--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
08
01

【記事】‘友へ,…’ドンス役ヒョンビン“骨の中まで荒々しく…私が,ドンスだ”

【記事】‘友へ,…’ドンス役ヒョンビン“骨の中まで荒々しく…私が,ドンスだ”
200908010142.jpg
ハスキーな声出そうとタバコまた吸って水飲まないで…勝負欲まで‘ドンス’に似ましたよ… ‘チャン・ドンゴンのドンス’と違う点?私のドンスは少し軟らかいです
“そのくらいにしとけ,たくさん食らった”というチャン・ドンゴンのカリスマ演技はもう記憶で消せ。
デビュー後6年の間‘白馬に乗った王子’で生きてきた演技者ヒョンビンが頭からつま先,はなはだしきは声のトーンも変えながら,骨の中まで釜山の男ドンスで生きていっているためだ。
ヒョンビンは2001年映画‘友へ’が原作のMBCドラマ‘友へ,私たちの伝説’(脚本・演出カク・キョンテク・以下‘友へ’)で先輩チャン・ドンゴンが引き受けたドンスを2009年自分だけの人物で新しく作り出した。
学生時代以後最も短く切ったヘアースタイルとしぎこちないように頭をなでたが,誰よりよく似合った。
ここに一層深くなった目つきと黒く焼けた皮膚は彼をより一層光るようにした。
チャン・ドンゴンが演技した映画の中のドンスを全く忘れるようにさせた‘ドラマ ドンス’のヒョンビンに会った。
-この頃周囲で最も多く聞く話は。
“チャン・ドンゴン!
(笑い)私の名前より兄の名前をさらに多く聞く。
どんな助言をしたのかからチャン・ドンゴン先輩と演技に対する比較に対する負担感など最も多く尋ねる。”
-何というか?
“‘上手にしている。
周辺の反応は神経使わないでもかまわないようだ。
君だけの友へが最高だ’という話だった。
兄もになっただろう。
‘この作品が君にとって助けとなるのは明らかなことだ’といったのにもう何の話なのか分かるようだ。”
-周囲で皆出演を反対したと聞いた。
“大部分‘せいぜい元手だ’とした。
チャン・ドンゴン先輩が演技したドンスのイメージがあまりにも強く残っていて見たら周囲で止めた。
マネジャーとドンゴン兄だけ薦めた。
映画を初めて見た時,あんな作品をしたかったという夢を持った。
機会が今やきたものだが絶対のがしたくなかった”
-予想より低調な視聴率.
負担感は?
“私は低い視聴率に鍛練になっている。
ハハハ。
視聴率は視聴者の持分(役割)だ。
釜山で全スタッフらが集まって,初放送を皆一緒に見た。
応援の電話もたくさんきて,当時の雰囲気は良かった。
クァク・キョンテク監督様が翌日(視聴率)結果を見てたくさん気に障ったようだ。
自負心もあったし,期待もよくしたのに考えにたくさん及ぼせないでみれば惜しんだ。”
-やめたタバコをまた吸うのだが。
“ドンゴン兄が当時ドンスを演技しながら,ハスキーな声を出すために一日にタバコ三箱ずつ吸ったといった。
その話を聞いた時は‘あえてなぜそうしたのだろうか’考えたのだが、当然の選択だった。
本来水をたくさん飲む方なのに水もなるべく飲まないで,最大限喉がかれるようにしようと努力した。”
-本来性格もドンスのようにマッチョのような面があるか。
“ある。
勝負欲が冗談じゃない。
仕事をする時は絶対負けたくない。”
-放送がされた後惜しかった点は。
“いくらなまりを練習したといっても釜山っ子のように100%を完ぺきにならない。
釜山出身のクァク・キョンテク監督が現場でチェックして,少し変なように見えれば後時録音をしてダビングまですることもした。
それでも論議になると惜しいがこれ以上神経使わないことにした。”
-最も大変だった場面は。
“雨が降る時,刃物合う場面.
とても寒かった。
太陽が中天に浮かんでいてはいけないから明け方からとって,お昼時になれば撮影をできないから4日を撮影した。”
- ‘チャン・ドンゴンのドンス’と‘ヒョンビンのドンス’と差異点は。
“映画で荒くて強くした部分はドラマで緩和された。
ドラマや映画の差異点なのでそうするかも知れないだろうが,ドラマの中のドンスはメローと家庭事情など映画では見られない部分まで見せた。”
-ドラマのように1人の女性を置いて友だちと愛したことがあるか。
“ない。
ところが私が‘この女でなければならない’と考えればサランを選択するだろう”
-視聴者たちがのがさずに見ればという部分があるならば。
“映画とわざわざ意図的に同じようにとった部分が多い。
最大限のような場所で撮影した。
‘再現ドラマ’という言葉もあるほど。
しかし計算されたのだ。
‘お前が行けハワイ’を演技する時も額のシワまで同じように表現した。
クァク監督様が映画を見た方らに一種のサービスを提供したかったようだ。
全体的に見て下さったら良いだろう。”
(出処:donga.com)
22018498.1.1[1]
22018501.1.1[1]
22018506.1.1[1]
22018507.1.1[1]
22018511.1.1[1]
22018689.1.1[1]
22018512.1.1[1]
22018514.1.1[1]
22018515.1.1[1]
22018516.1.1[1]
22018518.1.1[1]
22018521.1.1[1]
22018524.1.1[1]
22018525.1.1[1]

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。