--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
10
01

【記事】中有名ショッピングモール,韓流スター写真大量盗用

【記事】中有名ショッピングモール,韓流スター写真大量盗用
チェ・ボランインターン記者| 2009/09/29 15:32
2009092915180823054_1.jpg
↑中国インターネット ショッピングモール'ティオジジェイ(togj)'で盗用した韓国芸能人らの写真
中国インターネット ショッピングモールで韓国芸能人の写真を大挙盗用した事実が国内ネチズンによって発覚した。
該当ネチズンは28日自身のブログに“中国有名インターネット ショッピングモールに行ったところ顔なじみである韓国トップスターらの写真が関わっていた”として“どのようにユン・ウンヘ,ヒョンビン,イ・ミンホが中国ショッピングモールに顔を映しているか”と盗用疑惑を提起した。
写真を無断盗用したサイトは2007年オープンして以来中国で最高の人気を享受している専門ファッション ショッピングモール‘ティオジジェイ(togj)’だ。
自国商品はもちろん韓国,日本,フランス製品を販売する大型グローバル ショッピングモールだ。
ティオジジェイの韓国商品コーナーにはドラマ'花より男子'で有名なタレントイ・ミンホの写真が関わっている。
確認結果国内ファッション業者インディエフの男性服ブランド‘トゥルジェン’カタログであることが明らかになった。
だがイ・ミンホの写真をクリックするや該当ブランドとは全く関係ない商品を販売している。
新商品コーナーではヒョンビンとユン・ウンヘが‘毎日新商品(毎日新品)’と書かれた板を入っている。
国内衣類ブランド‘ベーシック ハウス’の夏シーズン カタログで板に書かれた文句だけ巧妙に変えたままそのまま持って使った。
だがショッピングモールでは該当ブランドの製品は販売していない。
カバンおよびアクセサリーコーナーにはソン・ヘギョとリョウォンの写真が堂々と上がってきている。
これらやはり販売中である製品とは何の関連がない。
化粧品コーナーでは国内化粧品ブランドである‘ボブ’,‘カリ’等の製品が販売されている.各々ハ・ジウォンとムン・グニョン,キム・テヒがモデルに出ている。
だが彼らは該当ブランドの過去モデルらで現在は契約が満了した状態だ。
これと関連インディエフ側は28日“トゥルジェンブランドは中国事業者と一切の契約をしたことがない”として“ブランドと全く関係ない製品を販売しながら,カタログを持って使ったことは明白な盗用”と答えた。
今後対処に関しては“関連事項に対して議論して,対応方向を決めるだろう”と話した。
ボブ化粧品側は“ブランドの製品を実際に販売するから盗用ということはできない”と一歩引いた。
“海外でのブランド管理は現地エージェンシーで専門担当するから広告アップデートが多少遅れることができる”としながら“契約が満了したモデルらだから肖像権による制裁を加えることはできる”という説明だ。
一方国内ネチズンらはこのような盗用事実に対して“金をかけなくて広報しようとする心がけだ” “製品と関係もないのにブランド カタログを無断に使ったことはやり過ぎた”と批判した。
"中国で1位を守るショッピングモールなのでより一層衝撃"という反応だ。
反面“韓国のインターネット ショッピングモールでも海外有名スターらの写真を利用する場合をたくさん見た”として“人を叱る前に私たちの立場を振り返ってみなければならないこと”という反省的な見解も見えた。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。