--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
08
17

10LINE~ヒョンビン

10LINE
エンターテイメント世界 わかってみればみな通じる

ヒョンビン
2009.08.17
文.カン・ミョンソク
編集.チャン・キョンジン

ヒョンビン:平凡な男たちに‘ヨルポク’(*)とは?
1.顔だけで路上キャスティングされる程顔立ちのよく整った男を見た時。
2.その男がデビューしてからいくらも経たなくてトップスターになった時。
3.演技も上手だという声が出始める時。
4.それでおいてこの男がソン・ヘギョに似た女でもなくてソン・ヘギョとつきあう時。
この男なんだ?君たち追え!
20090817021336_9.jpg
パク・チュンフン:この前トークショーも進行した映画俳優.
ヒョンビンの16年大学先輩でデビュー当時所属したポラム映画会社に一緒にいた。
ヒョンビンは高校時代先輩の勧誘で演劇部に入った後から俳優をしたがったし,両親が“私達が知る演劇映画科最高の大学は中央大だ。
そちらに入れば認める”として俳優活動を反対するやその時から‘狂ったように’勉強をして,中央大演劇映画科に入った。
だから学校先輩に同じ所属会社のトップスターであったパク・チュンフンがヒョンビンに空のように見えたことは当然のこと.
ヒョンビンはパク・チュンフンを初めて会った時,彼が“俳優の目つきが見られない”という話に悩んで、しばらくしてまた会った彼が“目つきが変わったんだな”と話したことに大きい喜びを感じたと。
デビューするやいなや大先輩に‘俳優’に対する質問を受けたもよう。
パク・チュンフンはヒョンビンに対して“よく隠して表わさないだけとても熱情が充満する。
ぶうっと浮かび上がってオーバーな同じ年頃俳優らと別に困難と礼儀を分かる”と話した。

クィ・ヨニ:韓国文学史上最も多い悪い反響を受けそうな小説家.
ヒョンビンはデビュー当初<あいつは格好よかった>,<オオカミの誘惑>等クィ・ヨニ原作の映画にオーディションを見た。
ヒョンビンは<あいつは格好よかった>のオーディション当時最初の試験を受けて,当時オーディションを見物にきた女性らに話題を集めながら‘オルチャン’というニックネームがついたし,<オオカミの誘惑>では演出者であったキム・テギュン監督が最後までヒョンビンのキャスティングを悩んでまだ経験がないという理由で惜しく脱落させたと。
ヒョンビンのデビューはやはり高校時期の友人のバイクに乗って行っているとこの彼をみた演芸企画会社関係者がヒョンビンを追いかけて行って,名刺を与えながら始まったので,言葉どおりクィ・ヨニ小説に似合いそうであるオルチャンの顔といえるようだ。

キム・ジンチョル:ヒョンビンの映画デビュー作<シャワー>の監督.
しかし低予算映画であったこの作品は今でも封切れずにいる。
当時ヒョンビンは金を儲けるためにソウルにきて臓器売買で片方の目まで失う素朴な田舎青年を演技したと。
またヒョンビンは無名時期KBS <ボディガード>にイ・セウンのストーカーで出演することもした。

ハン・イェスル:MBC <ノンストップ4>に共に出演した俳優.
またハン・イェスルはMBC <私の名前はキム・サムスン>に出演するところだった。
<ノンストップ4>はヒョンビンの実質的な初めての主演作で,この作品の後半部の相当部分はヒョンビン-ハン・イェスル-アンディの三角関係に関する話で満たされていた。
ヒョンビンは<ノンストップ4>を通じて,コメディーとメロー演技を同時に習えたし,同時に大衆の注目をあび始めた。
<アイルランド>のイン・ジョンオク作家やはり<ノンストップ4>に出演したヒョンビンを見て“あまりにも可愛らしい容貌で口調も良くて”演出家に紹介したと。

イ・ナヨン:ほとんどすべての韓国人を台頭で作ってしまうという伝説の中の美女.
MBC <アイルランド>にヒョンビンと共に出演した。
当時ヒョンビンはイ・ナヨンに対して“撮影前は天生女であるようだが演技する時は迫力あってすばらしい”と話したし,イ・ナヨンが自身の感情没入に多い助けを与えたと。
ヒョンビンはマニア,あるいはカルト ドラマという評を聞いた<アイルランド>を通じて,単にハンサムな新人で俳優の重さ感を得る契機を当然した。
どんな状況でも苦痛を黙黙と耐えるカン・グクのキャラクターはKBS <彼らが生きる世界>,MBC <友へ,私たちの伝説>(以下<友へ>)まで続く彼の特徴の中の一つ.
いつも女性を守りそうなボディガードに対するファンタジーと苦痛を耐えながら生きていく黙々な男の接点を持った独特の俳優の出発点.
ヒョンビンは四十ぐらいなって,また<アイルランド>のボディガードを演技してみたいと話すこともした。

