--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
08

【記事】映画興行効果でドラマ‘友へ…’放映前輸出

【記事】映画興行効果でドラマ‘友へ…’放映前輸出
記事入力2009-06-08 08:08
200906080223.jpg
粗い釜山の男らの濃い友情が日本テレビ劇場でも通じるだろうか。
813万観客を集めたクァク・キョンテク監督の映画‘友へ’をドラマに移した‘友へ,私たちの伝説’が国内で放映する前日本に先に輸出された。
地上波放映を控えたドラマが日本など海外市場で先に売れる事例はあったが‘友へ,私たちの伝説’(以下‘友へ’)の進出が目を引く理由は原作映画が2003年現地で開封されて,すでに話などが知られたためだ。
当時高い興行成績をおさめなかったけれど映画の主人公チャン・ドンゴンが韓流スターに浮び上がる基盤を用意するなど格別な関心を受けた。
‘友へ’の製作会社関係者は“具体的な販売額を公開しにくいが日本有数の流通社と最近販売契約を結んで放送会社何ヶ所と放映を調整中”としながら“チャン・ドンゴンの出世作という点とドラマ主人公が日本で人気があるキム・ミンジュン,ヒョンビンなのも輸出に影響を及ぼした”と明らかにした。
事実‘友へ’のドラマ製作は日本側で先に提案して,作業がなされた。
日本人になじんだ釜山が背景に登場して男たちの荒れた生活があらわれる話が日本関係者たちの好奇心を刺激したと知らされた。
これと共に映画と同じようにドラマやはりクァク・キョンテク監督が脚本と演出を引き受けたのも日本など海外市場で関心を受ける理由だ。
MBCが27日から夜10時40分に週末ドラマで放送する‘友へ’は1月28日釜山で撮影を始めて現在すべての撮影を終えた状態.
だが日本に輸出されながら,現地プロモーションのための映像を別に作るために今月末まで釜山で追加撮影を進行する計画だ。
イ・ヘリ記者
(出処:donga.com)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。