--
--
--


2009
08
31

【記事】‘友へ’反転はジュンソク,ドンスのための復讐?..刑場 露と消える

【記事】‘友へ’反転はジュンソク,ドンスのための復讐?..刑場 露と消える
[2009-08-31 00:07:00]
200908300914091001_3.jpg
200908302341151001_2.jpg
200908300935359155258A_4.jpg
[ニュースエン ホン・ジョンウォン記者]
MBC週末ドラマ‘友へ,私たちの伝説’中のジュンソク(キム・ミンジュン)がついに殺人罪で死刑場の露と消えた。
だがドンス(ヒョンビン)を殺した罪でないサンゴン(イ・ジェヨン)を殺した罪で死刑になったニュアンスを漂った。
30日放送された‘友へ,私たちの伝説’最終回ラストシーンにドンスとジュンソクの子役俳優が出てきて葦畑を歩いた。
彼らは死体に着させる寿衣を連想させる白い色服を着て登場して,意味深長なセリフを残した。
幼いジュンソクが幼いドンスに“申し訳ない”としたらドンスはジュンソクに“友達同士申し訳ないのが何あるか?”として笑った。
以後彼らは葦畑を歩いていった。
この場面以前,ジュンソクが友人ドンスを殺したサンゴンを刃物で殺した場面(写真)が出てきた。
サンゴンはジュンソクが服役していた監獄に入ってきてこのようなむごたらしい事態にあった。
ドンスに対する復讐心に燃えていたジュンソクがサンゴンを襲撃,刃物で刺して殺したこと。
これに先立ちこの日最終回ではジュンソクの告白で、ジュンソクがドンスを殺していないことが明らかになった。
ジュンソクはドンスが死んだ後,永らくパニック状態に陥って苦しんだ。
浴室に入って,シャワーをねじっておいたまま苦しんだジュンソクはジンスク(ワン・ジヘ)に“そいつ(ドンス)死んだことはみな私のせいだ”としたらジンスクが“世の中は分からないが私には分かる。
君がしたことではないこと”と打ち明けた。
これにジュンソクは“ドンスは私が殺したのと同じだ。
計画していた。
そいつを殺す計画をしていた”と話しながら苦しんだ。
これで原作映画のミステリーが解けた。
原作映画ではドンスが疑問の死にいたりながら“そのくらいにしとけ,沢山食らっただろが”という名セリフと名場面を残した。
映画では始終一貫ドンスの肩を持ったジュンソクが法廷でドンスの殺害を指示したと自白しながら終わりにして‘本当にジュンソクがドンスの殺害をそそのかしたのか’を置いて観客らの疑問が増幅されて,その間解けないミステリーで残っていた。
Comment

[275]

のんこさん、こんにちは。
とうとう、最終回を迎えちゃいましたね~i-241
昨夜のラスト10分には、号泣してしまい大変満足でしたが、サンテク目線だと腑に落ちない部分もあったりして、心境はちと複雑ですe-441
きっと、サンテクシーンのやむ負えないカットは相当な分量ではなかったかと、勝手に想像していますe-450
しかしながら、このドラマ『チング』を十二分に楽しめたのは、のんこさんのお陰も多大な量でありまして、この場をお借りしてお礼を言わせて下さいe-466
本当に、本当に、ありがとうございました。そして、お疲れ様でしたe-446
のんこさんのマニアックな記事が大好きでしたe-272
なんか、今度はあちらが閉まっている様ですが、是非ともこちらはずーっとOPENのままでよろしくお願い致します。
今後も過去の記事を楽しませてもらいに毎日遊びに来ますe-454
最後になりましたが、コメントではひらこさんからのお声掛けもすごく嬉しかったですe-446
どうもありがとうございましたe-466

[276]

おお~、Mさんっ。
最終回記念(?)コメントありがとうございますv-290
終わっちゃいましたね~i-241
ふむふむ、サンテク目線だと物足りなさが残りましたか~e-441
私はまだドラマ<チング>反芻中e-193で、
感想まとまらず。。。

いやいや、お礼を言われるほどじゃなくて、
いつや苦情がくるんじゃないかと、、(笑)
とりあえずまだちんたらe-365やってるんで、
遊びにきてくださいね~e-463

[278]

e-446Mさーん。
ご丁寧にありがとうございますe-328
恐縮ですe-466

Mさんのコメント、いつも楽しみにしてました。
サンテクシーン、カットがあったのだとしたら、残念ですね~。
でも、サンテクすごく魅力的でしたね。
映画より骨太な感じで・・・
私は好きです。ドヨン@サンテク・・・・

これからもどうぞよろしく~ですe-446
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

