--
--
--


2009
05
19

【記事】貯蓄銀,ドラマ製作支援で'キジ食べて卵食べて'

【記事】貯蓄銀,ドラマ製作支援で'キジ食べて卵食べて'
イメージ改善,貸し出し収益'程よい...ウィン・ウィン効果ぱんぱん
記事入力2009-05-18 11:00イ・グァンホ

新しい投資先を模索した貯蓄銀行らがTVドラマと映画などに対する製作支援に出た。
18日金融界によれば貯蓄銀行らが最近文化コンテンツ製作支援事業に飛び込みながら上々のの収益をおさめるなど、マーケティング効果を正確に発揮していることが明らかになった。
釜山(プサン)に在る青い鳥貯蓄銀行は最近クォン・サンウとユナ氏主演のMBCドラマ'シンデレラマン'の製作投資を通じて,自社のイメージ改善およびスキ間市場開拓を通した収益確保に熱を上げている。
また青い鳥貯蓄銀行は映画'友へ'のクァク・キョンテク監督がドラマで新しくお目見えする'友へ,私たちの伝説'に20億ウォンを貸し出ししたと知らされた。
このドラマはヒョンビン,キム・ミンジュン氏主演で来る下半期放映予定だ。
ソウル貯蓄銀行もファン・ジョンミン,キム・アジュン氏主演のKBSドラマ'ただ望んでみて'に製作支援を通じて,マーケティング効果を享受するなどドラマが人気を呼びながら,一緒に認知度が上昇している。
ドラマ'銭の戦争','エデンの東',映画'ディーウォー'など破格的な製作支援を通じてエントデイト事業のマイドス・ソンで呼ばれる現代スイス金融グループは現在'シンデレラマン'協賛でドラマが常勝疾走することによって連日にこにこだ。
ソウル,三成洞(サムソンドン)所在の代詠貯蓄銀行やはり対外イメージなど文化コンテンツ事業を強化しようと昨年末ドラマ'戻った一枝梅'に24億ウォンの製作費を支援して,12%の金利と,4%の手数料で上々の収益をおさめた。
代詠貯蓄銀行は今後も文化コンテンツに対する事業を強化するという計画だ。
この他にも第一貯蓄銀行が去る2007年初めドラマ'恋人'と'サランに狂う'に各々10億ウォンを投資して,10%以上の収益を上げたし,ソロモン貯蓄銀行も一部プログラムにきずな関係を結びながら,製作を助けた。
貯蓄銀行ある関係者は"イメージ改善および新しい投資先確保のための貯蓄銀行らが文化コンテンツ製作支援に積極的に進んでいる"として"リスクに対する部分も排除することはできないが製作者と投資家皆大きい効果を享受することができて投資を拡大していること"と話した。
だが文化コンテンツ製作支援に対する心配の声も高い。
これはドラマと映画などすべてのコンテンツらが興行有無により効果が千差万別であるためだ。
したがって徹底した調査を通じて,お互いがウィン・ウィンできるところを模索しなければならないという指摘だ。
(出処:アジア経済)

*꿩 먹고 알 먹는다
【諺】キジを食べ、卵も食べる(一挙両得).


【記事】貯蓄銀,ドラマ・映画マーケティング
現在放映中であるMBCドラマ'戻った一枝梅'.
代詠貯蓄銀行はこのドラマ外注製作業者にこの業者が保有したMBC売り掛け債権を担保で設定した後製作費を貸し出した。
映画'友へ'のクァク・キョンテク監督は最近映画を20部作ドラマで作る作業をしている。
MBCを通じて,放映予定のこのドラマは釜山(プサン)所在の青い鳥貯蓄銀行が製作費20億ウォンを貸し出した。
貯蓄銀行らが最近先を争ってTVドラマや映画などの製作を支援したりPPL広告をしている。
広報に消極的だった貯蓄銀行らがTVや映画等を通して,積極的に会社知らせることに出た。
現代スイス貯蓄銀行は最近人気の下に放映されているMBCドラマ'エデンの東'とPPL広告契約を結んだ。
この会社は昨年SBSドラマ'銭の戦争'で女主人公が勤める職場で登場したし2007年封切ったシム・ヒョンレ監督の'ディー・ウォー'にも共同投資家で参加した。
昨年封切った映画'コ死'には3億ウォンのPPL広告投資をした。
第一貯蓄銀行は2007年初め放映されたドラマ'恋人'と'サランに狂う'に各々10億ウォンを投資して,10%以上収益を上げた。
(出処:毎日経済)

クァク・キョンテク監督はドラマは映画よりはるかに少ない予算で制作しなければならない、
とおっしゃっていたけど、大変だなぁ~。
韓流バブル崩壊と金融危機でドラマ制作もきびしいと伝えられてたけど、
産業としてはまだまだ投資対象なのだね~。
金融さっぱりわからないけど、
貯蓄ねぇ。。。
皮下脂肪はたっぷり溜まってます

파랑새상호저축은행はこちら
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

