--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
11
04

【記事】ノ・ヒギョン ドラマ台本集シリーズ誕生,‘クサセ’本日(29日)出版

すっかり出し忘れてたけど、、、

【記事】ノ・ヒギョン ドラマ台本集シリーズ誕生,‘クサセ’本日(29日)出版
[2009-10-29 18:25:24]
200910291813222013_1.jpg
[ニュースエン ペ・ソンヨン記者]
ノ・ヒギョン作家のドラマKBS 2TV ‘彼らが生きる世界’(クサセ)が本で誕生した。
1990年代後半ドラマ マニマという単語を産むようにして,最も多いドラマ マニアを確保しているドラマ作家ノ・ヒギョン.
ノ・ヒギョン作家の作品,‘嘘’ ‘世の中で最も美しい離別’ ‘花よりも美しく’ ‘グッバイ ソロ’等は人間の真正性を覗いて見てサランの価値をさわるという好評を入ってきた。
このように放送記者らと放送協会が最高のドラマ作家に選ぶのに躊躇しないノ・ヒギョン作家のドラマ台本集がシリーズで出版される。
シリーズの最初の作品は去る2008年KBS 2TVを通じて,放映された16部作ミニシリーズ‘彼らが生きる世界’(クサセ)だ。
トップスターソン・ヘギョとヒョンビンが男女主人公を引き受けた‘彼らが生きる世界’は息詰まるように回るドラマ製作現場を舞台で主助演らのサランと離別,再会を素材にしたドラマだ。
特に,各回ごとに題名を別に二人は独特の執筆方式で多くの人々の注目をあびた。
このドラマを通じて,ソン・ヘギョとヒョンビンは本当に愛に陥って,恋人で発展,話題になったことがある。
10月29日出版された‘彼らが生きる世界’台本集は16部前作を8回ずつ二巻の本に綴ったし,編集はノ・ヒギョン作家のドラマ台本執筆形式を最大限従った。
作家としての信条を最大限反映,終止符,休符一つだけでなく言語省略記号の個数までノ・ヒギョン作家の執筆方式をそのまま生かした。
‘彼らが生きる世界1.2’巻を始めノ・ヒギョン台本集シリーズは‘嘘(2010年1月出版予定)’,‘世の中で最も美しい離別’等すでに放送された多数の作品とこれから放送される色々なドラマにつながる予定だ。
一方ノ・ヒギョン作家は台本集出版に先立ち“私は台本家を空けるのに相当多い時間を躊躇した。
ドラマ台本は文を材料にするが本質は文より話で,話を材料にするが,演出力と演技力が入り乱れなければ製品にならないためだ。
それにもかかわらず,台本集を出すのはそのどの刊行物より読者の想像力を刺激することができるという信頼のためで,言葉が持つ面白味のためだ”と所感を明らかにした。
またノ・ヒギョン作家と長時間の色々な作品を共同作業したピョ・ミンス ドラマ監督は“ドラマ台本を本に綴って出すことはいくつかの関係者だけ所有していることでなく皆らに特別で風変わりな喜びを与えることと信じる”という話で台本集出版を祝った。
‘ノ・ヒギョン ドラマが出てくる時ごとにセリフを全部覚えるほど数十回ずつ見たが,難しく求めた台本を読みながらはびっくりしたりした。
ドラマを見る時感じられなかったまた他の面白味と感動を感じたためだ’という一ネチズンの話のようにノ・ヒギョン台本集の出版は‘見るドラマ’を越えて‘読むドラマ’としての新しい市を開く最初試みになると期待される。
一方ノ・ヒギョン作家は現在2010年放送予定の新しいドラマ執筆中だ。
また時々国際救護団体のJTS広報大使にも活発な活動を持続している。



<推薦の文>
《彼らが生きる世界》を読みながら,私の心をそのまま移しておいたような文があまりにも多かったのを思い出します。
新しい台本が出てくればアンダーラインをひきながら台本を見たし,大変な時や気が静まらないときは時々前の台本を取り出して読んでみるならば心が穏やかになります。
良い文は人の心を動かすといいますが,私にとってノ・ヒギョン作家様の文がそうです。
-ソン・ヘギョ
《彼らが生きる世界》の台本が本で出版されるならば俳優として光栄なことであり,ひと文字ひと文字悩みながら演技した時間を追憶できて,読者の立場でもうれしいです。
多くの方らが共にあった人々を考えて,追憶する時間を持たれたらと思います。
-ヒョンビン
そのまま彼らは愛して別れてまた愛する。
意気地がない私たちの姿だ。
それでもその姿が美しい。
ありのまま話すことさえできるならば,いや私が何を望むのか分かることさえできるならば,私たちは今よりはるかに自由なことと思う。
もう一度《彼らが生きる世界》と恋に陥りたい!
-ペ・ジョンオク
Comment

[345]

ペ・ジョンオクのコメントがすてき~e-420
かっこいいーe-415
まさしくユニョン!

[348]

うんうん!
ペ・ジョンオクさんて、ユニョンのようなかっこよさがあるよねーe-415
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。