチェ・ジウ’なる
学生時代チョン・ユミに‘内省的’という言葉が常に付いて回った。
静かで慎ましくて,大きく反抗一度してみられなかった彼女,高校生になった後,大きい変化が訪ねてきた。
“高等学校1学年の時担任先生が教務室で私を別に呼ばれました。
そうされては‘演技一度してみるのがどう?’いうことです。
その時まで私は芸能人になりたいと考えてみたことないただ平凡な子供だったんですよ。
初めにはとても驚きましたよ。
大スターであるチェ・ジウ先輩が高等学校同窓なのに私の担任先生がまさにチェ・ジウ先輩を芸能人でお作りになった方でした。
私も知らずにいた‘浮気心’を調べてみて下さって私を放送側に導いて下さったことでしょう。
その時から演技学院に通いながら,演技者の夢を育てました。”
おりしも家族がみな一緒に釜山からソウルに移ったし、チョン・ユミは漢大演劇映画科に入学した。
ソウルに上がってきた以後、企画会社いろいろな所で契約を望む程俳優チョン・ユミの将来は確かな道路のように見えた。
SSI_20090728072610_V.jpg
◆中ドラマ主演…貪欲になって戻る
チョン・ユミは2003年CFでデビューした。
以後映画‘シルミド’,‘シングルス’に出演したし2004年KBSドラマ‘愛情の条件’そして2005年映画‘ダンサーの純情’に出演しながら,きちんと演技経歴を積み上げた。
物事がうまくいくようだったのに突然中国ドラマ出演が決定された。
2007年中国国営放送CCTVの‘ファイブスターホテル’の主人公でウ・メンメン,チャン・ジュンニョンなど中国スター俳優らと演技することになった。
“中国に1年半程度留まりながら,ドラマ撮影をしました。
緊急に決定されたことだと準備をそれほどできませんでした。
その上韓国人スタッフは通訳含んで,二人,マネジャーもなしで一人で活動しましたよ。
劇中韓国人で出てきて中国語をそれほどしないことと思ったのに行ってみたら、中国語セリフが70%もなりました。
放棄できなくて死ねと中国語練習して演技に集中しました。”
あまりにも長期間進行された撮影だとからだと心がくたびれていったが途中であきらめられなかった。
監督の指示事項を通訳を通じて伝達されることが不便で,一刻もはやく中国語を習うように昼夜で練習した。
監督とちょうどまさに疎通すると感情的な表現も良くなって現地人らに‘中国の人だと思った’という話を聞くほど完ぺきな中国語を駆使するほどになった。
“主人公演技をするのはその時が初めてでした。
体当たりしながら,演技をさらに上手になりたいという意志ができたんですって。
中国ドラマ撮影が終わって帰国して,また演技を始めた時,前よりさらに切実にまたがんばることになりましたよ。”
SSI_20090728072611_V.jpg
◆ドラマ‘友へ’…またちがう始まり
2009年チョン・ユミはドラマ‘友へ,私たちの伝説’に会った。
途方もない競争率を突き抜けてグループサウンド‘レインボー’の鍵盤ミン・ウンジ役を担って,去る6ヶ月間‘故郷語’釜山なまり思い切り使いながら演技した。
ドラマ‘友へ’では主人公らの本格的な成人演技が始まった。
絡まって混ざった主人公らのラブラインにチョン・ユミやはり一役する。
ジンスク(ワン・ジヘ扮)だけを眺めるドンス(ヒョンビン扮)を簡単に放棄しないのだ。
“ウンジは高校時代合コンでドンスに初めて会って好み始めます。
哀れにも留学に行ってきてもその心をたためませんでした。
それで画家になりたがるドンスに物量攻勢をします。
米国に行ってきた以後、積極的にダッシュをするのにその結果がどうなるのか見守って下さい。”
チョン・ユミが演技するウンジはこれから80年代ニューヨーカーの洗練された姿をお目見えする予定だ。
実際に米国で留学したクァク・キョンテク監督が特別に衣装にたくさん気を遣ったと。
“今まで作品をひきつづきしたことがなかったのに今度は運良く‘友へ’終わってドラマと映画をひきつづきすることになりました。
とてもうれしくて疲れたのも知らずに撮影中です。
演技者として何かをしているという気がしてまた多様な役割を経験できて良いです。
映画もたくさん見て本もたくさん読みながら,もう少し多様な姿を見せてさしあげられるように熱心に努力しています。”
新人俳優チョン・ユミ,きれいで透明な目つきが期待と希望で輝く。


ワン・ジヘもチョン・ユミも、大スターのようにお膳立てされてたわけでもなく、中国ドラマ界に飛び込んだなんて、ほんとすごい根性の持ち主だなぁ~。あっぱれ
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

