--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
08
17

【記事】アデュー!‘09音楽大饗宴’世代・ジャンル超越‘10万観客’

あ、そうそう。
フィとノーブレインが出演したらしい先週末の音楽祭のニュース。
詳細待ってたんだけど、なかなか出てこないのでもう見切り発車

【記事】アデュー!‘09音楽大饗宴’世代・ジャンル超越‘10万観客’
SSI_20090816135220_V.jpg
’2009大韓民国音楽大饗宴’が五日間、歌手60チームが参加,総10万人に達する観客を動員しながら,大詰めの幕を下ろした。
名実共に国内最大夏音楽祝祭で位置を占めた‘大韓民国音楽大饗宴(演出イ・ドンソク・構成イ・ミヨン)’は去る11日から15日まで江原道(カンウォンド),束草市(ソクチョシ)青草湖に用意された特設舞台で5日間多様な音楽テーマで繰り広げられた。
開幕式から両日間台風‘モラコッ’の影響で束草(ソクチョ)をはじめとする江原道(カンウォンド)地域に多い量の雨が降ったが‘大韓民国音楽大饗宴’の熱い熱気を折れなかった。
’あなたが夢見る最高の音楽都市!
束草(ソクチョ)’というスローガンで作られた今回の祝祭は国内休養都市の中で夏の観光客流入量が最も多い束草(ソクチョ)を音楽の中心地に新たに出るようにさせた。
イ・ジス,キルゴンの司会で進行された去る15日最後の日公演は初日扱われたテーマの‘音楽が生きている’の二番目順序で用意された。
’ポスト ピ’チョンニムの舞台で幕を上げたこの日公演は12年ぶりに帰還した愉快なグループ ノイズをはじめとして,イ・パニ,オ・ジョンヒョク,ブランニューデイ,フィなど若い歌手らのエネルギーあふれる舞台で熱気を増した。
SSI_20090816135221_V.jpg
1部公演の頂点は‘ヒップホップの帝王’ドランクンタイガーがとった。
‘モンスター’,‘グッドライフ’,‘私は君を望んで’に至るまで3曲をひきつづき歌ったドランクンタイガーは観衆を吸入する特有の舞台マナーで2余万観衆を興奮させながら,全員の席から立って走るようにした。
2部は優れた歌唱力でも派手なパフォーマンスが自慢の歌手らが大挙舞台に上がった。
コ・ユジン,ビタミン,ユ・スンチャン,カン・ハニなどの舞台でますます高まった公演の雰囲気は‘うんざりして’で人気のペ・スルギと最近日本国内で新韓流風を起こしているテグンの舞台で爆発前に達した。
’元祖アイドル’パダとムン・ヒジュンの舞台で公演は絶頂に達した。
2年ぶりに歌手に戻ったことだという新曲‘メドゥ’と‘マリア’を過激な振りつけにも動揺することがない歌唱力で消化しながらS.E.Sの名声を守った。
総4曲を熱唱したムン・ヒジュンやはり遠く束草(ソクチョ)まで大規模ファンクラブを動員して変わらない人気を誇示した。
フィナーレ順序で用意された‘ラックの伝説’春,夏,秋,冬のミニ コンサートは束草(ソクチョ)のある夏夜をロマンと思い出で染まるようにしながら,観客らをして‘2009大韓民国音楽大饗宴’を最高の音楽祝祭と記憶するようにさせた。
SSI_20090816135222_V.jpg
幕が降りた後会ったMCキルゴンはこの日公演を“五日中で最高であった。”と評した。
キルゴンは“あるジャンルに偏重されないで,多様なジャンル歌手らを一度に会うことができた最高の祝祭であった。”と満足さを表わした。
派手な歌手出演陣の多彩な舞台で世代とジャンルを超越した音楽的共感を分けた‘第6回2009大韓民国音楽大饗宴’.
束草市(ソクチョシ)が主催してソウル新聞NTNとY-starが主管メディアで参加した今回の祝祭は五日間で総10余万観客誘致という珍記録を残しながら,観客らの胸胸ごとに美しい自然景観と音楽が交わった‘音楽都市’束草(ソクチョ)に対する忘れることのできない思い出をプレゼントした。
(出処:nownews)
【記事】[NOWフォト]ノーブレイン“叫び声が聞こえません”
SSI_20090815015558_V.jpg
14日午後江原道(カンウォンド),束草市(ソクチョシ)青草湖特設舞台で進行された国内最大規模の総合音楽祭の‘大韓民国音楽大饗宴’で歌手ノーブレインが素敵な公演をお目見えしている。
’大韓民国音楽大饗宴’は11日から15日まで‘あなたが夢見る最高の音楽都市!
束草(ソクチョ)’というテーマで束草市(ソクチョシ)青草湖特設舞台で開かれる。
SSI_20090815015559_V.jpg
(出処:nownews)

