--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
10

【記事】ドラマ“友へ,私たちの伝説” OST理由ある人気集め

【記事】ドラマ“友へ,私たちの伝説” OST理由ある人気集め
ドンスとジュンソクが本格的な対立を広げながら,葛藤が高まっているドラマ“友へ,私たちの伝説”の主要場面を輝かせるOST音楽が人気集めをしている。
1_L_1249890647.jpg
映画で詳しく説明されなかったドンスの変化が説得力があるように描かれた去る13,14話でドラマぐらい話題を集めたのが主要場面と共にした音楽だった。
二人の友人の人生の転換点になったジュンソクのお父さんの葬式でドンスの感情線と共にした“手に入れられない君”(フィ),“CLOSER”(アレックス)は、映画におけるよりもドンスの変化を理解できるようにしてくれた。
ジュンソク(キム・ミンジュン)と背を向けると話すドンス(ヒョンビン)に友人として最後の友情を渡すジュンソクの複雑な心理場面では‘復活’のシンガーのチョン・ドンハが歌う“The Day”が共にした。
とりわけ上の3曲らは13話放送直後リアルタイム音源チャート上位圏に上がりながら,多いファンたちの関心を証明した。
ドラマ ファンたちの間で本放送よりさらに良い作品と認められるエンディング場面の予告篇には着実に人気上昇傾向を継続しているボビー・キムの“ただあなただけ”が挿入されて,次の編の期待感を高めさせている。
各自人生の変化を経ながら余りにも違った道を歩くことになる4人の友人の友情とサランが繰り広げられるドラマ“友へ,私たちの伝説”.
ドラマの感情を100%以上生かすOST音楽がドラマの面白味を高めさせながら,音楽もまた多い人気を得ている。
すでにビッグバンの“友へ”が各種音源サイトでOST部分不動の1位を守っているなかでドラマの葛藤構造を生かすボビー・キムの“ただあなただけ”とフィの“手に入れられない君”等“友へ,私たちの伝説” OST曲全体がドラマ ファンと歌謡ファンたちに粘り強く愛されている。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