キム・ソナ:MBC <私の名前はキム・サムスン>に共に出演した俳優.
以前まで台本を完全に覚えなければ睡眠さえとることができなかったヒョンビンは、キム・ソナがリハーサル現場で状況に合わせて,まさにセリフを変えて,コンテなしで現場を進行した演出者キム・ヨンチョル監督と共同作業しながら,より自由に演技する方を習った。
ヒョンビンは<私の名前はキム・サムスン>を通じて,爆発的な人気を得たことはもちろん,演技力でも悪くない反応を得ながら,自身の位置づけを固めていく。
特にトレンディードラマの財閥2世をしながらも<アイルランド>のカン・グクのように過去のトラウマを抱いて暮らしていく人の陰を表現できるのは、ヒョンビンが同じ年頃演技者らの間で持つ強力な点.
当時、キム・ヨンチョル監督はヒョンビンに対して“82年生まれということを信じることができないほど”と話したし,キム・ソナは“短いデビュー年次に比べて演技がほんとうに安定的だ。
自分だけの目標に向かって,その道を着実に良く従っていきつつあるようだ”と話した。

チャン・ドンゴン:実物で見れば顔で光るという伝説の中の美男.
ヒョンビンと同じ所属会社で,芸能人野球団プレーポイズで一緒に走っている。
ヒョンビンが自身の顔に対して“平凡な容貌”というのは、いつもチャン・ドンゴンの顔を見るためかも。
チャン・ドンゴンはボールもよく投げるとは思わなかったヒョンビンが、ずっとキャッチボールだけするといつのまに正しく球を投げるのを見ながらなんとも感心したと。
この他にもヒョンビンは野球他にも水泳,サッカーなど多様なスポーツにたけていて,ガンダムをはじめとする多様なプラモデル組み立てとカード魔術をできる。
またチャン・ドンゴンはヒョンビンが<友へ>出演を決めるや止めなかった唯一の人であったし,ヒョンビンは<友へ>撮影前映画<友へ>を見ながら,チャン・ドンゴンの演技を分析して,チャン・ドンゴンに助言を得ることもした。

キム・ガプス:KBS <彼らが生きる世界>に共に出演した俳優.
ヒョンビンは過去キム・ガプスに“学校で習った演劇と映画演技に混乱が生じます。
どのようにしましょうか?”と尋ねたし,この大俳優はただ一言の答弁をした。
“みな全く同じだ。”

キム・ミンジュン:MBC <アイルランド>と<友へ>に共に出演した俳優.
難解な内容の<アイルランド>と,原作に出演した俳優らのオーラが濃厚に垂れた<友へ>は俳優が出演を敬遠するそうな作品で,ヒョンビンが出演を決めるや周辺で皆止めることさえした。
だがヒョンビンは“百ならば百,みな満足させることができる人はない。
周辺の憂慮を無視する訳には行かないがすべての人の好みを合わせようと努力する必要はない”として出演を決めた。
もちろん<友へ>がヒョンビンにどんな影響を与えるかは分からない。
だがヒョンビンは<彼らが生きる世界>と<友へ>で各々極めて日常的な演技と20年余りに近い時間を担った悲劇の叙事両側を消化しながら,自身が財閥2世でなくとも見せることが多いということを立証した。
また彼は精神病者を演技した映画<私は幸せです>の封切りを控えている。
ヒョンビンは演技を通して各自他のキャラクターを収集するのが好きで,“経験もたくさん積みたくて,いくら見ても幼いようで”はやく30代になりたいと話すこともした。
‘オルチャン’と呼ばれた新人俳優はそのようにじわじわ成長している。

ソン・ヘギョ:現在ヒョンビンと共に韓国の数多くの男女らを‘ヨルポク’するようにさせる俳優.
<彼らが生きる世界>で一緒に演技したのを縁で交際を始めた。
ヒョンビンは自身の理想で“私の仕事を理解してくれる女性”を挙げたし,“女性を堂々としているようにさせる外的要素は服と料理手並み,そして夫といったよ。
服上手に着る女性も良くて、料理上手にする女性も良いが,そのような女性を輝かせることができる夫感ならばそれが本当に素敵な男性”と話したりもしたので,ヒョンビンは自身の理想に会ったといっても良いようだ。
もちろん俳優生活と恋愛は別個の問題だが,ソン・ヘギョとの交際は彼の20代にあってまた他の意味の頂点かも分からない。
ハンサムな顔一つでデビューできた新人は大先輩らからじわじわ演技を学んで,少しずつ俳優に成長したし,いつのまにか作品一つを責任を負うことができる俳優になったし,自身のことを理解できないはずがないガールフレンドに会った。
そのようにこのハンサムな青年は良く育っている。
多い男たちを‘ヨルポク’させながら。
(出処:10asia)


ヨルポクってなんぞや?と、調べてみたら。
*열폭='劣等感爆発'(열등감 폭발)の略語として主に相手方の学閥あるいは能力的な面が自身より先んじるという価値判断から始まる嫉妬と時期の誇張された表現。
Comment

[229] こんばんは

ヒョンビンとソン・ヘギョのカップル
今後の恋の行方が気になるところです

[234]

열폭・・・そうゆー意味なんだ。
お勉強になりました。こまうぉe-328

キム・ガプス氏の一言、重みがあるね。
いろんな人達との出会いと努力で
今のビニがあるんだなぁ。と改めて思っちゃいましたe-446


[240]

ひらこ~。
キム・ガプス氏、あれで天然なイメージついちゃったけど、ひとことで決めるところがカッコイイねv-218v-8
うん、ヒトに恵まれるってかなりの幸運v-22だね。
冷やかしじゃないステキな記事だったねe-420
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。