--
--
--


2009
08
12

【記事】[友へ,私たちの伝説]伝説によみがえった思い出のチングたち!

【記事】[友へ,私たちの伝説]伝説によみがえった思い出のチングたち!
htm_20090810145032020000020302-001.jpg
staff 監督_カク・キョンテク キム・ウォンソク脚本_カク・キョンテク、ハン・スンウン、キム・ウォンソク 撮影_ファン・キソク,キ・セフン 照明_パク・ジョンチャン 美術_パク・ヨンチャン こと
CAST ハン・ドンス_ヒョンビン,イ・ジュンソク_キム・ミンジュン,チョン・サンテク_ソ・ドヨン,チェ・ジンスク_ワン・ジヘ、キム・チュンホ_イ・シオン
伝説の映画<友へ>が9年ぶりにブラウン管に復活した。
<友へ,私たちの伝説>はすでに去る1月から6月初めまで釜山ですべての撮影を終わらせた後放映を始めた事前製作ドラマ.
だが7月末,俳優らとスタッフらは15部から最終20部まで達する一部場面をより完成度あるように補強するためにまた撮影会場で集結した。
ドラマだが<友へ,私たちの伝説>現場は通常の映画撮影会場の雰囲気と別段違わない。
撮影から照明,美術,扮装,武術などまですべてのスタッフらは<友へ> <タイフーン> <サラン>等を撮影しながら,クァク・キョンテク監督と1,2回以上呼吸を合わせた映画の働き手たちであること。
断片台本の代わりに正確なセリフと地の文が細心に書かれた台本を中心に、俳優らとスタッフらはぎっしりと計画された一日の日程を一糸不乱に消化していた。
この日の撮影は朝7時から城北洞(ソンブクトン)のあるカフェで始まった。
静まり返っているように雨が降る窓を背景にジンスクとウンジが向かい合って座っている。
“元気にそうね。”短髪の代わりに長いストレート髪を洗練されるように縛り付けたジンスクの初めてのセリフで、高校時期バンド活動を共にした二人の友人間にもいつのまにか長い歳月が流れてしまったという事実が感知される。
18部のある部分にか続くこの場面は、キム・ウォンソク監督の物静かな指揮の下進行された。
そして午後2時,製作スタッフはまた金湖洞(クムホドン)の狭い斜面道に集まった。
路地片隅白く燃え上がった煉炭材が積まれている現場はまちがいなく80年代釜山のある山の町内の雰囲気だ。
“レディー,サウンド~カメラ,アクション!
”クァク・キョンテク監督の雄壮な声により‘トリウチ’(ハンティングキャップ)を格好よく使ったドンスとジュンソク,そしてまた断定した短髪に戻ったジンスクが遠くから斜面道を上がってくる姿がカメラに捉えられる。
この部分は19回に放映される彼らの高校時期回想場面.
ドンスがジュンソクに残念な不満を表わしながら反旗を翻すことになる重要な感情シーンで、激烈な拳骨争いが広がる場面であるから現場には静かな緊張感が漂う。
“ドンスがジュンソクにもう少し皮肉るように!
”クァク・キョンテク監督の指示が下されるや、ヒョンビンの気さくな目つきいっぱい毒気が立ちこめて、キム・ミンジュンやはり強烈な目つきで対抗する。
何かごとかで、二人の友人間にきっ抗した亀裂ができたことだろうか。
彼らの話は釜山での補充撮影が終えられた後、8月末週末夜10時50分放映される<友へ,私たちの伝説>で確認するはずだ。
2009-08-10 アン・ヨンユン記者
(出処:movieweek.co.kr)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

