--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
10
09

【記事】'グッドダウンローダーキャンペーン'公式ホームページおよび参加ページ オープン!

【記事】'グッドダウンローダーキャンペーン'公式ホームページおよび参加ページ オープン!
1_L_1254807978.jpg
正しいダウンロードで堂々としていてマナーあるように映画を楽しもうとの趣旨の‘グッドダウンローダーキャンペーン’ (主催:映画振興委員会,不法複製防止のための映画人協議会〓主管:グッドダウンローダーキャンペーン本部,韓国映像産業協会)が去る10月1日(木)ネチズンらにより簡単にキャンペーンを知らせて共に参加できる空間の,公式ホームページ(www.gooddownloader.com)とキャンペーン参加ページをオープンした。
創作者などの汗と努力を認めて保護するために,合法的なオンライン空間で創作物に対する適正な代価を払ってダウンロードすることを推奨する<グッドダウンローダーキャンペーン>の公式ホームページは明るくて豪華な黄色い色感が最も眼に触れる。
キャンペーンのシンボルを主なキャラクターで使って,軽快な霧氷で溌刺とした雰囲気を作りながら,合法ダウンロードを推奨する肯定的なキャンペーンの方向性を如実に見せる。
初めてのページから純粋に映画を愛する気持ちで‘グッドダウンローダースターサポーターズ’を自任した12人の大韓民国代表俳優らの明るい微笑はホームページを訪問したネチズンらの注目をひきつける。
彼らはネチズンらにグッドダウンローダーの意味と合法ダウンロードを推奨するメッセージを伝える。
またホームページには今回のキャンペーンに対する豊富な情報が含まれていて,キャンペーンに対して心配しているネチズンらの好奇心を解消させてもらうに充分だ。
キャンペーン紹介とシンボルの意味,アン・ソンギ&パク・チュンフン共同委員長のインタビュー,著作権に関する情報らはもちろんスターサポーターズが共に撮影したCF映像,撮影メーキングも確認することができる。
特にインターネット コミュニティ空間であるだけにスターサポーターズらのサインが入れられたウォールペーパーとシンボルを形状化した可愛いイメージのイモティコンまでダウンロードすることができる。
ネイバー参加ページには現在ネチズンらを対象にグッドダウンローダーになることを約束する誓約運動が進行している。
ページ下段の‘グッドダウンローダー約束実践すること’ボタンを押せば誰でも合法ダウンロードに対する共感と実践を誓約するグッドダウンローダーになることができながら,‘著作物に対する正当な代価を払ったオンライン コンテンツを利用する’ ‘ウェブハードやP2Pで不法アップロードをしない’ ‘封切り中の映画は劇場で観覧する’というグッドダウンローダーの三つ実践誓約書を自身のカフェやブログに入れることができる。
以後ネチズンらの積極的な参加の席のためで多様でおもしろいコンテンツとイベント,一緒に11月中開かれる‘グッドダウンローダーサポーターズDay’関連内容もアップデートされる予定だ。
このように公式ホームページとネイバーキャンペーン ページをオープンした‘グッドダウンローダーキャンペーン’はネチズンらに大衆の映像著作物保護認識向上に寄与するのはもちろん,単に創作者などだけの運動でない,汎国民的キャンペーンに位置することになると期待される。
(出処:artsnews)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。