【記事】ボランティアメンバーが見た‘2009大韓民国音楽大饗宴’
ソウル新聞原文記事転送2009-08-16 11:06
SSI_20090816042649_V.jpg
SSI_20090816042650_V.jpg
SSI_20090816042819_V.jpg
[ソウル新聞ナウニュース]
第6回‘2009大韓民国音楽大饗宴’を大盛況に導いた隠れた主役らに会った。
去る11日から15日まで江原道(カンウォンド),束草市(ソクチョシ)青草湖に用意された特設舞台で繰り広げられた‘2009大韓民国音楽大饗宴’は五日間総10万人という途方もない規模に進行されたのにかかわらず,無事故で幕を下ろすことができたことは行事あちこちで全情熱を傾けた50人のボランティアがあったので可能だった。
全国各大学で選抜されたボランティアらは行事期間の間現場運営,放送支援,秩序維持などを担当しながら,祝祭の道案内役割をした。
その中他の模範になった男性(イ・グンファ,延世大学08年度入学生),女性(ソ・イェラム,大邱カトリック大学09年度入学生)に会って,ボランティア立場で見た‘2009大韓民国音楽大饗宴’を顧みた。
[次は彼らと分けた一問一答]
-行事に参加することになった契機は?
(イ・グンファ,以下‘イ’) ‘スペックアップ’というサイトを通じて‘2009大韓民国音楽大饗宴’という行事でボランティアを選抜しているという情報に接することになった。
公演がどのように運営されて企画されるのか知りたくて,支援することになった。
-活動期間内でどんなことを担当したのか?
(ソ・イェラム,以下‘ソ’)出演芸能人のファンサイン会進行を助けて観客警護を引き受けた。
(イ)運営チームにいました。
公演関連指示がある時,無線機で状況室に連絡を伝えることを担当した。
-ボランティア活動を終えた所感は?
(ソ)舞台後からおきることを知ることになって珍しかったし、また私が観客だった時した軽率に行動した部分を後戻りして見ることができる機会になった。
(イ)一度の短い公演のために如何に多い人々が隠れた努力を傾けるのか知ることになった。
午前11時から夜11時まで数回リハーサルを繰り返す歌手と製作スタッフの労苦に多い点を感じた。
-難しかった点はなかったか?
(イ)初日雨が途方もなく多く降って苦労した。
舞台に上がるピアノがぬれてはいけないからピアノを急いで片づけなければならない仕事を請けることになったのに手に負えなかった。
-やりがいを感じた記憶があるならば?
(ソ)少女時代とシャイニーが出演した三回目公演の日,障害者ための特別席が用意されたのに彼らが一般人と同じ目の高さで楽しく公演を観覧する姿を見ながら,やりがいを感じた。
-五日の中で最も印象的だった公演は?
(イ,ソ)ラック舞台で作られた四回目日が最もすばらしかった。
アイドル グループらの公演はそのまま歓声をあげる程度だったがラック公演は観衆らと共に呼吸しながら,双方向に進行される感じを受けた。
-来年にまた支援したい考えがあるのか?
(イ,ソ)もちろんだ。
ボランティアの子らと運営チーム皆が親しくなって,来年も支援するつもりだ。
公演と関連する絶対に習えない多いことを得た気持ちだ。
行事が成功的に仕上げされてうれしい心境だ。
Comment

[236]

日本でも夏フェス真っ盛りですが
(といっても、もっぱらTVで見るだけです)
韓国でもどかーんとやってるんだねe-343

ほぉe-454
大学選抜のボランティアの方達の支援もあったんだ。
インタビューから良い経験だったと伝わってくる。

フィのすてきな歌声も感動だっただろうなe-446

[242]

こんなとこまで読んでくれたのi-198
こまうぉよ~e-454
いいな、学生!
夏フェスいきてぇ~!
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。