--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
11
26

【記事】'私は幸せです',映画の中の名場面ベスト3公開

【記事】'私は幸せです',映画の中の名場面ベスト3公開
記事入力2009.11.26 10:18最終修正2009.11.26 10:18 1 0
2009112608444596823_1.jpg
[写真提供=(株)ティーシージープラス]
[アジア経済ユン・テヒ記者]映画'私は幸せです'が26日映画を期待する観客たちのために隠れた名場面をスチールカットで公開した。
#ビートボックスは患者も踊るようにする?こん身の働きをしたヒョンビンのラッパー演技。
現実の重さに勝てなかったマンス(ヒョンビン扮)はある日からおかしな話をし始める。
空の紙に自らのサインだけあればそれがお金だと,ご両親はどこか遠方にいらっしゃりながら,自身は本来金持ちと主張する。
結局マンスは誇大妄想症という精神医学的判定を受けて病院で生活することになって,現実の中の自身は思い出さない彼はこの上ない幸福感を感じることになる。
2009112608444596823_2.jpg
[写真提供=(株)ティーシージープラス]
この場面はマンスが病院でラッパーの友人に出会って,ビートボックスとラップを習う場面で彼の幸せな姿を如実に見せる。
現実の中のマンスはこういう楽しい歌を口ずさむほどの余裕さえなかったが精神病院の中彼は何の心配なしに非常に楽しいリズムを楽しむ。
汗をダラダラ流しながら粗雑なラップとビートボックスをするヒョンビンの姿だけでも名場面に選ばれるのに遜色がない。
監督が伝えるこの場面の秘話を紹介しようとするならば、連続したラップ場面の撮影で初歩ラッパーヒョンビンが呼吸困難を起こした。
監督のOKサインを受けた時はヒョンビンがその場で倒れるほどだったという。
#堂々とした姿のイ・ボヨン"私があなた秘書なの?どいて!"
2009112608444596823_3.jpg
[写真提供=(株)ティーシージープラス]
スギョン(イ・ボヨン扮が精神科医師で過去の恋人ヒョンチョル(キム・ソンミン扮)に厳しい忠告を与える場面でずっと憔悴した姿で登場するがこの場面だけは彼女の堂々とした姿をのぞくことができる。
精神病院の看護師長と同時に直膓癌末期のお父さんを看護しなければならないスギョンは累積する疲労と経済的困難で唇は開いてすべてのことに無気力になる。
その上自身の内部事情まで皆知りながら,図々しく分からないふりをするヒョンチョルのためにスギョンはより一層四面楚歌に陥る。
暮らしむきが苦しいことを分かりながらも,スギョンを促して看護師長の座まで新しい恋人に渡そうとする悪い男に苦しかった病院生活を清算する日スギョンは会心の一撃を加える。
#切ない目つきのヒョンビン・イ・ボヨン,精神病者・看護師は単に紙一枚の差であるだけ….
2009112608444596823_4.jpg
[写真提供=(株)ティーシージープラス]
スギョンとマンスが精神的に交感する場面だ。
病院の中で現実を忘れて幸せに生活するマンスは治療を受けながら,順次苦しい現実を記憶することになる。
このために治療を拒否するマンスはむしろさらに強力な治療を受けることになって,ついに独房に閉じ込められることになる。
どこにも出て行けないままの自身を自由にしてくれと哀願するマンス,そして彼の心を誰より理解しているけれど看護師という立場のために彼の要請を聞き入れないスギョン.
二人の姿が残念なだけだ。
難しい現実を耐えられなくて狂ってしまった一人の男と難しい現実に狂う一歩直前の1人の女性が精神病院という空間で会った。
二人が苛酷な時間を体験しているという事実は同じだが各々患者と看護師という全く違う位置に置かれている。
たとえ二人が会って,多い話を交わせなくても心と心につながった二人はお互いを心より慰めている。
患者と看護師が交感するこのアイロニーな場面はまもなくこの映画が普遍的な人間の苦痛を話していることを示唆する。
一方映画'私は幸せです'というすさまじい現実を耐えることができなくて誇大妄想症にかかった患者マンスと人生に疲れて息をすることさえも手にあまる看護師スギョンがお互いの痛みを共感して順次頼って行かない自身の処した現実のためにさっさと手を差し出すことができない胸がしびれた話だ。
来る26日封切り.


「私は幸せです」封切

日本ではいつ見れるのやら。
心に余裕があるときに覚悟してじっくり見たいなぁ~。
いろいろ記事を読んで、あちらに行って一見幸せそうなマンスを見ながら紙一重の世界で生きるスギョンが気になるなぁ。。。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。