--
--
--

スポンサーサイト

2009
06
12

【記事】バンクとクァク・キョンテク監督が認めた歌手フィは誰?

【記事】バンクとクァク・キョンテク監督が認めた歌手フィは誰?
20090612001063_0.jpg
バンクとクァク・キョンテク監督が認めた歌手がいる。
去る2007年初めてのシングル曲‘サランに狂った男’を発表したフィ(実名パク・ビョンゴン)がその主人公.
訴える力濃厚な声とデビュー1年ぶりにまた他の新人歌手のレコード プロデューシングおよび作曲にまで参加したフィは本来リメーク アルバムを準備しながら,バンクの‘手に入れられない君’を新しく編曲して,また歌ってみようという計画をたてた。
自らカラオケ十八番という程愛情を持っていた曲でもあるが,自分だけの音楽的色で上塗りしたフィは一端バンクから許諾を受けなければならなかった。
“初めにはまさに許諾されなくてひとまずデモでも聞いてみようといわれましたよ。
私が編曲したデモを送って差し上げたのに連絡が来ました。
しても良いと許諾して下さいました。
率直に遥かな後輩の私がリメークするといった時,先輩として簡単に許諾することができますか?”
バンクの‘手に入れられない君’はパク・ワンギュとマヤがリメークしたことがある。
だがフィのように編曲からボーカル スタイルまで変えて,新しい曲で再誕生させたことは初めてだ。
だけでなくフィの今回の‘持てない君’はドラマの主要メイン テーマ曲に選ばれる光栄を享受することもした。
まさに映画‘友へ’のクァク・キョンテク監督が製作するMBCドラマ‘友へ,私たちの伝説’で主人公ドンスのテーマ曲に決定されたのだ。
ドンスはタレント ヒョンビンが演じる。
フィが‘手に入れられない君’の発表を準備している間ドラマ関係者がこの歌を聞いてOSTに収録したいという提案を受けたしこれを快く受諾した。
“とにかくうまくいったことでしょう。
カク・キョンテク監督様が直接私の歌を聞いてドンスのテーマ曲で使うのを許諾されたというと私としては光栄でしょう。
事実初めにはミーティングする時OST関係者の方が私にこれをひょっとして直接製作したかと尋ねて率直に何か問題があるようでした。
ところで違いましたよ。
むしろ本当によく作って驚いたという反応を見せて下さって私も驚きました。(笑い)”
20090612001062_0.jpg
去る9日ミュージックビデオとともに公開されたフィの‘手に入らない君’はそれこそ曲や映像皆名品だと呼ぶことができる程優れる。
ドラマの主要場面らと共にフィの甘美ながらも,訴える力濃厚な声が耳にぐいっと入ってくる。
ビッグバンなど綺羅星のようなスター歌手らが参加する今回OSTに主要配役のドンスのテーマ曲で使われるだけでなく27日放映に先立ち先公開するということはそれだけ比重がある音楽というものを説明する。
現在フィは今秋発表を目標に正規アルバム準備に真っ最中だ。
今夏ドラマの人気とともにフィが歌った‘手に入れられない君’が新しく起こす突風が期待される。
(出処:sports world)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

