--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
16

【記事】ワン・ジヘ,実名に戻して空白破って..."'友へ'で演技人生2幕開きなさいって"

【記事】ワン・ジヘ,実名に戻して空白破って..."'友へ'で演技人生2幕開きなさいって"
入力:2009-06-16 12:34:51
PP09061600020.jpg
▲ワン・ジヘ
[イーデイリーSPNキム・ウング記者]演技を再びするまで1年4ヶ月がかかった。
視聴者たちの前にまた立つのは1年9ヶ月ぶりだ。
しかも全てのものが新しい。
過去使った芸名を捨てて実名に戻った。
時代劇も初めて,短い髪ヘアースタイルも演技を始めた後,初めてだ。
単幕劇を除けば制服を着て演技をするのも引き受けたキャラクターも初めての経験するのだ。
それでもひたすら恐ろしかったり震えるだけではないのは短くない空白期を送りながら,内面が深くなったし数多くの女性ファンたちの心をときめくようにするハンサム俳優3人衆のサランを受けた役割を自分のものにしたためだ。
来る27日からMBC新しい週末特別企画ドラマ‘友へ,私たちの伝説’で女主人公ジンスク役を担って,テレビ劇場復帰を待っているワン・ジヘがその主人公だ。
ワン・ジヘは視聴者たちにそんなになじまない名前でありうる。
しかし去る2007年9月放映終了したSBS ‘完ぺきな隣に会い方’と映画‘ビューティフル サンデー’で女主人公スヨン役を担ったミン・ジエとすれば膝をポンとたたく人々も結構あるだろう。
ミン・ジエはワン・ジヘの芸名.
ワン・ジヘは“ミン・ジエという名前がとても可愛く聞こえて,実名で活動することにしました。
ワン・ジヘは個性があるでしょう。
‘友へ,私たちの伝説’にキャスティングされながら,慎重に決めて,実名で活動することにしましたよ”と説明した。
可愛いだけの役割より個性明確な多様なキャラクター演技に挑戦するという意志が伺えた。
PP09061600014.jpg
▲ワン・ジヘ
‘友へ,私たちの伝説’でワン・ジヘが演技するジンスクは二人の主人公ドンス(ヒョンビン扮)とジュンソク(キム・ミンジュン扮),彼らと友人であるサンテク(ソ・ドヨン扮)まで3人とメローラインを形成する。
それだけでも女性視聴者たちの羨望をかうだけのことはあったが原作映画で小さかったジンスクの比重がドラマでは大きく増えたしキャラクターも明確になった。
劇中ジンスクは高校時代レインボーのボーカルでドンス,ジュンソクなどと親しくなりながら,卒業後には暮らし向きのために大学をあきらめて銀行員になって,成功に向かっていくちょうど折れる人物で描写される。
仕事をする時は明るくて抜け目のなくて,家では可愛くて愛らしい娘だ。
原作映画でジンスクは高校時代とジュンソクの女になった以後少しの間登場するだけだが,ドラマではさらに多い姿を見せなければならないキャラクターでワン・ジヘが実名で活動を始めた理由とも合致する役割だ。
それだけワン・ジヘがジンスク役を担ったことは直ちに注目されることができる機会,幸運を捉えたといっても過言ではない。
待つことの時間の間焦燥感を押さえ込んで演技者として不足した部分を補完しながら,ある瞬間今年機会を待って見たら小さいことにも有難くと考えることができることになったし人格的にも成長したようだというワン・ジヘが‘演技人生2幕’を開いて退けるチャンスをつかんだわけだ。
それでもワン・ジヘがジンスク役に簡単にキャスティングされたのではない。
4次まで公開オーディションを行ったあげく及第点を受けた。
劇中背景が釜山で出演陣は釜山なまりを使うべきなのにワン・ジヘが釜山とそれほど遠くない馬山(マサン)出身で釜山地域とは若干差があるがなまりをぎこちなくなく使用できるというのが長所になった。
劇中ジンスクとワン・ジヘが一致する部分があったので運が良かったと言える。
PP09061600019.jpg
▲ワン・ジヘ
これと共にワン・ジヘはキャスティングが決定された後,ドラマの時代的背景の1980年代銀行員を演技するために過去銀行員で勤めた人を訪ねて行って,ソロバンの玉をはねてお金を数え方を習うなど努力を惜しまなかった。
ワン・ジヘは“お金を数える方法も色々なものがありましたよ。
今は結構プロのように多様な方法でお金を数えることができることになりました”として笑った。
レインボーのボーカルで歌とハーモニカ演奏も身につけた。
ドラマを結末から逆に撮影をして見たらこの頃は制服を着て短い髪で高校生演技をしているといった。
ワン・ジヘは“久しぶりのドラマ撮影なのに加え過去と違う姿を見せなければならなくて負担も感じられます。
だが原作映画のメガホンを捉えたクァク・キョンテク監督がドラマ演出も引き受けて,映画スタッフとともにワンシーンワンシーン精魂を込めて,撮影をするのに中間にモニターを見たところとても満足だったんですよ”として微笑を浮かべた。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

"Undisclosed Story"

プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード


************


リンク


♪かじるすおんぬんの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。