--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
03

【記事】“映画‘友へ’ドンス 私には夢と希望”

【記事】“映画‘友へ’ドンス 私には夢と希望”
[フォーカス新聞社|文イ・ユンギョン記者・写真イ・ヒョギュン記者2009-08-03 09:43:47]
a74a2a70ca464c0d9c368581bb5b505e_26.gif
MBC ‘友へ-私たちの伝説’ヒョンビン
頭は短くて目つきは鋭かった。
頬は細長かったが微笑を浮かべる時ごとにトレードマークのえくぼがさっとあらわれた。
しばらく釜山男で過ごしたせいでこの頃も撮影チームに会えば自ずとなまりが飛び出してくるといった。
去る6ヶ月の間ドラマ‘友へ-私たちの伝説’(MBC)のドンスで生きてきた俳優ヒョンビン(28)はまだドンスとヒョンビンの境界をうろうろしているようだった。
クァク・キョンテク監督ドラマ デビュー作
チャン・ドンゴン役で目つき演技一品
出演引き止めにも欲を出して挑戦
視聴率より完成度に必死のあがき

“完成されたドラマがどれくらい見たかったのか分からないです。
事前製作ドラマと中間中間モニターした画がどのように構成されるのか気になりましたよ。
とても安らかな気持ちで見ています。
すでに半分が終わってしまって惜しいです。”
‘友へ-私たちの伝説’は2001年興行神話を使った映画‘友へ’のブラウン管バージョンで,クァク・キョンテク監督の初めてのドラマ デビュー作でもある。
ヒョンビンは映画の中チャン・ドンゴンが演技したボクサー出身のごろつきドンス役を受け持って,キム・ミンジュン(ジュンソク),ワン・ジヘ(ジンスク)等と呼吸を合わせている。
劇の序盤,チャン・ドンゴンの演技とたびたび比較されたりもしたが、最近では憂愁にぬれた目つきと荒っぽい表情演技が一品という賛辞も受けている。
“ドンスは口数が少ないほうです。
セリフがない時は表情と目つきで演技をしなければなりません。
格闘技選手の鋭いながらも鋭利な目つきに似たくて、6ヶ月の間個人トレーナーを釜山で連れてきて,共に練習しました。”
‘友へ-私たちの伝説’は彼が周辺の引き止めにもかかわらず,積極的に出てやるといったドラマであった。
それだけ作品とキャラクターに対する愛着も格別だ。
“9年前映画‘友へ’を見ながら,漠然とドンスのキャラクターを演技してみたいと考えましたね。
その時、ドンスは私に夢と希望でした。
ところで,2009年には本当に機会で近づいてきました。
直ちに捉えましたよ。”
a74a2a70ca464c0d9c368581bb5b505e_27.gif
先にクァク監督に出演させてくれとせまる程、欲を出した作品繋いだけれど視聴率は苦戦をまぬがれなくなっている。
去る1日にはジュンソクの代わりをして,刑務所に行ったドンスがケンカをして,悪名高い青松刑務所で移監される内容が放映されたが視聴率はわずか8%に終わった。
“数字(視聴率)に対する部分は長い間の経験を土台に鍛練になりました。(笑い)この頃はインターネット,ケーブルなどまた見ることができる機会が多いから関心があるならば多い人々が見ることと考えます。
まず競争会社の‘きらびやかな遺産’が終わったのではないですか。
チャニュ(*‘きらびやかな遺産’)を見た視聴者たちがリモコンを回さないでしょうか。”
ヒョンビンは2003年ドラマ‘ボディガード’でデビュー,‘私の名前はキム・サムスン’に出演しながら,スポットライトを受けた。
だがその他に‘アイルランド’ ‘雪の女王’ ‘彼らが生きる世界’等主演に出た作品は大きく注目されることができなくて‘マニア ドラマ’という評価を受けなければならなかった。
“明らかに商業性がある作品なのにまれにマニア ドラマになりましたよ。
私の周辺だけ見れば明らかに視聴率100%なのに…。(笑い)それでも完成度あるドラマらはいつか光を見ることと信じます。
‘ヒョンビンが出演すればマニア ドラマとなる’という話聞かないようにさらに熱心に走らなければならないですね。”
生半可に海外進出など未開拓分野を攻略するつもりはない。
ただ良い作品の良い配役に会うならばこの上なく幸せだと思うという希望を表わす。
“意図的にキャラクターやジャンルに制限を置きはしません。
いつか良いシナリオを受けることになればコミック演技にも挑戦できるでしょう。
まずちょっと休んで9月にファンミーティングのため日本に行くのに、その時夏休みを兼ねて旅行もしたら良いでしょうね。”
/文イ・ユンギョン記者・写真イ・ヒョギュン記者

私だけの恋愛方式
a74a2a70ca464c0d9c368581bb5b505e_28.gif
サムシギとドンスを合わせればヒョンビンでしょう。
少なくとも恋愛方式においてはです。
気に入ったら突進する面はサムシクを似てました。
性格が‘0 or 100’なので、だめでも押し通す方でしょう。
恋愛において苦しいけれどドンスのキャラクターも一部持っています。
ひとりだけ眺める一片丹心です。
それでもドンスのように手紙でむだな話だけしはしません
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

