--
--
--


2009
05
04

ちょっくら凡一洞にて

P1020091.jpg
ツアーの合間に映画<友へ>のロケ地をしたかったのだけど、
いかんせん、自由時間が足りなかった
そんでもって、1日目は悪天候に負けてしまいました。。。

2日目の朝、ひとつはどうしても辿りつけなくて断念。
気を取り直して、わかりやすい凡一洞周辺に行ってきましたのでちょっと書きますね。

高校時代、4人が走り抜けた歩道橋シーン。こんなんでしたね~。
moviechingu_SS01.jpg
moviechingu_SS02.jpg

P1020067.jpg
P1020063.jpg
P1020064.jpg
P1020071.jpg
P1020072.jpg
バス停で下りた人とか、線路の向こうの地下鉄駅のある賑わってる方へ向かう人波がなかなか途絶えなかった~。
このシーンは高校時代だからドラマではこれから撮影なのかな~。
それとも?ないのか?

橋を下りて、朝ごはんどっかで食べなきゃと思ってたので、地元民でにぎわってたこちらの食堂へ。
P1020075.jpg
3卓しかないのに2卓埋まって、残る1卓は昆布が占領(笑)
店先で腰を痛そうにウ~とか言いながら伸ばしてるアジョッシに声かけたら、昆布席を整えてくれました。
ほんとは釜山名物ミルミョンてのを食べてみたかったのだけど、この時間にだせる2品から、ほかのお客さんも食べてたカルククスを注文しました。
このときなんだかすっごいお腹が痛くなってきて、とてもトイレを借りれそうになかったのでがまん
店先でドカンドカンと麺打ってたよ。
P1020074.jpg
出てきたカルククス。3000Wなり。
魚と昆布のダシのきいたスープに腰のある麺おいしかった~
お腹のグルグルに耐えきれず、完食できませんでした

すぐ近くの国際ホテルまで歩く。
記念碑が設置されてました。
P1020077.jpg
P1020091.jpg
”映画<友へ>撮影場所
釜山全域を背景に撮影されて釜山で成長した4人の友人間の友情と葛藤を描いた
映画<友へ>
(監督カク・キョンテク,俳優ユ・オソン,チャン・ドンゴン,ソ・テファ,コン・ウンテク)が
国内最高の興行記録を樹立して
映画の都市釜山を知らせるのに大きく寄与したので
主要撮影地のこちら,国際ホテルの前に
表札板をたてて,記念しようと思います。
釜山広域市
釜山映像委員会”

有名なこのシーン。
moviechingu_SS04.jpg
moviechingu_SS05.jpg
moviechingu_SS07.jpg
moviechingu_SS08.jpg
moviechingu_SS09.jpg
moviechingu_SS10.jpg
moviechingu_SS11.jpg
moviechingu_SS12.jpg
moviechingu_SS13.jpg

호박 극장식 나이트(カボチャ劇場式ナイト)に変わったの!?
宣伝かぼちゃカーがずらっと停まってて、おかしかった
やっぱり10年もたつといろいろ変わっちゃうもんなんだね~。
P1020090.jpg
P1020080.jpg
P1020082.jpg
P1020083.jpg
P1020085.jpg
P1020086.jpg
P1020088.jpg

ドンスが絶命する電柱前の雑貨店でアジョッシが店頭に座って、写真だけ撮るのも気まずくて。。。「チングの撮影地ですよね?」とわかりきったことを聞くと、
「10年前そこでチャン・ドンゴンが死ぬ場面撮ってたよ」とアジョッシ。
ドラマイベントで釜山に来たことを伝えるが、ドラマ版にはあまり興味ない様子
店の前に停まってたタクシーのアジョッシも店の中に入ってきて、なんやら言ってたな。
(だいたい知ってたけど)「ドラマはいつ撮影してましたか?」と聞いてみた。
ごそごそ預金通帳とりだして確認して、「3月10日から4日間」と教えてくれた。
通帳で確認できるだなんて、よほど金払いのいい撮影チームなんだろうかと下世話ながら思ってしまった(笑)

この夜、イベントでこのシーンも上映されて、まさにこの映画のとおり撮られていて感動
あー、ドラマの放送が待ち遠しい

もっとあんなとここんなとこ、ほかの映画やドラマの撮影地も行ってみたかったなあ~。
またいつか
Comment

[54] おぉー♪

時間ないなかでも、これだけ回れたのは、さすがですv-424
歩道橋、緑色に塗り替えられてる~
今回もここを走り抜けるのかな~
ガクラン姿で・・・(ちょっと厳しいか・爆)

国際ホテル・・・
ここは絶対にはずせない!
かぼちゃ劇場式ナイトv-361
意味不明~v-476おもしろーいv-411

おぉe-328
そして、あの電柱ーーーーe-420
ここ!ここなのね~!
きっと、韓国で一番有名な電柱だよね(笑)

通帳で確認するなんて・・・アジョッシ~
ホントに金払いよかったのね。

ますます放送が楽しみになってきたよ~
のんこ、こまうぉe-328

ククス、おいしそーe-440
だいすき!


[56]

ええっ!歩道橋の色に気づかなかったよ~。
ガクラン姿、映画もなんとかやりきったからねぇ^^;

電柱で再現したかったけど、
ちょっとゴミやらなんやら、一人だし断念。
いつかやろうね~(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

