--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
09

【記事】‘友へ’ソ・ドヨン,熱血記者変身“ペンで世の中を変える”

【記事】‘友へ’ソ・ドヨン,熱血記者変身“ペンで世の中を変える”
[2009-08-09 09:16:55]
200908090916261001_1.jpg
[ニュースエン イ・ミヘ記者]
俳優ソ・ドヨンが熱血記者に変身した。
サンテク(ソ・ドヨン扮)は8月8日放送されたMBC週末企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’(脚本カク・キョンテク、ハン・スンスン、キム・ウォンソク/演出カク・キョンテク キム・ウォンソク) 13回でいよいよ記者生活を始めた。
サンテクは先輩に“私は出世したい”として“影響力ある記事を多く書いて,ペンで世の中を変えたい”と抱負を明らかにした。
中部署に出勤をすることになったサンテクは“警察署出入り記者が署長室で机に靴を履いたままの足のせて、対面式行えなければ資格がない”という話に万全の準備をした。
だがサンテクは署長を待ち疲れて寝ついて,あたふた署長と初めて挨拶を交わした後、乙支路(ウルチロ)に火災が起きたという話にあたふたと病院へ向かった。
結局サンテクは火災現場で消防署員が殉職したという記事類を捉えることになって自身の名前で初めて記事を書いた。
だがサンテクは記者の仕事に対して懐疑を感じた。
殉職した消防署員の家族に死亡事実を知らせることもせず、記事類を探すために遺族に嘘をついた事実に罪悪感を感じたため。
サンテクは“申し訳なくて相応しい仕事だと思った”として苦悩を表わした。
だが苦悩もしばらく。
サンテクは再び選挙不正現場に投入されて、女子職員が捨てたごみ箱までくまなく探した結果、最初の召還者名簿を入手するのに成功した。
だが先輩はサンテクの孤軍奮闘を称賛をするどころか“記事のネタを探してこいといったところ、お前が酒代を稼いだ”として酒の席へ向かって,サンテクを戸惑うようにした。
この日視聴者たちはソ・ドヨンの活躍に対して“記者になったサンテクが可愛いですね” “これからサンテクがジュンソク(キム・ミンジュン扮)とドンス(ヒョンビン扮)の間で何か役に立つようだ” “サンテクを通じて,当時記者生活をのぞくことができて興味深い”という反応を見せた。
一方この日放送された‘友へ,私たちの伝説’はドンスがいよいよジュンソクに独立するという意向を示しながら,長い間友人であった二人の友情が揺れ始めた。
Comment

[204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[207] カギコメTさんへ

おそおせよ~。
はい、昨日の新人記者サンテギのドタバタ奮闘記笑えましたね~。

↑記事にぶつぶつつぶやきたかったの忘れてたので、ついでに。。。
(Tさんへと書いたのに、ミアネヨ~)

ペンで世界を変えたいんですと先輩記者に熱く語ったり。
署長室に忍び込むシーンも短いけど、おかしかった。
大きな体をかがめて抜き足差し足で進んで、突然ひょいっとミーアキャットみたいに伸びて周囲を見回してv-291
殉職した消防士の遺族に胸を痛めるとこはこっちも見ててつらく。。。
あ!仕事でジュンソク父の葬儀に来れないだなんてと、サンテク父は怒ってましたね~。
やっぱり法曹界に進んでほしかったお父さんとしては、新聞記者という仕事をまだ快く思ってないのかなー。
サンテギ、これからの活躍楽しみですね。

Tさん、読み進んでいただいてるのですかi-198
いとお恥ずかしv-402ありがとうございますv-343
はははー、そうだったのですね~。
あたしもそうしておけばよかったか!(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

