--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
09

んー。

ちょっと迷ったけど、感じるものがあったのでおいとく。。。

【記事】'礼儀ないものら'国葬中パーティー論議
6e0fc2002a10739eef67eef110bcce3d.jpg
国民皆が悲しみに浸って故金大中前大統領の逝去を沈痛がっていた8月20日,名品ブランド グッチの呆れ返る処置が広がった。
国民の沈痛さをあざ笑うことでもするようにソウルのあるホテルでファッションショーと夜通しパーティーが開かれたし,一部芸能人らがこの行事に参加して,論議になっている。
8月18日故金前大統領の逝去以後,焼香所を訪れた多くの国民は故盧武鉉前大統領逝去の悲しみが行く前に続いた急報が信じられないというように悲しみに浸った。
影像の前でついに悲しみに勝つことができなくて嗚咽したり地面に頭を下げたこれらをあちこちで見ることができた。
追慕の雰囲気がより一層厳粛だったことは、国家の名義で挙行される葬儀である国葬が建国以来故朴正煕前大統領の逝去以後二番目に行われたため。
当時全国で放送予定だった大部分の野外?娯楽放送プログラムはもちろん、各種行事が延期になったり取り消しになったし,大部分の行事は日程を簡素化させたり自制する姿だった。
反面、世界的な名品ブランド グッチは局長期間の8月20日悲しみで汚された社会的雰囲気を後にしたまま‘09グッチF/Wコレクション ファッションショー’を敢行したし,この行事には多くの芸能人と関係者たちが行事場所を訪れて,明るい微笑を浮かべながら,フォトタイムを持った。
同じ時刻故金大中前大統領の遺体が国会に用意された国葬公式葬儀室に安置されて,故金前大統領を追悼する社会的な雰囲気とは全く対照的だったこと.
当時ファッションショーを観覧した多くの人気芸能人らも国民的な義務を忘れてショーを楽しむのに余念がなかった。
059e9f3d39c890748d15c957bf544648.jpg
出処:グッチ
しかもグッチはファッションショーが終わった後'ある夏の夜のレトロ ディスコ パーティー'を夜通し進行した。
パーティーのドレス コードは'ブラック'彼らは国民と同じ色の服を着たがアイロニーにもパーティーの音楽と笑いは絶えなかった。
あるファッション関係者は“国葬が行われる中でこのような行事を進行するということ自体が非常識な行動だと考えて参加しなかった”として“グッチというブランドの名声がいったいどこで得られたことか生まれから疑われる”と沈痛な心情を隠すことができなかった。
このようなグッチと一部芸能人らの処置は国葬を行いながら,追慕と悲しみに沈んでいた多い大韓民国国民の心を無視したのだ。
芸能人は大衆のサランを受ける公人として社会の手本にならなければならない人々だ。
ところで一つの国の前大統領が逝去して国葬が行われていた時期にこれを無視したまま,ファッションショーに参加して笑いながら,フォト タイムを持ったという事実は国民的怒りをかうのに充分だ。
またショーとパーティーをついに敢行したグッチは“グッチブランドの前に‘名品’という修飾語を張り付け恥かしいほどの処置ではないか”という論議が予想される。
ハンギョンドットコムbntニュース送迎院,チェ・ジヨン記者


このショーに出席したキム・ミンジュンは、このような論議に対してと思われるコメントを自身のミニホムピに。
kimminjunmini0909.jpg
おぞましい非"経済"的
"政治"指向的
一部ジャーナリスト!
そして
呼ぶのをやめてください"公人"と..
おぞましい"ファッショ"



この論議に対してどちらがどうこうという立場にないし、
その気も今のところないけれど、
これも’今の’韓国社会の一面なんだなぁ~と思った。
日本でゆる~く生きてきた私はまたハッとさせられた。
Comment

[294] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[295] カギコメTさんへ

Tさん、コメありがとうございますv-290

私もぼちぼちですがお邪魔してるんですけど、
ちょっと前はたしか芭蕉の句で、それはそれでビックリでしたv-343
奥の深~いほんとにステキな人v-352ですよね。
んー、心配ですねぇ、、モヤモヤ感がぬぐえませんv-292

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね~e-463

[296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[297] カギコメSさんへ

うわわっ、とんだ失礼を~っ。
v-435 v-435 v-435

ミンジュンさん、中身知れば知るほど惚れ惚れ&リスペクトe-349
友達に、「のんこの好きなタイプでしょ~」と言われましたもんっ。
気が多くてごめんなさいっ(笑)

v-363
ありがとうございま~すv-290
お邪魔しますね~。

[298] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[299] Re: ありがとう~!

いえいえ、Sさん、こちらこそありがたいっすv-290
あははー、押しつぶされちゃいますかっi-198
訳、あとからちょいちょい間違い気づいて恥ずかしさ倍増ですi-229
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

