--
--
--


2009
08
07

【記事】ドラマ'友へ'ハン・スンウン作家"過去組織生活していた"

【記事】ドラマ'友へ'ハン・スンウン作家"過去組織生活していた"
アジア経済原文記事転送2009-08-07 12:41
ae_1249616461_21960105_0.jpg
[アジア経済新聞 パク・ゴンウク記者]
MBC週末ドラマ'友へ,私たちの伝説'のハン・スンウン作家の風変わりな履歴が公開されて,視聴者たちの目を引く。
去る1日と2日放送分で劇中ドンス(ヒョンビン扮)が青松刑務所で体験する苦難らに対する視聴者の好評に対して、ハン・スンウン作家は"私も経験者"というコメントをして,過去の前歴が知られた。
ハン・スンウン作家は過去不遇な家庭環境のために暴力組織の一員で生活しながら,刑務所を出入りして組織の世界から抜け出して,現在は平凡な家庭を設けながら生きている。
青松刑務所で服役しながら,独学で習った文を書くことに文を書き始め,去る2007年封切った映画'サラン'の原作者で名前を上げながら,作家でデビューした。
彼はまたある青松刑務所服役者出身視聴者が"その時のすさまじい記憶がそのままよみがえって,鳥肌が出た"という文を載せたし"当時どんな状況であったか私も感じた"という慰労のコメントを上げることもした。
ハン作家は"暴力の世界や組織暴力の世界に対する描写が重要なのではない"として"過ちを犯した時,その代価がどれくらい大きくて力に余ったことかを表現したかった"と明らかにした。
特に彼は劇中刑事役を担って,プロの演技者らに劣らない演技をして,演出陣に認められた。
演出を引き受けたクァク・キョンテク監督は"演技をする時,基本はカメラを恐れてはいけないのに,ハン・スンウン作家は撮影現場がなじんで見たらそのような面の基本を持っていること"と評した。


【記事】ドラマ‘友へ’作家は文も書いて演技もする
ソウル新聞原文記事転送2009-08-07 11:36
SSI_20090807113127_V.jpg
[ソウル新聞ナウニュース]
MBC週末ドラマ‘友へ,私たちの伝説’(脚本カク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク・演出カク・キョンテク キム・ウォンソク)のある勝運作家が演技者に変身した。
ハン作家は刑事役割を受け持って,劇中ドンス(ヒョンビン扮)が調査を受ける場面とジンスク(ワン・ジヘ扮)が行方不明になったお父さんを探して,警察署を訪ねてきた場面ですでに顔を知らせたことがある。
専門演技者劣らない自然な演技をしながら,ハン作家は製作スタッフを驚かせたという後日談。
一時暴力組織の一員で刑務所を出入りしたハン作家の経験を土台にドンスが収監された刑務所の写実的描写が可能だった。
現在組織の世界から抜け出して平凡な家庭を設けながら暮らしているハン作家は青松刑務所で服役しながら,独学で習った文を書くことに去る2007年映画‘サラン’の原作者で名前を上げながら,作家でデビューした。
ハン作家は“組織暴力の世界に対する描写が重要なのではない。
実際状況を詳しく描写して過ちを犯した時,その代価がどれくらい大きくて重いことかを表現したかった。”と明らかにした。
ヒョンビン,キム・ミンジュン,ソ・ドヨン,ワン・ジヘ,イ・シオン,チョン・ユミ,ペ・グリン,イム・ソンギュなどが出演する‘友へ,私たちの伝説’は毎週土曜日午後10時50分,日曜日午後10時40分に放送される。
写真提供=眞人事フィルム

#52828;#44396;, #50864;#47532;#46308;#51032; #51204;#49444;.E10.090726.HDTV.XviD-Ental[(038965)15-22-17]
#52828;#44396;, #50864;#47532;#46308;#51032; #51204;#49444;.E11.090801.HDTV,XviD-Ental[(082539)15-23-59]
#52828;#44396;, #50864;#47532;#46308;#51032; #51204;#49444;.E11.090801.HDTV,XviD-Ental[(085593)15-23-12]

ハン・スンウン作家様、ドンスみたいなネックレスしてるね
演技も自然でうまかったね。もしや多才なのでは?
いやぁ~、組織から足を洗って家庭を設けて、なおかつ独学で執筆方法を習得するなんて、
ものすごい努力家で強くてまっすぐな心をもった方なのかなと想像してしまうなぁ~。
だけど、誰もが彼のように更生して人生逆転させることは稀なのだろうなぁ。
Comment

[194]

オモe-451
あのお方が、ハン作家様~e-420
演技、自然だったよね~。
ものすごく濃い人生を歩んでこられたのですね。
すごいなぁ。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

