--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
09
08

【記事】「アイアス」ホールインワン(?)狙う

산택아~ 여자랑 골프 하고 있나?

【記事】「アイアス」ホールインワン(?)狙う
a64.jpg
物量10 %↑スタイル数20~25%↓適中率育てて
アイアス(代表イ・ソンホ)が今回のF/Wシーズンにホールインワンを狙う。
昨年9月金融危機以後大多数のファッション企業らが萎縮したビジネス形態を抜け出せずにいるのに反してこの会社は下半期攻撃経営を広げる。
何より下半期展開物量を前年対比10%増やした。
週5日制定着にともなう消費者ライフスタイル変化でスポーツとアウトドア市場は高空飛行を繰り返している反面、ゴルフウェア マーケットはまだ景気影響を受けていることが現実だ。
この会社は中間価格ゴルフウェア企業等が萎縮した今、最小投資で最大効果をみることができるという戦略の下果敢に物量ベッティングを決めた。
ただしリスクを最小化するためにスタイル数とは20~25%を減らして,主力アイテム販売で売り上げを捉えるという戦略だ。
商品もさらに若く解きほぐした。
今年S/Sシーズンから試みた「アイアス」の新しいシンボルの鷲を中心に若いゴルファーらに人気を呼ぶことができるデザインとカラー感を強調するのに主眼点を置いた。
節制された洗練美を土台にゴルフウェアの機能性と普段着のファッション性を皆充足させることでコンセプトを設定した。
性別構成図今まで男性が60%で優位を占めたが夏シーズンに50:50比重を経て,下半期からは女性を60%まで育てた。
ターゲット層も50代初めまで広がったことを圧縮して,30~40才で調節した。
b148.jpg
タレント ソ・ドヨン,チェ・ヨンイン メイン モデルで
流通戦略もまた絞った。
この会社は今まで街頭店拡大戦略を広げてきたが今年下半期からはショッピングモール拡大に力をのせる。
現在は街頭店とショッピングモール比重が60:40だが,これを50:50で合わせる計画だ。
街頭店売り上げが縮小されている現実を直視して代わりにワンストップショッピングを楽しむ消費者らが集まるショッピングモール中心に売り場を拡張するという戦略だ。
流通網首都現在63ヶを年末まで80ヶに増やす計画だ。
ブランドイメージを強く伝達するためのビジュアル作業も昨シーズン対応10倍も育てた。
この会社はタレント ソ・ドヨンとチェ・ヨンインを専属モデルで決めて下半期ビジュアル作業を終えた。
中間価格ゴルフウェアであるだけにスターマーケティング政策を通じて,大衆になじむように接近するという方針だ。
このような一連の作業を進行するためにこの会社は組織も強化した。
昨年9月合流したキム・スンシル チーム長が今年の初めデザイン室長を引き受けて,力量を育てたのに続き営業部組織も有能な人材輸血に力をのせている。
この会社は下半期攻撃的運営を通じて,昨年150億ウォン達成に続き今年は33%伸びた200億ウォンを売り上げ目標で設定した。
一方去る1995年ランチングした「アイアス」は昨年までキャディー2人の形体でシンボルを使った。
これを今年F/Wシーズン商品から鷲シンボルで完全交替した。
S/Sシーズンから一部アイテムに接続したのに続き消費者反応が好意的に現れることによって下半期から100%交替した。
当初鷲キャラクターはこの会社が今年3月ランチングする予定だった「ヘリバドゥン」のシンボルで開発した。
突然な金融危機で実物景気が低迷するやこの会社は「ヘリバドゥン」ランチング作業を取り消してこの時設定したコンセプトとシンボルをモッブランドの「アイアス」に接続することで決めた。
キム・スクキョン記者
(出処:Fashionbiz)

まだ春夏コレクションだったけど、そのうち秋冬になるのかな↓
AIAS(ゴルフウェア)のHPはこちら
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。