--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
05
10

【記事】ドラマ‘友へ~’が残している異色記録ら話題

【記事】ドラマ‘友へ~’が残している異色記録ら話題
記事入力2009-05-10 17:43
2009051017341565419_1.jpg
キム・ミンジュン,ヒョンビン(左側から)
[アジア経済新聞ファン・ヨンヒ記者]
韓国映画興行の信号弾を撃った映画‘友へ’のドラマ版‘友へ,私たちの伝説’(演出クァク・キョンテク,製作眞人事フィルム)がもう一つの記録を残す。
まさに放映前完全事前製作に成功する国内初めてのドラマになるということ。
今まで'事前製作'を標ぼうしたドラマらがなかったことではないが実際ある程度撮影後放映,以後放映中追加で撮影を継続したり放映社を確定できない状態で製作して作品がお蔵入りの危機におかれたりもするなど正常な事前製作はなされることができなかった。
だが'友へ,私たちの伝説'は放映時点は確定しなかったけれど現在80%以上撮影を終えた状態なのに加え、撮影と編集が一緒に成される効率的なシステムを活用,完全事前製作に何の問題がない状態というものが製作会社の眞人事フィルムの説明だ。
演出を引き受けたクァク・キョンテク監督は“スタッフらの苦労のおかげで撮影日程に大きい無理がなくて,放映時期がいつになっても製作を完了した後放映ができる”と自信を表わした。
実際'友へ,私たちの伝説'は映像の完成度を加えるために撮影と照明などに映画スタッフらが参加していて一般的なドラマ撮影より何倍の時間と努力がいるが、去る2月から撮影に入って,徹底した企画下にスケジュールを進行してきた。
ヒョンビンとキム・ミンジュン,ソ・ドヨン,ワン・ジヘなど俳優らはやはり早目に撮影地の釜山でスタッフらと宿泊を共にしながら,呼吸を合わせて,全体日程に協力するプロ ダウンの姿を見せることもした。
また釜山映像委員会と釜山都市公社,海洋港湾消防署,沙下(サハ)警察署,釜山日報社などドラマ撮影地関連機関らが製作使用側の公式協力に積極的に協力,撮影に無理がないように配慮した結果,撮影日程の負担が大幅に減った。
1970~1980年代を生きてきた4人の友達と彼らの周辺人物らの姿を通じて,涙と笑いを共に伝えるドラマ'友へ,私たちの伝説'は今夏テレビ劇場を訪問する。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。