--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
11

【記事】ヒョンビン"つまらない興行よりは作品性に行く"(インタビュー)

【記事】ヒョンビン"つまらない興行よりは作品性に行く"(インタビュー)
キム・キョウル記者| 2009/08/11 11:43
2009081108484697009_1.jpg
ヒョンビン(c)ホン・ポンジン記者honggga@
よく演技派俳優といえばハンサムでない俳優を思い出させる場合が多い。
ソン・ガンホ,ソル・ギョング,キム・ユンソクなど容貌よりは演技が目に打ち込まれる俳優らがそうだ。
ところで'彼らが生きる世界'に'友へ'を自任しながら'アイルランド'で運んできた人がいる。
'化粧品広告をする'ヒョンビンだ。
2003年デビューした以後6年間入り込む間骨太な作品で主役を演じながら,20代にふさわしくない演技力をお目見えしながら,好評受けた彼はキム・レウォン,チョ・インソン,イ・ジュンギなど同じ年頃俳優らとスターに浮び上がった。
そのような彼が2009年映画'友へ'のドラマ リメーク バージョンの'友へ,私たちの伝説'(以下'友へ')を選択した。
最近ソウル,汝矣島某カフェでヒョンビンに会った。
82年生まれ,28才ならばまだ蒼々たる20代なのにヒョンビンの目つきと音声は30代をふわりとすごした男のようだ。
兄らとたくさん遊ぶからなのか。
私の同じ年頃はカン・ドンウォン氏と少しの間会うことのぞいては、ドンゴンが兄,ジンモ兄などと会うかららしいです。
所属会社でも頼むから私の同じ年頃と会えといいましたよ。(笑い)
一緒に出演したお姉さんたちを好みました。
年取るとみられて?呼称はどのように使うんですか?
どうしても。
好みましたよ。
'私の名前はサムスニ'する時,家系図が絡まりました。
ソナ姉が私とリョウォン氏は同年齢に出てきて,ユンミ氏は妹で出てくるのに皆一歳差しか出ないのにそのまま'オイ'しろといってよ。
後ほどソン・ユリ氏と作品したのですがユリ氏とリョウォン氏とまた友人の間なので、私とも友だちだからぞんざいに話して,へギョ氏もは早生まれの82年なのに同い年であるからぞんざいに話して、あれこれして見たら'ヌナ'と呼んだ記憶が殆どないですね。
人と簡単に親しくなる性格ではないでしょう?
人見知りが少しあります。
人とつきあう時,長時間見ます。
一度にオープンしてためらいなく話してそうではない方でしょう。
永らく見てこの人は私とよく合うと思って、私の人であるようならば少しずつやっとひらきます。
私の人だと考えれば必ず取りまとめますね。
2009081108484697009_2.jpg
ヒョンビン(c)ホン・ポンジン記者honggga@
#そろそろ作品の話をしてみることにした。
8年ぶりにドラマに戻った'友へ'.
ドラマ最初に原作を演出した監督がドラマを演出したためにクァク・キョンテク票(*代名詞?)ドラマ バージョンに対する関心が集められた。
また2001年ドンス役ののチャン・ドンゴンとヒョンビンも比較がたくさんなったりした。
ドラマ'友へ'は映画'友へ'とちょっと違うでしょう?
全く同じであることなのにそのような面白味があります。
映画に対するドンスのキャラクターがあるのに、私が演技しながら,私が解いて差し上げるようです。
映画のドンスに比べて,ドラマのドンスが強く見えられるのだが、映画は強烈な状況だけ見せるから強く見えるようだよ。
流れがはやいでしょう。
反面、ドラマのドンスは話を説明する過程がさらに詳しいから軟らかい感じも流れるようです。
映画'友へ'とドラマ'友へ'で提案が入ってくるならばどんなものを選ぶんですか?
ハハ。
難しい質問なのですが、映画です。
理由はドラマを撮ってあまり荷が重かったんですよ。
(特に骨を折ったことは?)アクション場面も大変だったし,感情起伏がひどく展開して,撮影して見たら大変だったんですよ。
'彼らが生きる世界'(以下'クサセ')もそうで'友へ'もそうですが、視聴率は低調ですね。
数字神経使いません。
どんな先輩がこういう話をしました。
'君はとてもはやくきた。
10坪の家に住んだら20坪で30坪で広める面白味もあるのに、これからドラマをどれくらいするかも知れないが、この視聴率(MBC '私の名前はキム・サムスン',50.5% (TNS基準))を越えるのは大言壮語できない。
君がとてもはやく上がったようだ。'弟として憂慮をしましたよ。
私も心配になることはなるんですが。
それでつまらない興行よりは作品性中心に行くつもりですよ。
私が名前を知らせなければならない段階でもないでしょう。
それなら本人が考えるのに俳優としての位置はどこでしょう?
釜山で運動をした所がヘルスクラブがあれば直ぐ前が海です。
ランニング マシンを走っていれば窓の前が海,向かい側に山があります。
その山を見ながら'私が今どのくらいのとこにいるだろうか'考えたこと多かったですが。
目標はてっぺんなのにまだ違います。
(モデルがあるんですか?)今トップにある先輩らはみな含まれます。
(トップが誰なのにですか?)知りえたスターらです。
ドンゴン兄もそうで。
それでもヒョンビンという俳優として打ち出すものがあるの?
20代俳優中にイン・ジョンオク('アイルランド'),ノ・ヒギョン('クサセ')作家を経て行った俳優のことの唯一だといいましたよ。
私がそうしようとするのではなかったがその方ら作品に魅力を感じたことだったのに、その方らも良く見てくださいますので。
作品幸運なことはします。
'サムスニ'する時もキム・ドウ作家であり、今回クァク・キョンテク監督も会いましたし。
これからしたいことがあるの?
勉強をほどほどにしたいです。
大学1学年まで生活して演技をして友人らも作れませんでしたよ。
勉強もよくできなかったし,大学院に入っているが授業も入れない状態です。
演劇や映画の方の勉強をしておけば後ほど助けになることのようです。
2009081108484697009_3.jpg
(出処:starnews)
Comment

[218]

e-446ステキな作家様、監督様と出会えたこと・・・
ある意味、高視聴率より貴重かもしれないね。
(勿論、視聴率も欲しいけどさ・笑)

おっe-349
右横にクサセ♪発見~e-119
ふっふっふっv-398にやけますなぁ。
この曲、大好きe-328
こまうぉe-259

[222]

んだんだe-249
作品自体に恵まれなくちゃおしまいだ~。
視聴率はいつかまた必ずi-199いつ?e-264

おっ!気づいてくれたね~。こまうぉi-175
何ヶ月かぶりにちょっとだけ登場。
あたしも大好きi-184
チングでつくりたかったのは放置。。。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

